-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-11 11:31 | カテゴリ:蕎麦・うどん
またまた前回のUPから時間が過ぎてしまいましたぁー
明日から研修視察で関西方面へ・・・
また記事が書けなさそう

自宅から車で5分位の場所にお蕎麦屋さんがOPENとの情報キャッチ
早速、出かけてみました
住宅街の一角にあります

2014.11.22お蕎麦まる2

情報によるとUターンしてきた方がやっているらしい・・・
十割と二八が選べる仕組み

今回はニ八を注文
コシがあって美味しかったぁー

2014.11.11お蕎麦まる

最近、食欲旺盛(笑)
蕎麦では足りない予感だったのでこちらもオーダー
正解でした

2014.11.12お蕎麦まる1

次に食べる物は決まってるの(笑)
又、近いうちに行ってきまーす

手打ち蕎麦 まる
東神楽町南1条2丁目6-9
(0166)73-8841
営業時間 11:30~品切れまで
定休日   日曜日・月曜日
2014-06-20 12:03 | カテゴリ:蕎麦・うどん
痛い引き分け・・・
今日は朝からサッカー観戦
いい場面も何度かあったんだけどなぁ~
かなり厳しい状況ですが最後まで諦めず戦って!!

眼科受診の為に自転車で街中へ
その前にちょっと寄り道

すっかり整備された「北彩都ガーデン」(旭川駅の南口)
この日は「アリウム」などの花が見ごろを迎えてました

来月からは周辺で様々なイベントがある模様
また自転車で行ってみなきゃ

2014.6.20北の富士2

2014.6.20北の富士3

無事に受診を終えてランチタイム
何か温かい物が食べたい気分のこの日
久しぶりに「北の富士」さんへ
ここはちゃんこ料理のお店です

2014.6.20北の富士4

ランチタイムはきしめんを中心として色々な物が食べられます

2014.6.20北の富士

気になる限定メニューもありましたが・・・

2014.6.20北の富士1

初志貫徹?で「チゲ味噌きしめん」を頂ました
途中、汗が吹き出る吹き出る

2014.6.20北の富士5

お化粧も剥がれ落ちて会計へ・・・
そんな時に限って同級生に遭遇
よくある話ですね
2014-05-30 14:16 | カテゴリ:蕎麦・うどん
先週から風邪気味でした
ようやく、元の体に戻ってきた感じ
と、思ったら昨日からな高温!!
体がついていきません

そんな暑い昨日
急にお蕎麦が食べたくなり暫くご無沙汰していたこちらへ行ってきました
「蓬」さん

2014.5.30蓬3

旭川空港から2-3K山の中へ入ってたトコロにあります
辺りはすっかり田植えも終わった模様
何だか懐かしい風景に出会えました

2014.5.30蓬2

悩みに悩んだ(笑)結果

2014.5.30蓬

天ざる蕎麦を注文
初めて食べるコゴミの天ぷらや
旬真っ盛りのアスパラ
季節の山菜を美味しく頂けました
うーん!!満足

2014.5.30蓬1

でも、やっぱり気になる「かもせいろ蕎麦」
トレーニングも兼ねて近いうちに走って行ってこよーっと


東神楽町東4線20
TEL(0166)83-5991
AM11:00~15:00
(なくなり次第終了)
定休日:月曜日・火曜日(祝日除く)
1月~3月までは冬季休
2014-02-20 11:53 | カテゴリ:蕎麦・うどん
真央ちゃんまさかの16位
思わず目を疑う光景でした
厳しい状況ではあるけれどフリーで「真央スマイル」が見られるとイイぁー

ある日のお昼
久しぶりに「うどん 太三郎」さんへ行ってきました
平日のランチタイムはセットメニューがオススメの様

2014.2.20うどん1

欲張りなアタシ
讃岐うどんとミニ天丼セットをオーダー

2014.2.20うどん

コシの強い讃岐うどんとあっさり目の出しの相性は抜群
久しく食べてなかった天丼も美味しかった

が・・・
完全に食べ過ぎ
そろそろセット物が食べられない年齢になってきました
欲張りはいけませんね

うどん太三郎
旭川市2条20丁目左3
(0166)33-3594
11:00~20:00(LO19:30)
定休日:月曜日


2013-12-11 08:42 | カテゴリ:蕎麦・うどん
昨日から年賀状印刷に取りかかりました
無事に宛名の印刷は完了
が、しかしまさかのカラーインク切れ(涙)
裏面印刷できません
皆さん!!インクの残量確認もお忘れなくね

今日も食べ物ネタです
本当に溜まってる(笑)

とある日のお一人様ランチ
春頃できたお蕎麦屋さん「花の家」さん
西武B館のレストラン街にあります
この場所以前もお蕎麦屋さんだった所

店内は明るくオシャレな和風空間に変身してました
箸袋(左下)も可愛いよねー

今回は海藻不足だったので「磯おろし」を注文
上川産の玄そばで二・八そばらしい・・・
蕎麦通ではないので上手く表現できず
まだまだ修行が足りぬ様

2013.12.11花の家

午後5時からは一品料理や日本酒などもオーダーできる模様
蕎麦よりもそっちの方が気になるのはアタシだけかしら!?


そば処 花の家
旭川市1条通8丁目
西武旭川店 B館10F
(0166)24-8708
AM11:00~PM8:00
(ラストオーダーPM7:30)

