-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-10 15:46 | カテゴリ:イタリアン
明日からまたまた恐怖の!?3連休
予報では雪マークばかりなり
雪かき三昧で終わるのかしらねっ

昨日はコラボ企画のランチ会に参加してきました

昨年夏にオープンした中富良野のオーベルジュ
「エルバステラ」さん
と富良野で農業(生産・加工・販売)を営む「井上農産」さん

井上農産さんで収穫されたそば粉などを使用してエルバステラの佐藤シェフが「そばイタリアン」に変身させる
と言う美味しい物好きにはたまらない企画です

 1品目からノックアウト
そばのパンナコッタ
風味が豊かぁー
その上にのっていた富良野産ユリ根のクリーム?も塩加減抜群で美味しかった

2014.1.10そばランチ3

見た目にも鮮やかな前菜
ビタミンダイコンロマネスコなどなど野菜ソムリエ認定レストランだけあって
お野菜が美味しいコト

ポテトグラタンの器(右下)はそば粉を使ってガレット仕立てに
トマトソースも絶品でした

2014.1.10そばランチ1

2014.1.10そばランチ4

自家製パンは2種類
そぼの実入り(左)と
フォカッヤで

2014.1.10そばランチ5

メインはちぢみホウレンソウサボイキャベツ(ちりめんキャベツ)・鴨のお肉やお豆と一緒にスープ風に
体にも心にもしみる1皿でした

2014.1.10そばランチ6

ドルチェのイチオシはそば茶で作ったジェラート
黒千石がアクセントに
そば粉のコルネ?風(名前忘れる・真ん中)に入ってるクリームは
東川町・ファームレラさんの「大雪なタマゴ」が使われてます
贅沢なドルチェです

2014.1.10そばランチ2

この日は井上農産さんの製品も販売されてました

2014.1.10そばランチ

この企画も今回で3回目
次回は1/19(日)PM12:00から開催します
まだ2-4名程の予約が可能との事
気になる方は(0167)44-3671まで連絡を

ちなみにお値段は¥3000
たまには自分へのご褒美にいかがですか?
2013-12-10 08:48 | カテゴリ:イタリアン
12月も残すトコロあと20日程
気持ちはあるものの、大掃除するモードになりません
だって写真が沢山溜まっていくからそっちの方が気になる(笑)

暫く食べ物ネタが続きます

昨日は集まりごとの相談を兼ねてランチする事に
久しぶりに美味しいパスタが食べたかったのでビランチャさんへ行ってきました

12時に予約しましたがすでに満席
やっぱり大人気のお店です
そして久しぶりのパスタはやっぱり満足度が高かったー


2013.12.10ビランチャ1

今年からおせちも登場の模様
4人前20000円とはリーズナブルな感じ

2013.12.10ビランチャ

気になるトコロですが我が家は夫婦2人での年末年始
悩むー
2013-10-03 11:12 | カテゴリ:イタリアン
昨日と今日は小春日和で過ごしやーすい秋の日
でもこの後、急激に気温下がる予報
バタバタしそうな週末なので風邪なんかひかない様にしないとね

野菜ソムリエの会でご一緒のご夫妻がこの7月
中富良野にオーベルジュをopenさせました

客室数3室・定員8名の小さな宿です
客室はそれぞれ異なる作りになっていてTVなどは設置されていません
コンセプトは「非日常」
ピッタリな空間となってました
(大人の時間を楽しむ為に宿泊は中学生以上から)

2013.10.3エルバステラ

9月のある日
不定期で行われるランチ会(ディナー会もあり)に参加して来ました
オーナシェフの佐藤さんは野菜ソムリエでもあります
オープンに合わせて野菜ソムリエ協会認定レストランにもなりました
自家野菜を使った「イタリアン」ランチに期待が高まります

2013.10.3エルバステラ1

シェフ渾身のイタリアン
自家菜園の野菜や地元の食材にこだわったコースを堪能
コスパが高いランチとなりました

1番のお気に入りは東川・ファームレラさんの卵を使用した
「大雪なたまごの手打ちタリアテッレ」
パスタ好きにはたまりません!!
今度は是非大盛りで頂きたいなぁ(笑)
   
2013.10.3エルバステラ2

宿の名前は「erba stella」(エルバステラ)
イタリア語で「星の草」と言う意味でイタリア原産の野菜との事
ロゼット状に成長する様子が建物(宿)の形状に似ている事から命名したそう

まだ30代と若いお二人
オーベルジュの今後と2人のこれからの活躍に目が離せません

*今後は秋・冬期のレストラン営業も予定しているそうです
詳しくはFacebookで確認を
www.facebook.com/erbastella

オーベルジュ・erbastella(エルバステラ)

中富良野町鹿討農場
TEL (0166)44-3671
FAX (0166)44-3672
mail yoyaku@erbastella.com

2013-08-05 18:12 | カテゴリ:イタリアン
また焼けちゃった
昨日は半日、外で初「トライアスロン」観戦
走るだけで精一杯のアタシにとって
ランの他にバイク+スイムなんて別世界(笑)
この様子は後日UPしまーす

「最近美味しい店は何処!?」の話題になると
必ず出てくるお店「ビランチャ」さん
この日は初めて夜のお店に伺いました

薄暗い店内
キャンドルの灯りが何とも言えずイイ感じ
でも、最近「老眼系!?」
メニューを見るのに一苦労しました(爆)

2013.8.3ビランチャ1

ここイタリアンのレストランだったよねー
何時もの居酒屋感覚でビールをグビグビ飲んでしまった(爆)
暑いから仕方ないかっ・・・

ここで初めて頂く「ニョッキ」
絶妙な食感が何とも言えません

飲むのに夢中で写真はココまで
「手打ちパスタ・豚肉と白菜のラグーソース」
は次回も絶対に食べたい1品でした

2013.8.3ビランチャ

シェフの計らいで限定品(今は終了してます)
伊勢さんのブルーチーズを使った
「空豆とジャガイモのラビオリ」も食べるコトができました
この日も大満足な夜だったなぁー

ブルチーズの新作と秋にはイベントも考えているとの事
ますます「ビランチャ」さんから目が離せません
今から秋が待ちどうしい今日この頃です

2013-04-26 15:10 | カテゴリ:イタリアン
いよいよ明日からGWがスタート
前半は野球&サッカー観戦で札幌へ
日曜日のサッカー観戦は何と外!!
(サッカーだから当たり前ですが・・・)
防寒対策忘れない様にしないとね

「ちょっと相談があるのでご飯食べませんか!?」と知人から連絡
二つ返事で返答(笑)してここへ出かけてきました
場所は旭神町にあるイタリアンのお店です


2013.4.25ダイニング臣1

ここ、よく通る道で以前からチエック
いつもランチ時には駐車場が満車状態
ランチメニューを見ると週替わりパスタやハーフランチ
お子様メニューはワンコイン・・・
この辺が人気の秘密なのかも!?
(写真が上手く取れて無い・汗)

2013.4.25ダイニング臣3

店内はテーブル席や小上がりがもあり
この辺もママ達に人気なのかもね
(また写真がぶれている)

2013.4.25ダイニング臣2

2人だったからオーダーも少なめに
話に夢中になりすぎて熱々を食べ損ねちゃった

2013.4.25ダイニング臣

この日はアルコールもセーブ気味
近いうちに本気飲みしにまた行かなくちゃ!!

DINING OMI(ダイニング・オミ)
旭川市旭神町3条3丁目
0166-74-6906
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
定休日  火曜日







