-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-15 09:44 | カテゴリ:講演会・セミナー
今月も早いなぁー
もう折り返し
のんびり過ごしていましたが、ボチボチ忙しくなってきました
時間を上手にやりくりせねば・・・

今月2本目の講演会
健康を測る会社「タニタ」さんのお話

ポイントは「はかる→わかる→きづく→かわる」
簡単そうで中々続かないんですよねー

2016.3.15タニタ1.

とりあえず、ランニングも本格的に始動するので
こちらを使って自分自身を測ってみました

2016.3.15.タニタ

走れば「へる→うれしい→がんばれる」(笑)
一喜一憂している場合ではありませんが
モチベーション維持の為に測り続けます!!
2016-03-08 09:13 | カテゴリ:講演会・セミナー
昨日は気温も上り雪解けが少し進んだ気がします
今日も温かい予報の1日
テンションUPしてきました

今月は講演会が目白押し
名づけて「インプット月間」

第一弾はこちらの講演会
東神楽町の主催でした

2016.3.8異業種交流会2

少量多品目で自分たちの作った野菜を軽トラで販売するこの集団
その名も「軽トラマルシェ」
全国的にも有名になりました

2016.3.8.異業種交流会1

代表でもある高橋さんは同じ野菜ソムリエ仲間
これまでの経緯などを熱く(笑)語ってくれました

2016.3.8.異業種交流会1 (2)

「課題と目標を明確にする」
「まずやってみる」
「失敗から学ぶこと」
などなど

さて、これらの事をどうやってアウトプットしましょうか・・・
まずは「やってみること」から始めます
何を!?(笑)
2013-06-25 17:51 | カテゴリ:講演会・セミナー
週末にまとめてやった草むしり
涼しい気温だったのでついつい頑張り過ぎました
その疲れが今も残ってます
何だかダルぃ・・・

もう1ヶ月前の事
札幌にセミナーへ出かけてきました
「ラン&ウォーク食のセミナー」
ランの後にどの様な物を食べたらいいか?と言うお勉強でした

・疲労回復
・筋肉の修復
・水分補給など

結構色々な栄養取らなきゃいけません

2013.6.25アスリートセミナー1


今回もビュッフェ形式で実際にお料理を頂きました
とにかく野菜が豊富です
デザートまでありまさに栄養のフルコースでした

2013.6.25アスリートセミナー2

この日は5回セミナーのラストの会
今回の開始はPM6:30から
なので特別にワンドリンク付き
1杯では物足りずおかわりしたのはアタシだけ(笑)

2013.6.25アスリートセミナー

ランナーの方々と色々な情報交換も出来て行って良かったー
来月から少しだけ「アスリート食」についての勉強を始めます
今年の夏は「勉強の夏」になりそうだぁー


2013-04-22 17:06 | カテゴリ:講演会・セミナー
再開した朝ランも10日程経過しました
足慣らしも順調にきてます
が、今朝から背中の張りが若干気になります
元々背筋が弱く猫背気味・・・
上半身も鍛えないと~やる事いっぱい(汗)

以前から気になってたセミナーに参加してきました
「持久力系のスポーツをする為に何を食べたらいいか」という内容です

2013.4.21ランセミナー1

今回はビュッフェ形式のランチ付きセミナー
食事をしながら話を聞く
こう言うのイイねぇ~

2013.4.21ランセミナー3

炭水化物×ビタミンB1・鉄分×ビタミンCなど
アスリートに必要な栄養素を実際にメニューとして提供してくれました
バランスも良く理にかなった内容となってます
特別難しい物ではないので簡単に応用できそう!!

2013.4.21ランセミナー

スポーツの後には30分以内にタンパク質を摂取するとイイ事は知ってはいたけど牛乳がチト苦手
これからはそうも言ってられないなぁ~

2013.4.21ランセミナー2

折角セミナーに参加したのだから早速実践しないとね
今年はラントレ+食トレで目標達成に向けて張るぞ~ぉ!!
2013-04-14 17:05 | カテゴリ:講演会・セミナー
今日で4月も半分を過ぎました
まだまだ一気に春とは行きませんね~ぇ
今朝のランは風が強かったなぁー

先週はFBセミナーなるものに参加してきました
会場はここ買い物公園にあるボプーレさん
ランチ付きのセミナーです

2013.4.14FBセミナー

まずは腹ごしらえからスタート
カレーランチを頂きました
珍しく量が多くて残しちゃった・・・

2013.4.14FBセミナー2

お腹いっぱいになった後はメインのFBセミナー
500万人のユーザーを達成するのに
ラジオは38年テレビは13年かかったのに対して
FBは1年足らずの間に2億人の人が利用してるそう
恐るべし速さ!!
アメリカではFBで知り合ったカップルの内8組中1組が結婚まで至っているとか
またも驚き!!

2013.4.14FBセミナー1

この後FBの基本的な仕組みや使い方などをレクチャー
話を聞いて疑問に思っていた事も少しは解消された感じ
参加して良かったー

誰もが気軽に参加して情報発信できるソーシャルメディア時代の今
簡単に発信する事の手軽さ反面、発信内容によるトラブル(炎上)なども多々目にする事もしばしば
ルールを弁えて楽しいSNSをと思うセミナーなのでした






