-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-15 14:53 | カテゴリ:カレー・スープカレー
少しだけ春らしくなってきました
何時ものランニングコースもほぼ雪解け完了
先週あたりから本格始動
今年も怪我なく走れます様に

先週は滝川までドライブ
お天気にも恵まれ最高のドライブ日和
ランチはココ「ママズ キッチン」さんに決定

2014.4.14ママズキッチン

ここは、いわいる「農家レストラン」
お米を作ってるので
「釜飯」

2014.4.15ママズキッチン9

「スープカレー」が主役です

2014.4.15ママズキッチン1

前回は釜飯を食べたので今回は「スープカレー」を注文
いつも1人前は多いと感じてるので「ミディアムサイズ」に決定
普段、カレーを食べても汗をかかないのにこの日はタラタラ・・・
走るより汗が出てたかも!?(笑)

2014.4.15ママズキッチン4

釜飯もやっぱり気になった
次は釜飯だなぁー

2014.4.15ママズキッチン5

店主の奥さんが作るスイーツはイートインの他に

2014.4.15ママズキッチン2

店舗隣にある菓子工房でも販売してます

2014.4.15ママズキッチン7

勿論・釜飯もスープカレーもテイクアウト可能
今度はお鍋持参で行かなきゃね

2014.4.15ママズキッチン3

雪が溶けたらまた違う風景画楽しめそう

2014.4.15ママズキッチン6

今年のGWは空知方面のプチドライブを計画中
またお店に行ける日もそう遠くはなさそうね

ファームレストラン&カフェ
Mama’skitchen
滝川市江部乙町西11丁目500番地
(0125)26-4888


2014.4.15ママズキッチン8

自然素材と季節のスイーツ
菓子工房 Ensemble(アンサンブル)
滝川市江部乙町西11丁目500番地 ママズキッチン隣
(0125)75-2522
AM11:00~PM18:00
定休日 水・木曜日

2014-02-17 10:25 | カテゴリ:カレー・スープカレー
既に2月も折り返し
気が付けば来週の土曜日からもう3月
雪生活もあと少しかな!?
明るい光が見えてきた(笑)

珍しく女子3人で(あえてこの表現)休日ランチへ出かけてきました
市内でも人気のスープカレー店「奥芝商店」さんへ

2014.2.17奥芝商店5

住宅街にありやや迷う
昭和チックな建物
店内も昭和レトロな雰囲気いっぱいでした

2014.2.17奥芝商店4

スープカレーのシステム
やっと理解してきました

2014.2.17奥芝商店

女子3人は限定メニューをオーダー

2014.2.17奥芝商店1

野菜たっぷりカレーを選んだ2人

2014.2.17奥芝商店3

折角だから別の物を注文したアタシ
ボリュームありすぎ(苦笑)
おまけに具の中から「うどん」が登場
よくよくメニューを見ると説明に書いてあるのよね・・・
自業自得

もう少しスープが欲しかったなぁー
だって「うどん」もあるからね(笑)

2014.2.17奥芝商店2

毎回、バランス悪くご飯かスープが必ず残る
案の定、今回も・・・
いつになったらバランスよく「スープカレー」が食べられるのか!?
食べて練習するしか方法はなさそうね

奥芝商店~旭川亭~
旭川市旭町1条13丁目2146-14
(0166)51-1100
営業時間:11時~15時 17時~23時(LO22時)      
定休日  不定休
※スープなくなり次第終了
2013-01-14 16:24 | カテゴリ:カレー・スープカレー
今日は成人の日
成人された皆様おめでとうございます
2回目の成人式が過ぎて早数年(苦笑)
最近は、小さい文字が読めなくて大変困ってます

昨日は今年初のバトルキッチンのお手伝い
午前と午後の計3回を2つの会場で行いました
一番のお楽しみはランチタイム
移動の途中で食べられるお店をあれこれと検索
ちょうどイイお店を発見しました
去年の12/15にOPENしたばかりです
東光にある「apprenti」(アプランティ)さんへ

2013.1.14スープカレー

店内はカフェを思わせるインテリア
旭川では3回目となるスープカレーのお店
過去2回のお店とは全く違うイメージでした

2013.1.14スープカレー3

2013.1.14スープカレー6

カレーの他にSweetsもオススメの模様
ケーキ類はTAKEOUTも可能みたい・・・

2013.1.14スープカレー2

そして気になるメニューはこちらから
スープカレーの他にルウカレーもメニューにあります
(スープカレーは化学調味料不使用)

2013.1.14スープカレー1

この日のオーダーは「ひき肉と納豆のスープカレー」
もう少しスープにコクが欲しかったなぁ~とだんだんスープカレーの味がわかってきました

2013.1.14スープカレー5

一緒に行った20代ヤング男子はライス300gをペロリと完食
(野菜のスープカレー)
見ていて気持ちよかった~

2013.1.14スープカレー4

早い年齢に子供を産んでいればこの位の息子が居てもおかしくないアタシ
何だか複雑なランチタイムになってしまいました(爆)

curry&sweets
apprenti(アプランティ)
旭川市東光8条4丁目シカザワビル1F
(0166)85-7116
AM11:00~PM21:00
定休日:木曜日
2013-01-09 16:09 | カテゴリ:カレー・スープカレー
大ピンチ発生
普段使用している1Fのパソコンが壊れた・・・
電源は入るのに画面は真っ暗
スマホもあるしもう1台あるからイイけどかなり不便
慣れないパソコンからUPします

今年初のランチはスープカレー
9条通りにある「SPIKY]さん
以前TV番組「おにぎりあたためますか」に登場してたお店です

2013.1.9スパイキー

店内はテーブル席あり

2013.1.9スパイキー7

小上がりありで比較的ゆったりとした作りになっています

2013.1.9スパイキー6

スープカレーはほぼ初心者
辛さやご飯の量が選べるのは基本なのね

2013.1.9スパイキー1

そしてトッピングもお約束

2013.1.9スパイキー2

今回は「チキン・中辛・ライスS」をオーダー
食べやすい感じのスープでした
やっと、スープとご飯をバランス良く完食出来ました
(いつもどちらかが残ってしまいます・笑)

2013.1.9スパイキー5

気になる物を見つけた~ぁ
そう言えば最初の写真barの文字があったっけ・・・

2013.1.9スパイキー4

ここ続けて食べる機会があったスープカレー
次はどんなお店に出会えるかな~
2012-12-10 10:01 | カテゴリ:カレー・スープカレー
降ったぁ~雪
の前は雪の山
まだ、これからも降るらしい・・・勘弁してよ~

先週末は助っ人&忘年会の掛け持ち(笑)で大忙し
どんどん写真が溜まって行くのでジャンジャンUPします

バトルキッチンの助っ人を頼まれた土曜日
時間の関係で仕事の前に腹ごしらえからスタート
今回はここです
「ネパールキッチン・ヒマール」さん

2012.12.10ヒマール1

美味しいと評判のお店
以前から要チェックしてました
どうやら、お客1番乗りの様子
店内はこんな感じ~

2012.12.10ヒマール3

メニューも豊富です

2012.12.10ヒマール2

2012.12.10ヒマール4

「富良野オムカレー」のライバルかしら

2012.12.10ヒマール5

土日ランチ?(だったハズ)からキーマカレーをチョイス
これにドリンクが付いて¥880
柔らかく、熱々のナンはまーゆぅ~
ナンの下にはターメリックライス(多分・笑)が隠れてます

2012.12.10ヒマール

この後、お客さんが入ってくるものの「男子おひとりさま」ばかり
男子率が高いお店なのだろうか・・・
気になる方は是非お店の方へ

ネパールキッチン ヒマール
旭川市南5条通22丁目(ホクト電子隣)
0166-33-3811
AN11:00~22:00
