-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-13 14:13 | カテゴリ:アトリエharemi
昨日はランニング教室のロング走練習会
人生初の(笑)35Kに挑戦!!
何とか走り切る事ができました
来月の初マラソンに向けてイイ練習ができました

旭山動物園の裏手(ペーパン地区)にある農家レストラン
「アトリエharemi」
4月から夏季の営業が始まりました

2015.4.13アトリエ3

数種類のおむすび販売(予約なし)と
(買ったおむすびは店内で食べられます)

2015.4.13アトリエ1

予約制のモーニングとランチを食べるコトが出来ます

2015.4.12アトリエ4

去年はイベントなど時などのお手伝いでしたが
今年からまた毎週金曜日に定期的にお手伝いします
今年は農作業にも挑戦です!!

お楽しみは賄い(笑)
この日は「黒米うどん」
山ワサビがアクセントで箸が止まらず

2015.4.13アトリエ2

出番を待つ田んぼ
今年もどんな景色がみられるかなぁー

2015.4.13アトリエ

*今週 17(金)18(土)19(日)は臨時休業となってます   

アトリエharemi
旭川市東旭川豊田78-2
営業日 金・土・日
AM7:00~PM15:00
2014-08-25 16:15 | カテゴリ:アトリエharemi
朝晩は涼しいを通り越して寒い位の気温になってきました
明日の朝の予報気温が10℃とか・・・
一気に秋へと進んでいく感じです

第三回「田んぼde写真展」無事に終わりました

晴れて!!の願いは届かず生憎の空模様でした

2014.8.25田んぼで写真展5

去年の強風の反省を元に改良された展示方法
雨ニモ負ケズ142枚の写真が並びました

2014.8.25田んぼで写真展8

2014.8.25田んぼで写真展

今年も多くの方に来て頂きました
ランニング教室の先輩はトレーニングも兼ねて14Kを走って来てくれました

2014.8.25田んぼで写真展4

去年に引き続き当麻町・相馬ファームさんの新鮮野菜の販売もありました

2014.8.25田んぼで写真展2

2014.8.25田んぼで写真展1

今回はTV取材がありました
この模様は27日STV(道内)のどさんこワイド6時代のニュースで放送されるそうです
誰が映っているかな!?(笑)

2014.8.25田んぼで写真展3

1日目の夜には実験的にキャンドルを灯してみたそうです
来年は「田んぼde写真展ナイト」があるかも・・・
今から楽しみです

田んぼの周りはトンボが気持ち良さそうに飛んでました
もう半月程で稲狩りが始まりそう
この景色を見られるのも後少しです


2014.8.25田んぼで写真展6
2014-03-11 16:44 | カテゴリ:アトリエharemi
今朝の最低気温が-17℃位
旭川の郊外、江丹別では-27℃まで気温が下がったとか
今、いったい何月って感じ
春が足踏みしてますね・・・

日曜日は久しぶりに「アトリエharemi」のお手伝いに行ってきました
この日はランチの予約とケータリングの注文

予約のランチメニューはこんな感じでした

この日のご飯は、玄麦と玄米を圧力鍋で炊いた物
プチプチの食感と香ばしさがたまりません

2014.3.11アトリエ

ぎせい豆腐は優しい味付け
和食っていいなぁーと改めて感じました

2014.3.11アトリエ1

予約なしでも買えるおむすび
この日は6種類ありました
実はこの2つ
意外にもまだ食べた事がありません(苦笑)

2014.3.11アトリエ2

3月までは日曜日のみ
4月からは金・土・日の営業予定となってます
ますます雪解けが待ち遠しいなぁ・・・

アトリエharemi
旭川市東旭川豊田78-2
(0166)76-2052





2014-03-04 11:01 | カテゴリ:アトリエharemi
久しぶりに雪景色の朝
アスファルトも雪で再び覆われてしましました
まだまだ3月も始まったばかり
春まではまだまだ道のりが長がそうですね

「タイのTVが撮影に来るよ~見に来ない?」と
アトリエharemiharemiさんから嬉しいお誘い
ミーハーなアタシ(笑)
予定もなかったので見学に行ってきました

タイで大人気の旅行番組
「マジでジャパン」
京都などのありがちな観光地ではなく日本人も知らない様なデイープなスポットを紹介しているらしい
因みに毎週日本だけだけを取り上げているみたい

今回は道北各地の撮影の模様
旭山動物園の後アトリエharemiにやってきました

内容は「おむすび握り体験」
まずはMCの方に割烹着を着て貰ってます
これで準備OK

2014.2.27まじでジャパン

始めにharemiさんからレクチャー
ゲスト(多分、タイのタレントさん)の方も真剣な表情で握り方を見つめていました
途中、タイ語・英語・ペーパン語(笑)が飛び交う中での「おむずび」体験
見ていて面白かった~

2014.2.27まじでジャパン2

何とか「おむすび」が完成しました
あたしより上手だったかも!?(笑)

201402.27まじでジャパン4

今まで必要だった「ピザ」が要らなくなって気軽に日本を旅行できる様になったのが人気の秘密だとか
このTVを見たタイの人がアトリエharemiに来る日も
そう遠くないかもね!!


2014-01-23 16:18 | カテゴリ:アトリエharemi
遂にマ-君メジャーへ
嬉しい様な悲しい様な複雑な感じ
甲子園で優勝した頃がなんだか懐かしい
今度は世界一目指して頑張ってね!!

只今冬季営業中(1月~3月まで日曜日のみ営業)のアトリエharemi
では不定期で料理教室が開催されます

これは去年の12月の「クリスマス料理教室」の時のもの
(時間が経ちすぎてる・笑)

2014.1.23アトリエ料理教室

この日はチビッコも参加しました
カフェ風エプロンをしてヤル気満々

2014.1.123アトリエ料理教室2

小学生になると戦力になり大変助かります

2014.1.23アトリエ料理教室3

贅沢にも江丹別の短角牛を使用したポトフ
材料費赤字だったかも(苦笑)

2014.1.23アトリエ料理教室4

シンプルな素材だけど手間暇かかってる料理
これに叶うものはありません

2014.1.23アトリエ料理教室6

ちょっとお昼を過ぎての試食タイム
頑張ってお手伝いしたのでモリモリ食べてました

2014.1.23アトリエ料理教室1

「晴れ女」の別名を持つだけにこの日も快晴

2014.1.23アトリエ料理教室5

不定期ではありますが料理教室開催時にはブログを通じて告知できればと思います
気になる方は要チエック!!
