-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-25 08:46 | カテゴリ:ワンデイ・シェフ
朝からムシムシ
午後からは雨の予報
出かけるのでテンション下がり気味です

7/27(金)
ワンデイ・シェフ
します

場所はいつもの、まちなか交流館
AM11:00~PM14:00までがランチタイムです

「おうちごはんSET」¥700

内容はいつものおうちご飯がメイン
食材調達の関係でまだはっきりと決まってませんが
旬の地元のお野菜を使ったメニューになる予定
今回は自家製「梅シロップ」も登場します
これで暑い夏を乗り切れること間違いなし(笑)

大人気の米粉シフォン¥500も限定3個で販売します
夏休みに入りお子さん連れてまちなかへGO

お待ちしております
2012-06-29 16:23 | カテゴリ:ワンデイ・シェフ
今日は本当に暑かった
この後のが待ちきれません(笑)

今日はワンデイシェフの日でランチをつくりました

セレクトラン
初の試みで8種類の惣菜から好きな物3品選べるシステム

これにご飯とお味噌汁が付きます
一部を紹介

2012.6.29ワンデイ

2012.6.29ワンデイ1

2012.6.29ワンデイ2

その他は
・ネギ入り卵焼き
・グリーンサラダ
・洋風鶏ジャガ
・インゲンのゴマ和え
・厚揚げのピリ辛ゴマ煮
でした

今日は仲良しのヤングチーム梅ちゃん・ひまわりちゃん・mameちゃんが来店してくれました
暑い中、本当にありがとね

さすがに8品を2人で作って2時間半はキツかった
色々、準備不足や不手際などもありで・・・反省
でも1度このランチをやってみたかったの
協力してくれたKさんに感謝です

なんだかクタクタ
明日は休みだから思いっきり飲むぞ~(笑)
2012-05-25 16:01 | カテゴリ:ワンデイ・シェフ
今日のタイトル8食

本日のワンデイ・シェフでランチが出た数です
久しぶりの1ケタでした
ちなみに最低数は7食1つ多いから良しとしなきゃね(前向き)

2012.5.25ワンデイ

出だしは良かったのに12時過ぎてからぱったりと客足が止まり・・・
お天気も良いのにみんな何処へ
でも、少し良いことも
よく見かける勝手に常連さんと思っているOLさんと話す事ができました
ランチ情報を色々聞けたので今後の参考になる内容でした
そして帰り際に「今日も美味しかったです」とひと言
この言葉があるからやめられないのよね~(笑)
とりあえず、もう少し続けてみようかな・・・

次回は6月29日(金)の予定です
新作にでもチャレンジしようかな
2012-04-16 16:20 | カテゴリ:ワンデイ・シェフ
本日16日は「ワンディ・シェフ」でした
今日は一人で、M'skitchen
4月からは、体制もスタッフも変りで心配でしたが
出足が好調で、何とか予定数を超える事ができました

今日は「サバそぼろ丼set」

・サバそぼろ丼
・野菜たっぷり塩麹スープ
・ホウレンソウのおひたし
・フルーツヨーグルト(イチゴ&バナナ)


2012.4.16まちなか食堂

初挑戦の「塩麹スープ」も美味しくできました(と、思ってます・笑)

次回は今の所未定ですが、分かり次第早めにお知らせしたいと思ってます

今日もご来店された皆様、ありがとうございました
2012-03-31 07:48 | カテゴリ:ワンデイ・シェフ
昨日は今週2度目の「ワンデイ シェフの日でした

タイトルまごわやさしい

ま:豆類

ご:ゴマ

わ:わかめ(海藻類)

や:野菜

さ:魚(小魚)

し:しいたけ(キノコ類)

い:いも


今回、ベジフルビューティー講座で勉強しました
主食・主菜・副菜のバランスの良い日本型食生活
生活習慣病の予防に効果的とか・・・
それを意識した献立にしました

2012.3.31まちなか食堂

・蒸し鶏~豆腐ソースかけ~
・大豆とひじきの梅和え
・長いものきのこかけ
・わかめご飯
・ジャガイモのお味噌汁
・黒ゴマゼリー
・ビューティーュース(リンゴ・キウイ・ヨーグルト)


昨日もたくさんの方にご来店頂き完売できました
ありがとうございました

まちなか食堂は来月より
運営方法が変る為、ワンデイシェフ
基本的に、月・土曜日になります
とりあえず4月は16日(月)にシェフします
また近くなりましたらブログにてお知らせしますね
