-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-30 09:42 | カテゴリ:外遊び
うー早い
今月も残り2日となりました
8月も結構バタバタしそうな雰囲気
何とか乗り切らなきゃー

連休最終日
待ちに待った山上り
夏山に行くのは3シーズン?ぶりかも
初めて上る「平山」(ひらやま)
わくわく&どきどきです

AM7:45登山開始
この日は朝から気温が高くムシムシしてました
30分程進むと癒される風景に

2015.7.30.平山6

その後は岩場の上りが続きました
2か所ほど大きな雪渓も

2015.7.30.平山1

雪渓の近くには「エゾノキュウキンカ」が満開に咲いてました

2015.7.30.平山2

初めて見る花「ハクセンナズナ」
他にも「チングルマ」などの高山植物を楽しみながら登山することができました

2015.7.30平山

辛い上りをクリアしてようやくここまで辿り着きました
目指す「平山」まではあと少し

2015.7.30.平山7

反対方向は険しい山
見ているだけげ十分です(笑)

2015.7.30.平山9

やっと「平山」が見えてきました
本当に「たいら」です(笑)

2015.7.30.平山3

平山までは
高山植物の女王「コマクサ」

2015.7.30.平山4

これも初めて見る「タカネシオガマ」
がお出迎えしてくれました

2015.7.30.平山8

登る事約2:45位
やっと頂上に到着です
「平山」だけに山頂目印も平なのかしら・・・?

2015.7.30.平山5

確かに山頂は「たいら」でしたが結構ハードな登りが続く山でした
何だか少し騙されて気分(笑)
次に行けるのは紅葉シーズンかしらね
2015-07-29 09:12 | カテゴリ:外遊び

ここ数日、北海道らしからぬ蒸し暑さ
黙っていても体がジトジトしてきます
爽やかな夏希望!!(笑)

連休2日目
3日目の方がお天気良く山日和みたいなので
急遽、キャンプをする事になりました
場所は登山道にも近い「丸瀬布町・いこいの森」

途中、寄り道しながらのんびりとドライブ
上川町はラーメンが有名です

2015.7.29.キャンプ5

2015.7.29.キャンプ

連休中日とあってキャンプ場は超満員
後で調べるとここのキャンプ場はかなりの人気スポットみたい
到着早々に今宵のお宿完成です

2015.7.29.キャンプ2

周辺を散策
釣りをする人や水遊びする子供たちもチラホラと

2015.7.29キャンプ5

この日は気温が30度近くまで上がりました
アタシもちょっとだけ水遊び

2015.7.29.キャンプ4

今、一番欲しいキャンプGOODを発見
思わず撮影してしまいました
羨ましいー

securedownload[1]

この日の夕飯メニュー
テーマは「なんちゃってイタリアン」
朝、近所の産直でGETした野菜が大活躍しました

市販品を使ってバーニャカウダー

2015.7.29キャンプ7

ズッキーニはオープンオムレツで

2015.7.29.キャンプ3

メインはアサリのパスタ
ワインが進みました(笑)

2015.7.29キャンプ6

外で食べる(飲む)のは格別ですね
あと1回位は「夏の夜を楽しむ会」できるかなぁ・・・!?









2015-07-11 08:19 | カテゴリ:外遊び
今日はこれから今年初の札幌&札幌ドーム
昨日の勢いで今日もファイターズの勝利を!!

去年に引き続きサロマ湖100kマラソンの応援へ
前日からキャンプをして翌日の早朝応援に備えました

2015.7.11.キャンプ1

物凄く寒く6月の下旬なのに気温は14℃位
テントの外の食事は諦めて中でおでんを食べました

2015.7.11..キャンプ2

ワインを飲みながらアヒージョーも
寒すぎて
もう、飲むしか楽しみがありません(笑い)

2015.7.11.キャンプ

翌朝は3時に起床
早々に眠りにつきました
が、寒さの為、夜中に何度も目覚めました

応援編へ
続く・・・


2015-01-10 17:15 | カテゴリ:外遊び
今日からまたまた3連休
9連休の後の連休は主婦には辛い(笑)
手抜きしながら乗り切ろー

長ーい9連休の最終日
久しぶりのスノーシューへ出かけてきました
場所は「旭岳」

フカフカの雪道をゆっくりゆっくり散策しました
今回はクロカンコースを利用して・・・
何だかとっても神秘的

2015.1.10旭岳2

2015.1.10旭岳3

時々、お日様が顔を出すとまた違った景色が現れます

2015.1.10旭岳

童心に返り「ダイブ」
今度は高い場所から挑戦したい(笑)

2015.1.10旭岳1

冬のスノーシューは2シーズンぶり
今年は沢山行けるといいなぁ・・・
2014-05-02 09:58 | カテゴリ:外遊び
明日からGW後半
プチドライブと自転車散策を考え中
天気が気になるトコロですが
色んな天気予報を見てるけど、どれもバラバラ(涙)
どれを信じればいいのぉー

今シーズン(と、言ってもすでに春ですが・笑)
最初で最後の「スノーシュー」をしに旭岳に行ってきました

ロープウェイを使い一路「姿見」まで
まだまだ雪深い山の世界

2014.5.1旭岳3

この日は雲1つ無い快晴
旭岳がくっきりと見られました

2014.5.1旭岳5

とにかく、雪道をひたすら歩く
時々、振り返りながら確実に進んでいる事を確かめます

2014.5.1旭岳6

歩くこと、約2時間半
目的地の「中岳温泉」に到着

2014.5.1旭岳4

まずは「足湯」で疲れを癒し

2014.5.1旭岳7

「山めし」で胃袋を満たします
この日は「ペンネ入りミネストローネ」

2014.5.1旭岳1

喉を潤をす飲み物も忘れずに・・・(笑)

2014.5.1旭岳2

雪が無いとこんな撮影も出来ません!!

2014.5.1旭岳

自然に感謝した1日でしたぁー
