-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-07 17:49 | カテゴリ:ラーメン
昨夜の雨から一転、今朝から猛吹雪
雪が重かったなぁー

元日に走って以来ランお休み(笑)してました
週の始まり月曜日
今夜のランニング教室再開に向けてプチトレ
旭川大雪アリーナにて超スローな10Kジョグ
案の定、体が重かったわぁー

2015.1.7アリーナラン

そして練習後に今年お初のラーメンを頂ました
お節に飽きたし、FBの投稿で気になっていたこちら
450円なり
お値段以上だったかも

2015.1.7アリーナラン1

目的はどっち!?って感じだったケド
一石二鳥風で良しとしますかねっ
さっ、今夜も頑張って走ってきまーす
2014-08-19 14:37 | カテゴリ:ラーメン
久しぶりの雨
でも、ひと雨毎に秋の気配が・・・
気が付けば8月も後10日程
早すぎるー

7月のある日
昼から用事があり少し早めの昼食タイム
簡単に済ませられそうなのでラーメン店へ

2014.8.19冷やしラーメン1

この日は暑かったので迷わず「冷やしラーメン」に決定
でも・・・
まさかまさかの「パイナップル」のっけ
キュウリが苦手なアタシ
物々交換でパイナップルを2枚も食べるコトになってしまった(笑)

2014.8.19冷やしラーメン

2014夏
忘れられない「冷やしラーメン」になりそう
2014-01-04 10:34 | カテゴリ:ラーメン
今朝の朝ご飯は久しぶりに白いご飯を頂きました
お供は梅干&納豆の組み合わせ
やっぱりコレに限ります

で、こちらもそろそろ食べたくなる物の1つ
ラーメン
年末に行ったお店をレポしまーす

ハードルが高く3度目の正直でやっと食べるコトが出来ました
市内緑ヶ丘にある「ふるき」さん

2014.1.4ふるき4

12時ピッタリにに到着
既に店内は満席状態
待ち組もチラホラと・・・

この用紙に記入し順番が来たら電話が来るシステムらしい
そのまま会計にも使えるので中々のアイデア!!と一人感心(笑)

2014.1.4ふるき3

オススメは「味噌ラーメン」なので迷わずオーダー

2014.1.4ふるき2

車で待つこと10分程
席に着くと程なくラーメンが運ばれてきました
もやしの量が少なめでイイ感じ

2014.1.4ふるき

好みの麺で益々GOOD
なので思わず箸でつまんで撮影
コレ、中々難しい(爆)

2014.1.4ふるき1

小上がり3席
カウンターも5-6人入れば満席の小さなお店
5人のスタッフは全員女性
チームワークよく次々ににお客さんに対応
見ていて気持ち良かったー


お節に飽きた今日この頃
食べたくなるのはやっぱりラーメンなのでした

ラーメン ふるき
旭川市緑ヶ丘条1丁目1-43
(0166)65-1207
定休日:月・火曜日
水~金曜日 11:00~15:00頃まで
土・日曜日 10:30~15:00頃まで
(材料無くなり次第終了)

2013-07-02 17:40 | カテゴリ:ラーメン
遂に7月に突入しましたー
今年も残り半分
短い北海道の夏を楽しむぞ!!

ある日の休日
朝からお出かけ
丁度、お昼の時間になったので外食する事に
「何食べる!?」と夫に尋ねると
「蕎麦、うどん、パスタ以外」との返答
じゃ、あれしかないでしょ
お決まり「ラーメン」

永山方面にいたので20数年振りにこちらへお邪魔してきました
流通団地にある「青龍軒」さん
一時期、ここのラーメンにハマってました

2013.6.30青龍軒2

ずーっとラーメン屋さんと思っていたらどうやら中華のお店の感じ
当時はラーメン以外食べた記憶がなくて・・・
確か「広東麺」が美味しかったハズ

2013.6.30青龍軒

迷わず「広東麺」をオーダー
周りのお客さんの注文も多かったなぁー
クーラーの効いた涼しい店内で熱々を頂ました

味噌ラーメンを注文した夫は後悔してました

2013.6.30青龍軒1

さて次は何処のラーメンを食べに行こうかしら・・・
でもお蕎麦が食べたい今日この頃
2013-03-12 11:46 | カテゴリ:ラーメン
今夜のお楽しみはWBCのTV中継
前回同様、大量得点で勝って欲しいなぁ~

前回記事の続きです
東京からの来客はわが家に1泊
お昼まで時間があるのでちょっと周辺散策へ

まずは東神楽にある温泉施設「花神楽」へ朝風呂を入りに行きました
10時過ぎのOPENと同時に到着
土曜日のこの時間は比較的空いているのでゆっくり入れます(オススメの時間帯)
生憎の天気だった為、大雪の山々を見る事ができず次回にお預け・・・

お次はお土産を買いにココへ
神楽岡にある「The Sun 蔵人」さん
以前、お土産として買って帰った「蔵生」が評判だったので
職場の人からリクエストされたとの事
ホワイトデーのお返しと合わせて大人買いしてました

2013.3.12天金5

そうこうしているうちにランチタイムのお時間に
「やっぱりコレだよね旭川」って事でラーメンの「天金」さんへ

2013.3.12天金4

個人的にはココのラーメンが一番好き
勿論、醤油ね!!
具もこのシンプルな3点がお気に入り

2013.3.12天金2

ランチタイムはライスが無料らしい
ミニ丼も充実してました

2013.3.12天金

メニューの裏には日本語以外の文字も・・・

2013.3.12天金1

普段はラーメン+餃子なんて注文しないけど
来客のリクエストによりオーダーしてみました
餃子は普通だったかな!?

2013.3.12天金3

この後、駅まで見送り次回の再会を約束
この日は夜も来客の為準備に大忙し
でも、たまにはこんな休日もありだよね~


