-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-06 13:52 | カテゴリ:ランチ
午前中、隙間時間を見つけて自転車で桜パトロール
どこも「満開」状態でした
日曜日まで持ってくれるかなぁー

前回記事の続編
撮影が終わり用事があるので市内中心部へ
到着と同時にランチタイム

気になるお店へ行ってみました

2016.5.6.おにぎり茶屋2

知り合いが時々ブログに投稿していて気になってました
メニューはこんな感じでリーズナブル

2016.5.6.おにぎり茶屋3

2016.5.6.おにぎり茶屋1

何となく「おでん定食」をオーダー
ご飯とおでんの組み合わせって何時いらいだろう・・・(笑)

2016.5.6.おにぎり茶屋

水曜日のカレー¥300も見逃せません
近いうちにまた行かなないと!!
みそ味素麺も捨てがたいなぁー
今から悩んでます(笑)
2015-11-10 11:28 | カテゴリ:ランチ
朝から雨
予報では雪になるとの事
確かそんな歌があったなぁー(笑)

同世代の知人がcafeをOPENしました

2015.11.10.ハルニレcafe3

日替わりのスープとランチと優しいスイーツのお店です

2015.11.10.ハルニレcafe2

店内はシンプルで落ち着ける大人の空間

2015.11.10.ハルニレcafe

2015.11.10.ハルニレcafe1

今日の様な寒い日はスープで体も心も癒されてみては・・・

ハルニレcafe
旭川市7条通8丁目39-164
AM11:00~PM18:30
定休日:火曜日
2015-10-14 11:46 | カテゴリ:ランチ
遂に初冠雪となりました
いよいよ雪の季節が到来?かしら
外の片づけ急がなきゃー!!

久しぶりに知人とランチへ
9月末にOPENしたてのこの場所で

2015.10.14.旭荘4

暖炉の前にはカンディーハウスの椅子があり
やや高めの天井はどこか山荘っぽい雰囲気

2015.10.14.旭荘5

メニューはこんな感じ

2015.10.14.旭荘

本日のパスタと

2015.10.14.旭荘1

旭荘ピザを注文

2015.10.14.旭荘2

旭山動物園近くの「エスペリオ」さんで長く料理をしていたと言うオーナー
食材の一部は興部から調達しているそう
だからこれ美味しいハズ

2015.10.14.旭荘3

居心地の良い店内
気が付けば2時間以上いたかしら(笑)
たまにんはそんな時間もありだよね

cafe
旭荘
旭川市旭町1条2丁目
(0166)52-0031
AM9:30~PM19:00
日曜定休日
2015-06-11 16:47 | カテゴリ:ランチ
気が付けば6月も1/3が過ぎました
今月に入ってから天候がイマイチ
そろそろ夏っぽくなってほしいですねー

またまた少し前の記事になります
「パンのイベントがあるので誰かいませんかぁー」との問い合わせ
「いるよー」と言うことになり早速お店訪問
上富良野にあるcoffee&brradの「えん」さんへ
今年の4月にOPEN1周年を迎えた新しいお店です

2015.6.11.えん3

顔合わせと打合せを兼ねた今回の訪問
まずは腹ごしらえからねー
今回は色々種類が食べられる「パンセット」を注文
普段はご飯派なので(笑)一度にたくさんの種類を食べたの久しぶり

2015.6.11.えん1

ご主人作のラテと共に・・・

2015.6.11.えん4

店内からは十勝の山々が見えるのですが
生憎のお天気でイマイチでした

2015.6.11.えん

が、帰り道にはくっくり見えました

2015.6.11.えん2

6/20(土)・6/21(日)
旭川のき花の杜で行われる「き花の杜MARCHE VOL2」に合わせて開催される
パン祭り
両日ともに「えん」さんのパンが並びます

今回もまたまたご縁が繋がりました
出会いに感謝です♪

coffee&bread えん
上富良野町西9線北34号(深山峠)
TEL/FAX(0167)45-2425
AM10:00~PM6:00
定休日 毎週水曜日(冬季間は変更あり)





2015-04-28 15:48 | カテゴリ:ランチ
昨日は春と初夏を通しこした様な暑さでしたねー
GW前半も気温が上がる予報
行動予定早く立てなきゃー

そろそろ桜も開花かな?と思い
昨日のランニングは久しぶりに河川敷へ
丁度、桜並木があります
まだほとんどが蕾状態

2015.4.28桜

咲いている花はあまりなく・・・
時々こんな感じの花がある位でした
が、午後から開花宣言が出されました

2015.4.28桜3

今日は用事があり別な場所で桜を発見

2015.4.28桜1

満開とまではいきませんが5.6分先といった所でしょうか・・・

2015.4.28桜2

今年は例年になく早い桜の開花です
GW中には満開の中お花見が出来そう
明日はどこの桜をパトロール(笑)しようかな?

