-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-12 09:27 | カテゴリ:焼き鳥・焼肉
朝、起きると薄っすらと雪景色
春が完全に足踏みしてます
これで桜の開花遅れるのかなぁ・・・

この日は札幌より知人が遊びにやって来ました
皆で美味しいお酒を!!と言う事でこちらに集合

老舗の焼き鳥店からお洒落なバルまで幅広いジャンルの
お店が大集合してる小路です

2016.4.12.ふらりーと4

その中から1件目は焼き鳥店をチョイス

2016.4.12.ふらりーと1

その名も「べてぃー」

2016.4.12.ふらりーと

昭和な雰囲気の店内
文字に引かれて久しぶりに熱燗に手が伸びてしまいました

2016.4.12.ふらりーと2

次もまたまた楽しい小路
おフランスではありませんよ!!

2016.4.12.ふらりーと3

最近、「○○小路」から目が離せません!!
次は何処に行こうかな
2016-04-11 10:32 | カテゴリ:焼き鳥・焼肉
すっかり季節が逆戻り・・・
先週末から寒さが続いてます
今日は午後から雪の予報
もう、雪は要らないよー

先週、また1つ年を重ねました
少し先には「半世紀」の扉が見え隠れしてます(笑)

とりあえず「乾杯」しにこちらへ

2016.4.11.そっぷ4

美味しくビールが飲めるのが一番の幸せ(笑)

2016.4.11.そっぷ5

焼き鳥店ですが再度メニューが充実してます

2016.4.11そっぷ2

2016.4.11.そっぷ3

2016.4.11.そっぷ

この日はオットが支払い係り
美味しさ倍増の夜でした
2016-01-10 15:14 | カテゴリ:焼き鳥・焼肉
お正月休みからの3連休
時に予定もなく昨日からボーッとしています(笑)
そろそろ体が鈍ってきました
雪かきでもしようかな

この日はイベントのお疲れ様会を兼ねた忘年会
車を走らせ(運転手付き・笑)隣町の焼肉屋さんへ

2016.1.10.肉会4

お肉屋さんが営んでるのでどれもお肉が美味しい
一番のお気に入りは豚サガリ(1枚目)でした

2016.1.10.肉会

2016.1.10.肉会1

2016.1.10.肉会2

この日の為に体調を整えてきました
久しぶりに美味しい泡が頂けました

2016.1.10.肉会3

お正月の体重増加に伴い野菜中心の今日この頃
そろそろお肉が恋しくなってきたぁー
2014-03-14 10:17 | カテゴリ:焼き鳥・焼肉
早いーっ
もう今日は金曜日
3月も折り返しを迎えます
あっと言う間に今月も終わってしまいそう

今週は夫の誕生日があり久しぶりに外で食事して来ました
いくつかの候補の中から選んだのは
豊岡にある「鳥王」さんです

暫く長期休業していたらしく今年になってから再開した模様
以前いったのは確か4年位前だったかぁ・・・

2014.3.14鳥王4

乾杯のビールは大好きなサッポロビール
この時点でテンショウUPしちゃいます

2014.3.14鳥王

「名古屋コーチンのネギマ」
名古屋コーチンを食べるのは初めてかも!?
柔らかくてジューシー
女性用にと串鳥専用フォーク?
このサービス嬉しい限り

2014.3.14鳥王5

噂のサラダ(メニュー名ではありません)
アイスプラントロマネスコの新顔野菜も入ってました
またまたテンションUP
別添えの手作りマヨネーズとドレッシングがまた嬉しい

2014.3.14鳥王1

夫の好物の「馬刺し」
久しぶりに美味しい馬刺しに出会えました

2014.3.14鳥王2

途中からワインへとチェンジ
おつまみもワイン仕様に
「アボカドのチーズ焼き」

2014.3.14鳥王6

「黒豚のハム」だったかな(笑)
添えられたマッシュポテトとタプナードソースは絶妙な付け合せでした
満足!!

2014.3.14鳥王3

平日にもかかわらず店内満席
予約は必須の様です
焼き鳥の美味しさは勿論、サイドメニューの充実も人気の秘密かも
またすぐにでもリピートしたいお店なのでした

鳥王
旭川市豊岡13条5丁目3-11
(0166)33-8836
PM5:30~1:00(LO12:00)
定休日:水曜日
2013-02-08 11:37 | カテゴリ:焼き鳥・焼肉
予報では大荒れとの事だけど全く雪の降る気配なし
このままハズレておくれ・・・

前回記事の続きです
セミナーの後は数人で食事に出かけてきました
札幌では有名な焼き鳥チェーン店
旭川には去年1号店が進出
気が付いたら2号店が出来てました
「串鳥」さんです

2013.2.8串鳥

伺った日はPM8:30を過ぎた位でしたが
多くのサラリーマン達で賑わってました
おやじの聖地(笑)
1本からオーダー可能赤文字はオススメメニューの模様
カロリー表示も嬉しいトコロ

2013.2.8串鳥1

サラダや単品メニューもあります

2013.2.8串鳥2

お通し代わり「鶏スープ」「大根おろし」が出てきました
飲むき満々(笑)スープは後でも良かったなぁ・・・と個人的な意見

2013.2.8串鳥3

各自で好きな串をオーダー
勿論「砂肝」は外せない
時間のせいなのか品切れも結構ありました
チト、残念

2013.2.8串鳥5

でも一番美味しかったのはサラダだったりして
追加でオーダーして7人で4皿を食べました
ランナー率が高かったから

2013.2.8串鳥4

この日もある意味「異業種交流会」
為になる話しが沢山聞けました
翌朝、夫に「今年はラン、少し頑張るから」と宣言
すかさず夫が「セミナーの翌日はいつも言ってるよね」と冷ややかな視線
今年のアタシ本気ですから~(笑)












