-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-24 17:32 | カテゴリ:スイーツ
朝晩すっかり涼しくなりました
雲もすっかり秋の空
気が付けばもう来週から9月
完全に夏、終わりました(涙)

去年の冬
新しくできたcafe hifumiさん
看板メニューはかき氷
この日は朝からムシムシ
こんな日に食べなきゃーと思いお昼少し前にお店へ

2015.8.24かき氷

既に店内は満席
そしてみんなかき氷を食べている(笑)
期間限定の「キウイ味」

2015.8.24.かき氷1

他にもイチゴや金時などまだ気になるものが沢山あるのに・・・
食べるのは来年になりそうね(涙)
2014-06-24 09:44 | カテゴリ:スイーツ
今日も朝から鼻水が止まりません!!
目も相変わらず痒い!!
どうにかして~

予定が延期になった晴天のある日
プチドライブに出かけてきました
隣町にある「ファーマーズカフェ 風土」さん
養鶏業を営みながら、その「大雪なたまご」を使ったお料理が食べられます

2014.6.24風土2

カフェの窓からは旭岳が望めます
生憎この日は山頂の一部に雲がかかってました
ここ、お気に入りの場所です

2014.6.24風土

目的はこの「スムージー」
今回はイチゴ&ハスカップの組み合わせでした
業務用のミキサーで作られているのでとっても滑らかな舌触り
自宅で作るよりも数段美味しい(笑)

2014.6.24風土1

残念ながら今回は食べれなかった「オムライス」
近いうちに食べに行こう!!

2013.3.15風土1

ここではスローな時間が流れてます
癒されたい方、是非に~

ファーマーズカフェ 風土
東川町東4号北2番
(0166)82-5443
AM11:00~PM16:00
定休日 火・水曜日
(臨時休業も有りなので電話等での確認をオススメします)
2012-01-10 16:32 | カテゴリ:スイーツ
3連休も無事に終わりホットひと息・・・
今日からまた日常生活に戻ります

特に予定も無かった昨日の午後
珍しく気が向いたので久しぶりにケーキを焼いてみました


米粉の豆ケーキ

去年11月に東神楽町で料理研究家東海林明子先生
料理教室があり参加してきました
その時の一品です

2012.1.9豆のケーキ3

豆と言っても市販の煮豆を使うのでとって~も簡単
粉を混ぜて型に入れるだけの焼き菓子は大好き
(不器用だから手の込んだ物はできませんから・・・)

壊れたレンジを買い換えてからの初ケーキ
まずまずの焼き具合だったかと・・・

2012.1.9豆のケーキ (2)

紅茶と共に頂きました
充電期間も本日まで(かなりオーバー 笑)
明日からボチボチ始動します
