-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-30 11:18 | カテゴリ:お気に入り
久しぶりに予定がない週末
9月もバタバタなのでゆっくり、のんびり過ごしてます
それにしてももう9月
相変わらずはやいなぁー

7月末
こちらのセレモニーにお呼ばれしてきました

2015.8.30.北彩都3

旭川駅裏から続くガーデン
大池もできました

2015.8.30北彩都

様々な植物の他にはハーブなども数多く植えられてます

2015.8.30.北彩都2

ガーデンセンター内には旭川家具が配置されキッチンスペースも
何かできそうな予感

2015.8.30.北彩都1

街中に素敵な空間が誕生しました
これからがますます楽しみです

2015-04-13 14:13 | カテゴリ:アトリエharemi
昨日はランニング教室のロング走練習会
人生初の(笑)35Kに挑戦!!
何とか走り切る事ができました
来月の初マラソンに向けてイイ練習ができました

旭山動物園の裏手(ペーパン地区)にある農家レストラン
「アトリエharemi」
4月から夏季の営業が始まりました

2015.4.13アトリエ3

数種類のおむすび販売(予約なし)と
(買ったおむすびは店内で食べられます)

2015.4.13アトリエ1

予約制のモーニングとランチを食べるコトが出来ます

2015.4.12アトリエ4

去年はイベントなど時などのお手伝いでしたが
今年からまた毎週金曜日に定期的にお手伝いします
今年は農作業にも挑戦です!!

お楽しみは賄い(笑)
この日は「黒米うどん」
山ワサビがアクセントで箸が止まらず

2015.4.13アトリエ2

出番を待つ田んぼ
今年もどんな景色がみられるかなぁー

2015.4.13アトリエ

*今週 17(金)18(土)19(日)は臨時休業となってます   

アトリエharemi
旭川市東旭川豊田78-2
営業日 金・土・日
AM7:00~PM15:00
2014-08-25 16:15 | カテゴリ:アトリエharemi
朝晩は涼しいを通り越して寒い位の気温になってきました
明日の朝の予報気温が10℃とか・・・
一気に秋へと進んでいく感じです

第三回「田んぼde写真展」無事に終わりました

晴れて!!の願いは届かず生憎の空模様でした

2014.8.25田んぼで写真展5

去年の強風の反省を元に改良された展示方法
雨ニモ負ケズ142枚の写真が並びました

2014.8.25田んぼで写真展8

2014.8.25田んぼで写真展

今年も多くの方に来て頂きました
ランニング教室の先輩はトレーニングも兼ねて14Kを走って来てくれました

2014.8.25田んぼで写真展4

去年に引き続き当麻町・相馬ファームさんの新鮮野菜の販売もありました

2014.8.25田んぼで写真展2

2014.8.25田んぼで写真展1

今回はTV取材がありました
この模様は27日STV(道内)のどさんこワイド6時代のニュースで放送されるそうです
誰が映っているかな!?(笑)

2014.8.25田んぼで写真展3

1日目の夜には実験的にキャンドルを灯してみたそうです
来年は「田んぼde写真展ナイト」があるかも・・・
今から楽しみです

田んぼの周りはトンボが気持ち良さそうに飛んでました
もう半月程で稲狩りが始まりそう
この景色を見られるのも後少しです


2014.8.25田んぼで写真展6
2014-06-02 18:04 | カテゴリ:直売所
今日から6月
早いですね~
冷夏の予報もありますが今日は30℃超えの1日
この予報ハズレる事を願います

自宅から3K程の場所に直売所があります
FBの情報により今年初のトマトが売られているとか
早速、行ってきました

2014.6.1谷口農場4

2014.6.1谷口農場

野菜の中で一番好きなのが「トマト」
テンション上がります

2014.6.1谷口農場1

2014.6.1谷口農場2

この日はランの帰り道に寄りました
帰宅して早速「リカバリージュース」で頂ました
トマト+ブルーベリー+オレンジの組み合わせ
一気に飲み干してしまいました(笑)

2014.6.1谷口農場3

そして気になる「ベジジュース」も購入
裏の表示を見たら参考になりそうな組み合わせでした
真似てみよーっと

2014.6.1谷口農場5

今日からまた別の品種のトマトも売り出した模様
また走って買いに行ってこなきゃー

2014-05-19 14:47 | カテゴリ:直売所
週末の寒さから一転
久しぶりにお日様が見られました
気温の変化が激しい今日この頃
体調管理しっかりしなくちゃー

自宅に近い公民館の敷地内に土日限定「産直市場」がオープンしました

今が旬の「アスパラ」
朝取りはさすがに鮮度が違いました
幸せ~

2014.5.18直売所1

流通の諸事情?により中々見かける事のない野菜もありました

2014.5.18直売所2

これは少しお値段高めな感じ・・・

2014.5.18直売所3

次回はこちらを買ってみようー

2014.5.18直売所

会の代表のお子さんが製作したとか
あたしも負けていられないわー(笑)

2014.5.18直売所4

これからは種類も少しずつ増えていく予定との事
今年も安心安全な地元野菜が食べられそう


ひがしかぐら産直研究会
東神楽町ひじり野北1条1丁目1-6
ふれあい交流館敷地内
土日限定
AM9:00~PM12:00まで
