-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-26 17:44 | カテゴリ:お花
約20日振りの更新です
GW以降何だかバタバタな日々
気が付けば5月も終盤戦
また地味にUPしていきます

振り替えの為2日続けてのお花の教室

まずは昨日のレッスンから
「紙筒のインテリアボケー」

紙筒に好きな色をアクリル絵の具でペイント
その中にミニの花束を活けていきます
今回は「白」をチョイスしてみました

2016.5.26.お花2

イマイチ ボケーの収まりが悪いなぁー

最後はみんなで大集合
色が違うとやっぱり雰囲気が違いますね

2016.5.26.お花

そして今日のレスッンは「白木板のインテリア」

多肉の造花とカーネーションの生花のコラボ作品
多肉の造花を細かく切る作業と貼り付ける作業が大変でしたぁー

2016.5.26.お花1

2日続けて何だか図工をいているみたい
とっても疲れました(苦笑)

2016-05-04 14:30 | カテゴリ:お花
GW後半戦
遂に桜が開花しました
が、今日は生憎の雨模様
次の晴れ間は日曜日
お花見できるかなぁ・・・

4月最後のお花のレッスン
テーマは「リース風アレンジ」

中心となる空間スペースを丸い葉でおおい
その周りをリース風にお花を活けていきます
完成品はこちら

2016.5.4お花

角度を変えてもう1枚

2016.5.4.お花2

いつもは悩むアイビーなどのツル性の植物も何とかクリアで挿せました
実はリースのレッスンは大好きなんです
初めて告白しました(笑)
2016-04-17 15:02 | カテゴリ:お花
せっかくの休日なのに朝から生憎の雨模様
すっかり予定が狂いました

今回のお花
テーマは「プレゼントの花束」

ブーケを作り漆喰紙をハートに型どりラッピングに
ハートの型どりにてこずりました(汗)

2016.4.17.お花

「母の日のプレゼント」と先生が・・・
いやいや、古希を過ぎた母にはラブリーすぎますからぁー
2016-04-03 14:33 | カテゴリ:お花
すっかりご無沙汰のブログです
3月後半から旅行に出かけたり、打合せが続いたりと
バタバタな毎日でした
このバタバタまだ続きそう・・・

この日のお花は「ラディエイティングスタイル・応用編」でした
基本系の一つで扇形のデザイン

応用編なので基本+自由度もUP
珍しく大きな作品となりました

2016.4.3.お花2

スイトピーが入るとやっぱり春を感じますね

2016.4.3.お花

この日のレッスンは3連休明け
お茶タイムには旅行に行かれた方々からのお土産が・・・
ご馳走さまでしたぁー

2016.4.3.お花1
2016-03-19 06:00 | カテゴリ:お花
今日から3連休の始まりです
これから久しぶりに東京へ・・・
桜、開花するかしら

今週のお花

ワイヤメッシュを使って花器からの制作となりました
イメージの器と全く異なりましたが何とか完成しました

2016.3.19.お花1

2016.3.19.お花

では、ひと足早く春を感じに行ってきまーす




