-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-15 11:49 | カテゴリ:パーティー・集まり
今日で12月も折り返し
大掃除も少しずつやってますが、休憩が多く(苦笑)
中々、前には進みません!!
気分転換にブログ書きます(笑)

毎年恒例のお花教室のクリスマス会
今年はイタリアンのお店で開催

お料理の一部はこんな感じでしたぁ

タコのサラダ
バジルソース

2015.12.15.クリスマス会1

トマトクリームのペンネ

2015.12.15.クリスマス会2

アヒージョー
ツブ貝が入ってました
これ、中々いけます

2015.12.15.クリスマス会

まだまだ反省期間だったので(笑)アルコールはほどほどに

2015.12.15.クリスマス会4

恒例の「ビンゴ」
最下位から2番目
因みに去年はビリでした(笑)

2015.12.15.クリスマス会3

過去のビンゴを見るほぼ定位置な感じ
ビンゴで運を使わなくて良しとしますかねー


2015-12-12 15:45 | カテゴリ:パーティー・集まり
お天気も良くまったりな土曜日
家に引きこもり、断捨離決行!!
捨てるものありすぎて、終わりが全く読めません

先日、イベントのお疲れ様会を兼ねた忘年会を開催
幹事の特権に決定
昼は定食、夜は宴会と二刀流なお店です

2015.12.12.自由軒4

前菜は
今年初の「タチポン」と「ワカサギの南蛮漬け」
この後の料理に期待が膨らむ

2015.12.12.自由軒5

お刺身
中トロ・甘エビ・イカの三点盛り
はっきり言って、ここのお刺身は絶品です

2015.12.12.自由軒1

茶碗蒸し
エビやきくらげなどの餡がかかってました
今年のお正月はパクリます(笑)

2015.12.12.自由軒2

肉料理2品の後は
待ってました!!の「ブイヤベース」
何度も言います
昼間は定食屋さんですからねー

2015.12.12自由軒3

そして、こんなに美味しい料理なのにこの日はウーロン茶
先日のランニング教室のパーティーで飲みすぎて・・・
反省期間だったので(苦笑)態度で示してみました

2015.12.12.自由軒

「12月は毎日忘年会でいっぱいだよー」と気さくな店主
気になる方は早めのご予約を!!





2015-12-05 15:01 | カテゴリ:パーティー・集まり
師走に入り5日が過ぎました
今年は早めの大掃除・年末年始の準備を!!
と、思ってますが・・・
やる事ありすぎて困ってます(苦笑)

先週、ランニング教室の納め会と5周年のお祝いの集まりがありました
会場は旭川グランドホテル内にあるこちらの場所で

2015.12.5..納め会4

和食のお料理を堪能しました

2015.12.5納め会

2015.12.5.納め会1

参加出来なかった方からの差し入れ
勿論、アルコールも堪能です(笑)

2015.12.5.納め会2

余興では男性ランナーが女装に変身
仮装駅伝に出場以来、すっかりハマッてしまった模様

2015.12.5.納め会5

サプライズに5年間の軌跡を写真集にまとめてプレゼントしました
作戦、大成功!!

2015.12.5.納め会3

教室名の「キャラバンサライ」

その昔、キャラバンサライは長旅をする人々の為に宿泊や休憩の場所として安全で分け隔てないサービスを提供していたと言う

忙しい人生の中で、限られた時間の中で走り続けようとする「あなた」のここがオアシスであればと願ってこの名前になったそうです

色んな(笑)オアシスがあるあたしですが、キャラサラもその1つ
また皆と楽しくがんばろー!!

2015-07-08 08:58 | カテゴリ:パーティー・集まり
今朝の気温が一桁の8℃
7月とは思えない寒さでした
明日からは気温がグングン上がる予報
早くビールが美味しく飲める温度になって欲しい!!

6月の後半はお出かけ三昧
この日はパーティーへ
旭川家具を代表するカンディーハウスさん主催のパーティーでした
久しぶりに行ったショールーム
相変わらず素敵な椅子が展示されてました

2015.7.8 .パーティー5

2015.7.8パーティー

車で行ったので、泣く泣くノンアルカクテルで乾杯

2015.7.8.パーティー1

バーテンダーさんお手製です

2015.7.8.パーティー4

ホテルが作るのお料理の他

2015.7.8.パーティー3

札幌の飲食店さんも参加されていた様です
(たくさんのお料理ありましたが撮影忘れる)

2015.7.8.パーティー2

今回は普段ショールームとして使われている場所が会場でした
カンディーーの家具に囲まれてのパーティーは華やかそのもの
来年は車を置いて参加します(笑)






2015-04-15 15:33 | カテゴリ:パーティー・集まり
昨日の暖かさから一転
生憎の曇り空でおまけに雨が降ってきた
肌寒い感じの気温に要注意だわぁー

3月のある日
お友達の家でランチ会がありました
この日は遅れての参加
到着と同時に素敵な料理が完成されてました

2015.4.15かもめ会

ちょっと試作品を作り味見も兼ねてもらいました
先日の「ピタパン講座」で紹介した
「野菜たっぷりビビンバ」
こちらの器はイッタラ
ターコイズブルーが素敵

2015.4.15かもめ会3

アラビアの食器にはおむすびを・・・

2015.4.15かもめ会1

白山陶器のこのお皿
我が家にもやってこないかしら?(笑)

2015.4.15かもめ会2

映画「かもめ食堂」に出てきた北欧食器
あれもこれも欲しいものばかり
また素敵な器にのせさせてもらって(笑)
「かもめ会」お願いしなきゃー






