-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-19 12:14 | カテゴリ:ベジフルビューティー
1時間ほどかけて久しぶりの雪かき
運動不足気だったのでちょうど良かったぁー
少しだけ体が軽い感じ
多分、気のせいだと思うケド(笑)

雪かきの後は「甘酒スムージー」で喉を潤しました
夜じゃないからビールと言うわけにはいかず・・・

「飲む点滴」と言われてる甘酒
栄養価が高く

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンb6
・必須アミノ酸
など豊富に含んでいます

2014.2.19甘酒スムージー4

甘酒は2種類あり
酒粕を解いて砂糖などで甘みを足したものと
米・米麹・塩からできたタイプがあります

この「いとげん」さんの甘酒
麹を発酵させて作っているので自然な甘みが特徴です

2014.2.19甘酒スムージー

今日は風邪予防+美肌効果も期待して
「みかん」も一緒に投入
果肉の皮(じょうのう膜)には便秘改善作用がある「ペクチン」も含まれているので女性にはうれしいスムージーの完成

先日の復習も兼ねてみかんの撮影もしてみました
いかがでしょうか!?

2014.2.19甘酒スムージー1

最後に「亜麻仁油」をたらーりと
記憶力を高める効果があるとか!?

2014.2.19甘酒スムージー2

一気に飲んでしまいました

2014.2.19甘酒スムージー3

明日はどんな組み合わせにしようかな!?


2014-02-11 14:20 | カテゴリ:ベジフルビューティー
ちょっとバタバタしていた週末
疲れが溜まっているのか久しぶりに朝まで熟睡
でもまだ抜けない感じ
年齢には勝てないのかしらね・・・

昨日はWSの講座でした
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
の資格を取得してからは単独の講座は初めて

題して「美食同源~インナービューティーのすすめ~」
相変わらず苦手なパソコンと格闘しながら資料作り
これがスムーズになると楽になるのになぁ

2014.2.11ビューーティ講座

軽食を食べながらインナービューティに必要な野菜&果物・栄養のお話を聞いて頂きました

この日のメニューは

・フルーツサラダ
・鮭のサラダ仕立て~ブロッコリーソース~
・甘酒スムージー


メニュー内容もギリギリまで決まらず
色合い・バランス・内容にマッチしているか?などなど
久しぶりに頭フル回転(笑)

2014.2.11ビューティ講座1

初めての「食べながら」講座
次回も使えそう

その前にパソコン勉強しなきゃー






2013-04-17 15:36 | カテゴリ:ベジフルビューティー
遂に日ハム最下位(涙)
ここ数年は常に上位の成績だった為なんだか「シンジラレナイ」試合結果が続いてます
負けに慣れてないファンとしては、少し心配ですが・・・
勝利を信じて今日も応援します

昨日の夕飯はその名も「美肌鍋」
聞こえはイイけど本当の目的は「冷蔵庫整理」(笑)

当初の予定は「チャンチャン焼き」でしたが
直前になって急遽変更!!
久し振りにこの「タジン鍋」の登場です

2013.4.17タジン鍋1

キャベツ・キノコ類・タマネギなど野菜は豊富に入れました

ニンジンのビタミンA
トマトのビタミンC
抗酸化作用のある野菜も勿論ぷらす

鮭は塩麹漬けました
鮭に含まれるたんぱく質やビタミンB6はハリのある肌へと導く優秀食材です
塩麹(発酵食品)も使ってるので腸内環境もバッチリ♪

2013.4.17タジン鍋2

仕上げにはオリーブオイルを数滴タラ~リと
ビタミンEも加わり最強の鍋の完成です☆

2013.4.17タジン鍋

手軽で簡単オマケに美肌になれる!?かも
一石二鳥のこの美肌鍋
出番が多くなりそうな予感です
2013-04-03 15:12 | カテゴリ:ベジフルビューティー
せっかく4月に入ったのにすっきりしないお天気の今日この頃
たまにはお日様の顔が見てみたい

久しぶりにビューティージュースネタです
昨日はこちらグリーンスムージー

・サラダホウレンソウ
・バジル
・キウイ
・バナナ
・レモン


実験でピザの残りのバジルを投入してみました
個人的には大正解!!
オリーブオイルも数敵入れてみました
またまた、大正解!!
これハマルかも・・・

2013.4.3ジュース

そして今朝はレッドスムージを頂きました

・イチゴ
・冷凍ブルーベリー
・ミニトマト
・レモン


間違い無しのお味でした
入れ忘れましたがオリーブオイルとの相性も良さそう

2013.4.3ジュース2

今回は牛乳をベースに作りました
1日必要な果物の量は200g(可食部150g)
下のイチゴ(小粒8個)で約70g

2013.4.3ジュース1

これにキウイ(1個)やバナナ(1本)を加えると1日に必要な量を摂取する事ができます
牛乳やヨーグルトを加えるとミネラルも同時に取れます
不足しがちなビタミン・ミネラルを1杯のビューティージュースで
これで元気になる事間違いなし




2012-03-24 16:13 | カテゴリ:ベジフルビューティー
今週の土日は共に予定が無く家でゴロゴロ
こんな週末久しぶり~
お昼寝までしちゃいました
起きたら顔にクッションの「あと」がついていてビックリ
元に戻るまでにかなりの時間がかかりました(笑)

サラダホウレンソウ
が手に入ったのでジュースを作りました

2012.3.24ジュース

生で食べられるのでとっても便利
ベーコンをカリカリに炒めて、半熟タマゴをソースにして
サラダとしてよく食べてます

今回はリンゴヨーグルトで作りました

2012.3.24ジュース1

リンゴに甘みがあったので美味しく飲めました

ビューティージュースのポイントは

・新鮮な素材を使う
・素材の組み合わせを工夫する
・甘味料は控えめに
・手早く作る

などなど

ビューティージュース講座では
「キャベツジュース」「レンコンジュース」のレシピも教わりました

次回はどんな野菜&果物
作ってみようかなぁ~
