-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-20 16:11 | カテゴリ:洋食
人生初の(オーバーです・笑)フルマラソン
何とか無事に完走する事が出来ました
あちこち痛かった足もようやく回復
今日の夜からランニング再開です

今回の大会は洞爺湖でした
前泊するので前日から車での移動
せっかくなので寄り道しながら向かうことになりました

以前から行きたかった千歳にある農家レストラン
「茶花」さんでランチタイム

2015.5.20茶花4

本格的な石窯で焼かれたピザ
一番食べたかったのに・・・
でも大会前日なのでできるだけ油物は控えたかったので
オット用にオーダーし2切れだけツマミ食い
(オットはカレーが食べたかのに・・・笑)

2015.5.20茶花5

あたしはバランスよく「プレートランチ」を頂きました
でもコロッケ&天ぷらが・・・
まっ、仕方ないかっ・・・

2015.5.20茶花2

2015.5.20茶花1

これも以前から気になっていた「ジェラード」
季節限定の「さくら」と「ふきのとう」を食べました

2015.5.20茶花3

ちょっと食べ過ぎ?かと思いましたが中々来れる場所じゃないので「まっいいかっ」
と開き直り
見ごろの「菜の花」を見ながら洞爺湖へと向かいました

2015.5.20茶花

続く・・・


2015-05-08 17:10 | カテゴリ:洋食
GWの暖かさは何処へ・・・
今日はなんだか肌寒い
明日の気温も低めの予報なので体調管理に気をつけなきゃー

GWの後半前夜
昔で言う「花金」(笑)に
先輩とさしさし飲みしてきましたぁー
お互いの家から中間的な場所
スペイン料理や洋食が食べられる「グランビア」さんへ

2015.5.8グランビア

まずは乾杯のビールから
この日は自宅から走っていったので喉がカラカラ
でも、翌日出かける予定があったのにグビグビとはいかずに抑え気味

2015.5.8グランビア1

イイダコのアヒージョー
丁度イイ塩加減でアルコールが進む感じ

2015.5.8グランビア3

先輩が気に入って飲んでいる「赤ワインの炭酸割り」
何か横文字の言い方あるみたいだけど・・・
覚えられず(笑)

2015.5.8グランビア2

最近さし飲みって殆どないからとっても新鮮でした
ワイワイ大勢もイイけど、時にはこの飲みかもありかも
さっ、次はあのお店へ・・・
2015-05-05 16:51 | カテゴリ:洋食
GWいかがお過ごしですか?
ついに後1日なってしましました
今年はお天気に恵まれて毎日出かけてます(笑)
その模様は徐々にUPしていきまーす

前回記事の講座後のお楽しみはお一人様ランチ
今回は絶対にココと決め手ました
旭川駅直結のイオンモールフードコート内である「ナポリタン横丁」

2015.5.5スパカツ1

で、食べてみたかったのがこれ「スパカツ」
いとこのFBをみて気になってました
人気NO1のメニューの様です
でも、実際に見てみるとそのボリュームに・・・
完食できるか不安がよぎる

2015.5.5スパカツ2

が、「もったいない」の一心で完食
夜のアルコールタイムに響きました(笑)

2015.5.5スパカツ

もう一人でこの様な食べ物は注文できませんね
以後、学習します(笑)

2015-04-23 15:36 | カテゴリ:洋食
朝から快晴
気温もグングン上昇
予報を見ると来週も気温高めの予報
そろそろ桜の開花宣言ありかも・・・!?

昨日は久しぶりに高校の同級生と逢う事になり
久しぶりにランチに出かけてきました
友人も好きそうなお店「hifumi」さんへ
案の定、テンショウUPしてました

2015.4.23ひふみ2

友人の息子
先日の春の甲子園に出場し見事に準優勝
お土産話に花が咲きました

2015.4.22ひふみ1

ランチの他にもうひとつお目当てが・・・
ちゃんと食べるの初めてな大評判の「かき氷」
フワフワな氷に感激な二人
話しも弾みすぎて2時間近く長居してしましました(笑)

2015.4.22ひふみ

気温が上がるこれからの季節
お店に行く回数が増えそうな予感です
2015-04-11 10:19 | カテゴリ:洋食
穏やかな週末
のんびーり過ごしたい所です
が、2日間予定が詰まってます
明日は来月に迫った初フルマラソンの練習会
35k走りきれるかな・・・とっても(笑)心配

3月は別れの季節
しばしのお別れがありました
産まれた時から知っている中3女子(友人の子供)
夢を叶えるために高校進学は海を渡る事を決めました

「頑張ってねー」って事で送別ランチ会決行
洋食のリクエストがあったので東川にある「ON THE TABLE」 さんへ

2015.4.11送別ランチ2

中3女子はハンバーグ

2015.4.11送別ランチ

血の繋がらない叔母さん(笑)的なポジションのあたしは
しょうが焼きをそれぞれオーダー
久しぶりの「The 洋食」って感じでした

2015.4.11送別ランチ3

普段はあまり食べないスイーツもオーダー
「LINEが禁止なんだよー」とか
「恋愛も駄目なんだって!!」と
女子トーク?に花がさきました

「一緒にお風呂入ったね」
「泊りにも来たよね」
と思い出が次々に・・・
叔母さん少しウルウル(笑)

2015.4.11送別ランチ1

そして昨夜は真新しい制服姿の写真が送られてきました
15歳で親元を離れ新しい土地での寮生活
自分の夢に向かって練習漬けの毎日
「不安もあるけど期待も大きいよ」と・・・
おばさんも頑張らねばね



