-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-10 16:21 | カテゴリ:美味しいお店
3月も1/3が過ぎました
日が沈むのも随分と遅くなりました
春がち遠しい今日この頃です

休日の夕飯ってどうもスイッチが入りません
(いつもだった・笑)
いかに「手抜き」して楽するか
土曜日もそんな事を考えながら気が付けば夕方に・・・

前回記事で書いた「生活の丘」さんのすぐ近くに
「肉のにしやま」さんがある事を思い出す
ここもずっと行ってみたかったトコロの1つ

2014.3.10肉の西山4

なんともリーズナブルなお値段
財布の紐が緩みそう

2014.3.10肉の西山3

コロッケだけかと思いきや
「豚串」なんかもあったりして
勿論お買い上げ

2014.3.10肉の西山2

子供が喜びそうな「カレーパン」まで

2014.3.10肉の西山

AM11:00よりPM6:50まではその場で揚げてくれる模様
またまた嬉しい感じ

2014.3.10肉の西山1

滅多に惣菜は購入しないケドたまにはこんな「手抜き」も悪くないよね!?
近くになくて良かった、良かった(笑)

肉にしやま
旭川市大雪通7丁目
(0166)23-5856
AM8:30~PM19:00
(揚げ物タイム11:30~6:50)
定休日 日曜日


2013-04-06 17:29 | カテゴリ:美味しいお店
あ~あっ
また日ハム負けちゃった・・・
明日はホーム初勝利を!!

ある日の午後、欲しいものがあり市内の上森米穀店さんへ行って来ました
店舗にお邪魔するのは初めてです
お目当ての品物はコレ「黒米うどん」
黒米「きたのむらさき」「道産小麦粉」で作られたうどんです
もちもち感がたまらないこのうどん
以前食べてとっても美味しかったので知人への手土産にと買いに行きました

2013.4.5上森さん3

もうひとつは「雑穀米」
毎回ではありませんが、健康を考えて時々使用しています

2013.4.5上森さん4

店内には気になる商品も色々並んでます
アントシアニン豊富な黒米
もち米に近い食感です
これが昔の「赤飯」だったとか・・・

2013.4.5上森さん1

これまた黒米米粉を使った「古代米パスタ」

2013.4.5上森さん2

人気急上昇中のおむすび用のお米
お土産に最適な商品です

2013.4.5上森さん

「期間限定でこれもあるよ~」と店主の鳥越さん
黒米で作った「桜餅」は残りわずかでした
ラッキー!!

2013.4.5上森さん5

普段、甘い物はあまり食べませんが「あんこ」は時々食べたくなります
冷凍になっているので重宝します

2013.4.5上森さん6

活性酵素を取り除く働きがあると言われているポリフェノールやアントシアニン
多く含むと言うこの黒米
女性には嬉しい成分がいっぱ~い
ますます黒米から目が離せません

上森米穀店
旭川市1条21丁目右10号
TEL・FAX(0166)35-1195
2013-03-17 11:49 | カテゴリ:美味しいお店
雪の為、昨日予定していたスノーシューは中止となり
温泉に浸かり1泊して帰宅しました
今日はマズマズのお天気ですが午後から予定がある為に泣く泣く
スノシューを諦める事に・・・
普段の行いが悪いから!?

金曜日は中3男子とランチデートで東川へ
帰りに中3男子ママ(友人)へのお土産に選んだのは
自家製酵母ぱん「まめや」さんのパン
彼女はとってもパンが好き

2013.3.16まめや4

何度かお邪魔してますが午後から行くと品切れもしばしば
この日も1時を過ぎてました
「少なくてすみません」と奥さん
やっぱり人気店なんだぁ~

今日も画像がイマイチで失礼します

2013.3.16まめや

2013.3.16まめや2

2013.3.16まめや3

道産小麦・きび砂糖・天日塩・牛乳と自家製酵母から作られてる「まめや」さんのパン
もちろん東川のおいしい地下水は欠かせません

2013.3.16まめや5

「確実に食べたい時はお取り置きもしてますよ」との事
季節のメニュや気まぐれメニューも並びます
まだ行ったことの無い方は早めにGO!!


自家製酵母ぱん まめや
東川町東町2丁目15-17
TEL 080-6075-8088
FAX 0166-82-5278
火~土営業(am9:00~pm5:00)
日・月・祝 お休み

2013-02-06 16:45 | カテゴリ:美味しいお店
ここ最近、旭川には新しいパン屋さんのOPENが相次いでます
ブロ友にはパン通が多く、常に新しい情報が入ってきます
昨日は偶然にもそのうちの1軒にお邪魔することになりました
宮下通りにある「愛家(あいや)」さんです

2013.2.6愛家

店内はコンパクトな作り
ですが沢山の種類のパンがありました

2013.2.6愛家2


ほんの少しご紹介を...
比較的買いやすい値段設定の印象

2013.2.6愛家6

2013.2.6愛家4

2013.2.6愛家5

店内にあったチラシを見ると
クロワッサンには道産小麦・バター100%使用の文字
おまけに毎月21日はクロワッサン20円OFFと記載されてました
お勧めはクロワッサンなのかしら

店内にはイートインスペースも完備

2013.2.6愛家1

朝9時までは無料でドリンクの提供もしているそう

2013.2.6愛家3

この後セミナー参加の予定ありで軽く腹ごしらえ
温められたパンに愛を感じます(笑)

2013.2.6愛家7

気さくな店主の女性は
「うちのBSアンテナ、ミッキーなのよ~」と
なぜか一緒にミッキー見学(笑)

2013.2.6愛家9

息子さん(だぶん)と思われる方からは
「吹雪の中、ありがとうございます。
明日は定休日なのでコレどうぞ」と嬉しいサプライズ
何だか心が温まる

2013.2.6愛家8

店名にピッタリなパン屋さん
今度由来も聞いてみよう

愛家(あいや)
旭川市宮下通18丁目
TEL/FAX(0166)56-1477
OPEN/7:30~20:00(なくなり次第終了)
HOLIDAY/水曜日・第2.4木曜日


2012-12-27 11:17 | カテゴリ:美味しいお店
トラブル発生
朝、玄関ドアを開けようとするもビクともしない
解氷剤を注入しても全く反応せず
只今、修理屋さん待ち・・・
予定が大幅に狂ってしまった
なので待っている間にUPします

以前から気になっていたカフェにやっと行く事ができました
東鷹栖にあるここです
農家の奥さんが期間限定でOPENしてるのでなかなかハードルが高い
(今年の営業は終了してます)

2012.12.27あずきや

自宅を改装した空間にはアンティークの品々がセンス良くディスプレイされてます

2012.12.27あずきや1

2012.12.27あずきや2

普段、甘いものはあまり食べませんが「あんこ」は別(笑)
寒いけどこの組み合わせが大好き

2012.12.27あずきや3

「白玉」は注文を受けてから作ってくれました

2012.12.27あずきや4

心地良い音楽に心地よい空間
いつまでも長居したい素敵なカフェなのでした

