-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-20 10:22 | カテゴリ:はらぺこきっちん
寒い~
朝起きて室温計を見ると17℃しかなし(快適温度は21℃位)
今現在も19℃までしか上がらず今朝は冷え込んだのね~
陸別-25℃よりは、まだましか・・・

はらぺこメンバーとの忘年会
イタリアンの次は和のお店
最近、移転オープンしたばかりの「雪屋」さんです
店名のロゴもリニューアル
店内も和モダンな感じでした~

2012.12.19雪屋

ここ色々な日本酒があるらしい
最近、日本酒を飲んで撃沈
おまけに翌日は朝から助っ人の為泣く泣く飲むのを諦める

2012.12.19雪屋1

お通しはお酒にピッタリの物ばかり
でも、ゆず酒で我慢

2012.12.19雪屋2

さっき沢山食べたのにまた食べる(笑)

2012.12.19雪屋4

2012.12.19雪屋5

2012.12.19雪屋6

2012.12.19雪屋7

期間限定のプレゼントも頂きました
おにぎり用にブレンドされたお米は市内上森米穀店さんの物
旭川空港で販売されてますが中々の人気の様です
ラベルの裏にはharemiさんの「お米の研ぎ方」
のレクチャー付きです

2012.12.19雪屋3

写真(撮り忘れ)はありませんがこの日はメンバーからのプレゼントが盛りだくさん
みんな、ありがとう
この日は一足先に帰宅
心残りはやっぱり「日本酒」(苦笑)
近いうちにリベンジに行かないとね
2012-12-19 08:36 | カテゴリ:はらぺこきっちん
やっと年賀状印刷完了です
後は水周り&換気扇
やっぱり面倒な場所は後回しになってきた
少し焦る

温泉のあとは忘年会
先週末は遊びに忙しかったなぁ(苦笑)

今回は食いしん坊女子軍団はらぺこメンバーとの忘年会
お疲れ様~と反省会も兼ねてます
なので、みんな飲む気満々(笑)
野菜をコンセプトにしたイラリアン「ラルーチェ」さんに行って来ました

2012.12.18はらぺこ忘年会

みんなブログをやっているので乾杯タイムが始まると
同時に撮影タイムも開始

2012.12.18はらぺこ忘年会1

お料理はこんな風です
器がオシャレね

2012.12.18はらぺこ忘年会2

2012.12.18はらぺこ忘年会3

2012.12.18はらぺこ忘年会4

2012.12.18はらぺこ忘年会5

2012.12.18はらぺこ忘年会6

最後はデザートのケーキで締めくくり
(アルコール中は食べないので他の人へ・・・)
まだまだ話は尽きず2次会の場所へと移動
もう少し続きます
2012-11-26 15:54 | カテゴリ:はらぺこきっちん
3連休はいかがでしたか
我が家はサッカー観戦の為札幌にお出かけしてきました
その記事は後日にUPします~

まずは23日は今年最後のはらぺこきっちんでした
今回は販売は2部に分けて、ランチビュッフェスタイルで行いました

まずは販売の部
mameちゃんいつもの定番+新作商品も並びました

2012.11.25はらぺこ

梅ちゃんも初登場のフィナンシェが登場

2012.11.25はらぺこ1

ひまわりちゃん今回も沢山のパンを焼きました
ハートのベーグルも仲間入り

2012.11.25はらぺこ3

haremiさん塩(えん)結びはいつもながらの即完売

2012.11.25はらぺこ2

そしてランチはこんな感じ~
デザートを含め12種類位の惣菜などが並びました


2012.11.25はらぺこ6

2012.11.25はらぺこ7

2012.11.25はらぺこ8

2012.11.25はらぺこ5

看板娘のともちゃんがプレートを作ってくれました
ひと足速いクリスマス仕様です

2012.11.25はらぺこ4

こんな感じで食べて頂きました
喜んでもらえたかなぁ・・・

2012.11.25はらぺこ9

小さい子供から大人まで様々な方に来て頂きました
ありがとうございました
若干、ご不便をおかけしたり(本当にスミマセン)多々、反省点もありますが
無事に終える事が出来てひと安心

「多くの人たちにお腹いっぱ~いになってもらいたい。そして幸せな気持ちになってもらえたら」
そんな想いで始めたはらぺこきっちん
この想いはどこまで伝わったかな・・・
暫くは次へのステップアップに備えてのんびり(最近ずっとですが・笑)過ごします
2012-11-01 10:29 | カテゴリ:はらぺこきっちん
はらぺこきっちん
得意分野の異なる「くいしんぼう女子」が集まり月1のペースで活動してきました
暑かった夏が過ぎ、気が付けばもう冬近し・・・
そして今回は今年最後の活動を下記の様に開催します

はらぺこビュッフェ

ご飯・パン・惣菜・スイーツetcなどが並びます(注・食べ放題ではありません)

11月23日(金)
旭川市東旭川豊田78-2
アトリエ haremi

ランチ:12:00~(限定20名・予約制)
     大人 1500円
     子供  700(小学生以上)

販 売: ①11:00~ ②13:00~    
    
今回は諸事情によりランチは予約制とさせて頂きます
11/1(木)~11/7(水)までの期間中にお申し込み下さい
このブログのコメント欄(鍵コメ)FBのメッセージ
直接私のアドレスを知っている方はそちらからでもOKです
定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます
尚・当選された方には11/8(木)午後より連絡を差し上げます

販売の方も今回は時間制で2回に分けさせて頂きます
今回も沢山の方々に来て頂けたら嬉しいなぁ~
試作等、準備に頑張ります
2012-10-21 14:53 | カテゴリ:はらぺこきっちん
先週金曜日は月に1度はらぺこきっちん
今回も沢山の方々が来てくれました
テーマは「瓶物」
さて、どんなものが詰められたでしょうか・・・
バジルソースやごはんに合う海苔醤油などなど・・・
迷ってしまいそう

2012.10.20はらぺこ3

mameちゃんは先月に引き続き「かりんとう」も作りました
もう、定番にしましょうか(笑)

2012.10.20はらぺこ

ひまわりちゃんのパン
mamaちゃんとコラボの「バジルチーズ」
試作を食べたけどウマウマでした~

2012.10.20はらぺこ1

haremiさんのおむずびは早々に完売さすがです

2012.10.20はらぺこ2

梅ちゃんはフォンダショコラなどの他にプルーンジャム梅シロップを販売
ラッピングも素敵だね~

2012.10.20はらぺこ4

ホール担当のともちゃん
ハロウィンを意識したディスプレー
ありがとね

2012.10.20はらぺこ5

ランチは「さばそぼろ丼」
きのこブドウなどちよっぴり秋を意識したメニューにしてみました

2012.10.20はらぺこ7

ママと一緒に今日も元気に出勤のちびmameちゃん
仕事中なんども癒されました~

2012.10.20はらぺこ6

この日は何とか完売できました
寒い中お越し頂きありがとうございました
来月は11月23(金)に開催します
早めにお知らせしますが「ビュッフェスタイル」の予定です
お楽しみに

そしてこの日の朝はTVの放送がありました

2012.10.21正油麹

ドキドキしながら放送を見ました
自分が写るなんて何とも不思議な気持ち・・・
終わった直後には沢山のメールを頂きました
皆さんありがとう
