-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-26 07:15 | カテゴリ:goods
3月も最終週に突入しました
年度末なので夫は忙しそうにしてますが・・・
アタシ、とってもマッタリと過ごしております
そろそろモードを切り替えないとねっ

何か一つ「集めてる」とか「お気に入り」の物って必ずありますよね
アタシの場合は「箸置き」です
気が付いたら、何となく増えていたって感じですが

最近、出番が多いのがコレ
早く桜の季節にならないかしらぁ~

2013.3.25箸置き

旅先でも買うこともしばしば
去年の沖縄旅行にて
旅の思いでに

2013.3.25箸置き2

上は初めて自由が丘に行った時にGETしました
お花を挿す事も出来ます
下は洞爺湖のガラス工房glaglaの物

2013.3.25箸置き3

知人から頂いた千尋釜さんの箸置き
お皿とSETであります

2013.3.25箸置き1

景品で貰ったり、雑貨店で購入したりと必ずチエックします

2013.3.25箸置き5

あまり出番が多くないナイフとフォーク専用の物もあります

2013.3.25箸置き6

右のは最近仲間入りしましたオケクラフト
考えたら、上のもオケクラフトでした

2013.3.25箸置き4

最後に全員集合!!

2013.3.25箸置き7

ついつい手がのびてしまう「箸置き」
次回はどんな物に出会えるかなぁ~
2012-05-17 06:39 | カテゴリ:goods
かなり前にTVはなまるマーケットで紹介されて以来我が家の便利GOODSの仲間入りをしました
これです

2012.5.16便利物 1
元々は、お菓子の道具として使うみたいですが
TVに出ていた達人は別の利用法をしているとかで紹介されてました

2012.5.16便利物

よく、料理で茶漉しを使って「小麦粉」
材料につけますよね
その、茶漉しの変わりにこれを使うとかで・・・
蓋を取ると(写真取り忘れ)細かい網目になっていて、均等に小麦粉が振れるという
優れもの

お弁当の「チキンピカタ」の下ごしらえに
役立ちました

2012.5.16便利物2

放送終了後、すぐにネット検索
売り切れのお店が結構ありました
送料を考えると・・・
ひとまず、市内の製菓材料店へ
網目の種類が2種類ほどあり、結局上記の品を取り寄せして貰いました

こういう便利GOODSを探すのが本当に楽しいです
あっ、使って無いものも多々ありますが・・・(苦笑)
