-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-19 16:11 | カテゴリ:お出かけ

連休明けの火曜日
朝から雨
ランニングを諦めて朝から掃除やらイベントの準備やらでもう夕方
そして気が付けば7月もあと10日程・・・
夏が終わる(笑)

今回のキャンプ旅
お宿は帯広市郊外のこちらのキャンプ場
連休とあって多くの人で賑わってました

2016.7.20.キャンプ4

テントと今宵のデイナー(笑)会場を早速設営し買い物へ
道の駅や直売所で色々調達してきました

2016.7.20.キャンプ5

自宅から持参したもので
「鮭のアクアパッツア」

2016.7.20.キャンプ1

道の駅で発見した「ハンバーグ」

2016.7.20.キャンプ3

は「チーズバーグ」となりました

2016.7.20.キャンプ2

2016.7.20.キャンプ

十勝に来たからにはやっぱりこのワインで乾杯
2回目となる燻製はまだまだ就業が足りぬ様で・・・
反省しながら十勝の夜は更けて行きました
続く
2016-07-18 15:34 | カテゴリ:お出かけ
こんなに長い間ブログを放置していたのは初めてでした
また、ボチボチUPしたいと思います

今年の連休は久しぶりの十勝方面へのキャンプ旅
快晴とはいきませんでしたが、広大な十勝の大地があちらこちらでみられました

2016.7.19..十勝の旅1

2016.7.19.十勝の旅3

先ずは腹ごしらえ
帯広のSOULフード「インデアン」のカレーを頂きました
(今回は芽室町店にて)

2016.7.19..十勝の旅2

イートインは初めて
安い、早い、美味しい
帯広市民に長く愛されている理由が分かった気が・・・

2016.7.19.十勝の旅

旅の話はまだまだ続きます

2016-05-05 11:26 | カテゴリ:お出かけ
GW後半も今日が最終日
朝からお天気イマイチで自宅でまったりと過ごす事に
週末のお天気に期待大!!

GW前半の4/28
朝から快晴
スマホ片手におひとり様プチドライブへ

向かった先は「突哨山」
旭川市と比布町の境にあります

お目当ては「カタクリ」
「エゾエンゴサク」との見事な競演です

2016.5.5.かたくり9

2016.5.5.かたくり2

「ニリンソウ」

2016.5.5 かたくり1

君の名は・・・?(笑)

2016.5.5.かたくり3

珍しい「白いカタクリ」
何かイイコトあるかしら・・・

2016.5.5 かたくり

この日は足を延ばして別な場所へも

2016.5.5.かたくり4

再び「カタクリ」
若干こちらの咲き方の方がいいみたい

2016.5.5.かたくり8

「エゾエンゴサク」

2016.5.5.かたくり6

「エゾノキュウキンカ」

2016.5.5.かたくり7

お目当ての「シラネアオイ」はまだでした
桜の前に「カラクリ」撮影
ここ数年の定番です

さて、いよいよ桜パトロール開始です!!
2015-11-26 14:38 | カテゴリ:お出かけ
数日前の大雪から一転
今朝は厳しい冷え込みの朝となりました
まだ11月なのに・・・

今年の文化の日はプチドライブへ
前日も知人と上富良野へプチドライブ
2日続けてとなりました(笑)

まずは、腹ごしらえからスタート
前日のランチがボリュームありだったので
軽めのお蕎麦にしてみました

ここのお蕎麦は江丹別産と幌加内産を使用しているそうです

2015.11.26.文化の日3

お次はいつも混んでる「深川の道の駅」へ
リンゴのシーズンとあって沢山の種類が売られてました
聞いたことのない品種を発見
まだまだ勉強不足の様です

2015.11.25.文化の日

一部、通行止めがあり富良野経由で帰路につく事に
そのおかで?でフラノマルシェ2に立ち寄れました
早速、市場調査開始です

2015.11.26.文化の日2

2015.11.26.文化の日4

結局、文化的な事は一切できませんでした
が、食文化!?について見聞は広がったかも!?しれません(笑)

2015-10-15 15:51 | カテゴリ:お出かけ
昨日の寒さから一転
暖かな秋の一日
もう10月も折り返し
今月も気が付けば終わってそう

久しぶりの3連休
イベント等の予定も無く久しぶりのフリーな休日
札幌へ行きスポーツ観戦してきました

今季初の観戦サッカー
聖地「厚別」での観戦勝率の高い我が家
この日も2-1で見事に勝利

2015.10.15.三連休3

休む間もなく札幌ドームへ
CSシリーズ第一戦
先発大谷で勝利を確信し

2015.10.15.三連休1

早々に祝杯をあげるも

2015.10.15.三連休

まさかの大谷乱調でまさかの敗戦
翌日も観戦予定だったので2戦目に期待!!
何とか勝利しました
今年の札幌ドームでの勝率
2勝1敗でした

そして夜のお楽しみはコレ(笑)
疲れたオットはホテルで休息
遂におひとりさま飲みデビュー

2015.10.15.三連休4

ホテルが狸小路から徒歩数分
行かないわけにはいかないでしょー
ってことで、お久ぶりの「クロッキオ」さん
サバ好きにはたまらない「鯖のテリーヌ」
白ワインが合ったかな?

2015.10.15.三連休2

野球は終わりサッカーも終盤線
次はバスケットにラグビー
まだまだスポーツから目が離せません!!



