-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-18 15:06 | カテゴリ:和食
今週もあっと言う間に金曜日
3月も後半戦に突入です
何だか、忙しくなってきました

3.11から5年が経過しました
この日はオットの誕生日
あれ以来
複雑な日となってます

が、無事に1年過ごせたねーと言う意味を込めて乾杯だけはかかしません

2016.3.18.甚じ3

特に今年は健康について話し合いました
そう言うお年頃なんですね

2016.3.18.甚じ

2016.3.18.甚じ1

2016.3.18.甚じ2

実はこの日オットの手術が決まりました
ポリープの切除です
その日は4/11
またも「11日」です

以前、入院した日も「11日」でした
何か「11日」がキーワードになってます
2015-04-19 15:33 | カテゴリ:和食
特に予定のなかった今週末
ゆっくり体が休まりました
久しぶりにお昼寝も・・・
あっ、もうこんな時間だぁー

ランチのお誘いがあり久しぶりにこちらへいって来ました

2015.4.15寿司ランチ2

入店と同時にランチタイムが終了
持ってる2人だわ(笑)

2015.4.19寿司ランチ

これにお吸い物、小鉢、デザート、コーヒ付きで¥1100
満足の内容です

2015.4.18寿司ランチ1

料理教室で知り合ってまだ4ヶ月のHさん
年齢も同じで笑いのツボが一緒な二人
笑いが止まらないランチタイムとなりました
次は何処に出没しようかしら?
笑いすぎるから個室がイイかもね(笑)
2015-04-04 16:07 | カテゴリ:和食
すっかり投稿がご無沙汰になってました
気が付けばすっかり雪解けも進み
ここ数年では1番早い春の訪れです

さてさて昨日めでたく?誕生日を迎えました
四十路も後半戦
健康第一にまた1年頑張ります

恒例の祝いの宴
今年は隣町にある「居酒屋 りしり」さんへお邪魔して来ました
4年位行ってなかったなぁー

2015.4.4りしり

四十路後半最初の乾杯はやっぱりこの飲み物で

2015.4.4りしり1

選択権は主役にあるので(笑)まずはこれで
口に入れた途端にとろけました
もうしばらくはお会いできません

2015.4.4りしり3

お刺身にはやっぱりコレです
タイムリーな事に「マッサン」の実家の蔵元のお酒がありました
ついてます

2014.4.4りしり2

やっぱり炭で焼いた物は美味しいねー
早く自宅で「炭の会」しなきゃー

2015.4.4りしり4

この日は日ハムも逆転勝利!!
ダブルでおめでたい1日なのでしたぁー
2014-12-29 07:08 | カテゴリ:和食
2014年も残すトコロ後3日
今日は午後からお正月用食材の買出しへ
激込みなんだろーなぁー

先週26日はオットの仕事収めでした
ここ数年その日の夜は自宅忘年会を兼ねて夜は外食

今年は巷で美味しいと評判の「織部」さんに決定

2014.12.29織部5

今年もお疲れ様の乾杯は、サッポロクラシックで

2014.12.29織部

一番食べたかった「しめ鯖」は噂通りの美味しさ
苦手なオットも箸が進んでおりました

2014.12.29織部1

これも美味しいよ!!よ聞いていた
「カマンベール味噌田楽」
日本酒にもぴったりな1皿でした

2014.12.29織部2

お店のFBで気になっていた「とらふぐの白子」
メニューの時価の文字にビビリながら懐と相談して一番小さいのをオーダー
心おきなく年が越せそう(笑)

2014.12.29織部4

この日の夜は抽選でGETした市内のホテルに宿泊
飲んだ後に歩いて帰れるのって素敵な事ねー

2014.12.29織部3

さて来年は何処のお店に行こうかしら?
1年かけて探すとしますか
2014-06-11 17:42 | カテゴリ:和食
足の筋肉痛もほぼ完治
今日はこれからランニング教室
でも、空模様が怪しくなってきました
降らないで!!雨!!

週の始まり月曜日
今週13日にリニューアルオープンする「旭川トーヨーホテル」にある和食処「八島」さん
それにさきがけてプレオープンの食事会に参加してきました
伺うのはたぶん数十年ぶりのハズ
すっかり店内がすてきな空間に様変わりしてました

2014.6.11八島3

この時点でややハイテンション気味

2014.6.11八島5

オシャレな空間には素敵なグラスが良く似合います

2014.6.11八島

お料理の1部はこんな感じ
勉強になるー

2014.6.11八島4

コースとは別にこちらの2品も頂きました
今が旬のアスパラ
実は今年初(笑)の「ホワイトアスパラ」
火加減が絶妙でした

そして初めて食べる旭川産の「芋豚」
「サツマイモ」を食べているそうです
かなり美味しい豚さんでした

2014.6.11八島1

同級生のHちゃんにお願いしたお花
初夏にふさわしいアレンジでした

2014.6.11八島2

久しぶりの和食を堪能
やや年齢層の高かったこの食事会にはぴったりな場所でした
ご馳走様でしたぁー

八島
旭川市7条7丁目32-12(旭川トーヨーホテル内)
(0166)22-7177



