-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 11:42 | カテゴリ:スポーツ
4月も今日でおしまいと言うのにまたまた寒い1日
午後からは雪の予報も・・・
春は何時になったら訪れるのでしょうか!?

GW前半はスポーツ観戦の為札幌へ
まずは野球からスタート
去年2試合は旭川での観戦だった為
札幌ドームで野球を見るのは2011年秋以来
この日は11列目の席でマズマズの眺めでした

2013.4.29札幌ドーム5

着いて早々ビールで乾杯(笑)
席の近くまで売り子さんが来てくれるから助かります
ちなみにこのビールサーバーは約20k位あるそう
階段の上り下りが大変そうね

あっ、飲んでばかりではありません
ちゃんと応援もしてますよー
応援の甲斐があり!?僅差で勝利しました

2013.4.29札幌ドーム2

2013.4.29札幌ドーム1

この日は札幌で1泊
翌日はサッカー観戦の予定でした
が、あまりの悪天候
おまけに外での試合の為急遽中止に
折角だからと言う事で当日券を買って再び札幌ドームへ

GWイベントで全国駅弁・空弁大会が開催されてました
実は前日買い損ねてしまいリベンジ
早めに行って大正解でしたぁ~

2013.4.29札幌ドーム3

悩んだ末に
食べやすそうなサンドイッチをゲット
またまた乾杯タイムとなってしまいました

2013.4.29札幌ドーム4

この日は外野スタンドでの応援
熱烈ファンが大勢いました
お手製の応援ボード(写真上)
最近はカクテルなんかも売ってます
なんだか妙に嬉しいなぁ・・・

2013.4.29札幌ドーム6

母校の後輩(かなり学年は下ですが)浅沼選手が初の1軍昇格
そのプレーが良く見える様にライトスタンドで応援
ボールが飛んでくるたびにドキドキしました(笑)

2013.4.29札幌ドーム

最後は危ない場面もありましたが何とか2連勝
次は6月のスタルヒン球場での観戦予定
それまで浅沼君1軍にいれるかな!?






2013-04-29 15:35 | カテゴリ:SHOP
GW前半
何だかすっきりしないお天気ばかりが続いてますね
来月からの後半に期待!!
でも、週間天気予報を見るとあまり期待できない感じ
暖かくなっておくれ~

GWが始まる先週金曜日
久しぶりに豊岡(動物園通り)にあるクラフト館へ行ってきました
旭川や東神楽・東川の工房で作られた木工クラフトが展示販売されてます

タイムリーな木製のこいのぼり

2013.4.26クラフト館4

2013.4.26クラフト館5

母の日にも使えそうな1輪挿し

2013.4.26クラフト館7

姪っ子たちのプレゼントに良さそう~ね

2013.4.26クラフト館8

2013.4.26クラフト館9

1Fにはcafeスペース(5/6以降は金・土・日の営業)もあり
地元で作られた加工品の販売コーナも併設されてます

2013.4.26クラフト館

2013.4.26クラフト館1

毎週金・土・日には天然酵母のパン
毎週月・水にはアトリエharemiのおむすびの販売もあります

2013.4.26クラフト館2

ぬくもり溢れる木工クラフト
心が和むこと間違いなしね

クラフト館
旭川市豊岡13条5丁目(動物園通り)
0166-35-5600
AM10:00~PM7:00
定休日:火曜日
2013-04-26 15:10 | カテゴリ:イタリアン
いよいよ明日からGWがスタート
前半は野球&サッカー観戦で札幌へ
日曜日のサッカー観戦は何と外!!
(サッカーだから当たり前ですが・・・)
防寒対策忘れない様にしないとね

「ちょっと相談があるのでご飯食べませんか!?」と知人から連絡
二つ返事で返答(笑)してここへ出かけてきました
場所は旭神町にあるイタリアンのお店です


2013.4.25ダイニング臣1

ここ、よく通る道で以前からチエック
いつもランチ時には駐車場が満車状態
ランチメニューを見ると週替わりパスタやハーフランチ
お子様メニューはワンコイン・・・
この辺が人気の秘密なのかも!?
(写真が上手く取れて無い・汗)

2013.4.25ダイニング臣3

店内はテーブル席や小上がりがもあり
この辺もママ達に人気なのかもね
(また写真がぶれている)

2013.4.25ダイニング臣2

2人だったからオーダーも少なめに
話に夢中になりすぎて熱々を食べ損ねちゃった

2013.4.25ダイニング臣

この日はアルコールもセーブ気味
近いうちに本気飲みしにまた行かなくちゃ!!

DINING OMI(ダイニング・オミ)
旭川市旭神町3条3丁目
0166-74-6906
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
定休日  火曜日







2013-04-24 15:53 | カテゴリ:お花
日差しが無くても暖かい1日でした~ぁ
車の温度計は16℃以上もあり、上着を着ていたら暑い位
この暖かさGWも続いくれたらいいのにねぇ~

今月2回目のお花のレッスンはクラッチバックのボケー(ブーケ)でした
タニワタリをバツク風に仕上げてその中にお花を活けていきます
2枚のタニワタリを合わせてベースの完成
今日はなんだか順調の予感(笑)

2013.4.24お花

今日は花材ごとにまとめて活けてみました
いかがかしら?

2013.4.24お花6

自宅に帰りこんな風に再度撮影
一人オートの撮影は大変でした(笑)

2013.4.24お花7

みんなはこんな風に仕上がりましたよー

2013.4.24お花3

2013.4.24お花4

2013.4.24お花5

別クラスは俯瞰見(ふかんみ)のレッスン
上から見るデザインです

2013.4.24お花1

2013.4.24お花2

純白のウエディングドレスに緑のボケー
これから迎える新緑の北海道にピッタリな感じ!!
想像しただけで幸せな気分になれるレッスンでしたー

2013-04-22 17:06 | カテゴリ:講演会・セミナー
再開した朝ランも10日程経過しました
足慣らしも順調にきてます
が、今朝から背中の張りが若干気になります
元々背筋が弱く猫背気味・・・
上半身も鍛えないと~やる事いっぱい(汗)

以前から気になってたセミナーに参加してきました
「持久力系のスポーツをする為に何を食べたらいいか」という内容です

2013.4.21ランセミナー1

今回はビュッフェ形式のランチ付きセミナー
食事をしながら話を聞く
こう言うのイイねぇ~

2013.4.21ランセミナー3

炭水化物×ビタミンB1・鉄分×ビタミンCなど
アスリートに必要な栄養素を実際にメニューとして提供してくれました
バランスも良く理にかなった内容となってます
特別難しい物ではないので簡単に応用できそう!!

2013.4.21ランセミナー

スポーツの後には30分以内にタンパク質を摂取するとイイ事は知ってはいたけど牛乳がチト苦手
これからはそうも言ってられないなぁ~

2013.4.21ランセミナー2

折角セミナーに参加したのだから早速実践しないとね
今年はラントレ+食トレで目標達成に向けて張るぞ~ぉ!!
2013-04-19 16:30 | カテゴリ:お弁当
「今何月ですか!?」と聞きたくなる様な今日のお天気
来週からGW前半なのに・・・この先心配だなぁ~

今日は作り置きのおかずについてUPしまーす
必ず冷凍庫にはお肉やお魚などお弁当用にカットした物が
幾つか用意してあります
その他に惣菜なども小分けにして冷凍ストック済み
大変、助かっております(笑)

少し前に作った2品がこちら
サンマの味噌煮
サバをサンマに変えただけの簡単魚料理
圧力鍋を使って骨まで頂けます
少し小さめに切って詰めやすくしてあります

2013.4.19常備菜

もうひと品は
大豆としらすの炒め物
偶然見ていたブログからパクリました(笑)
茹でた大豆をシラスと一緒に炒めて少し甘辛いタレを辛めます
ご飯にもお酒のお供に相性バッグン!!

2013.4.19常備菜1

こうして常備菜なのど作り置きがあるってとっても心強い
一番心強く思うのは・・・飲み会翌日のお弁当を作る時なのでしたー
2013-04-17 15:36 | カテゴリ:ベジフルビューティー
遂に日ハム最下位(涙)
ここ数年は常に上位の成績だった為なんだか「シンジラレナイ」試合結果が続いてます
負けに慣れてないファンとしては、少し心配ですが・・・
勝利を信じて今日も応援します

昨日の夕飯はその名も「美肌鍋」
聞こえはイイけど本当の目的は「冷蔵庫整理」(笑)

当初の予定は「チャンチャン焼き」でしたが
直前になって急遽変更!!
久し振りにこの「タジン鍋」の登場です

2013.4.17タジン鍋1

キャベツ・キノコ類・タマネギなど野菜は豊富に入れました

ニンジンのビタミンA
トマトのビタミンC
抗酸化作用のある野菜も勿論ぷらす

鮭は塩麹漬けました
鮭に含まれるたんぱく質やビタミンB6はハリのある肌へと導く優秀食材です
塩麹(発酵食品)も使ってるので腸内環境もバッチリ♪

2013.4.17タジン鍋2

仕上げにはオリーブオイルを数滴タラ~リと
ビタミンEも加わり最強の鍋の完成です☆

2013.4.17タジン鍋

手軽で簡単オマケに美肌になれる!?かも
一石二鳥のこの美肌鍋
出番が多くなりそうな予感です
2013-04-16 17:06 | カテゴリ:お弁当
珍しく今週はカレンダーが真っ白の1週間
こう言う時こそ掃除や片づけをすればいいのに全く体が無反応(爆)
そんなものだよねぇ~と久しぶりに読書して過ごしました

我が家の朝食はご飯です
1日に2合炊いて朝食と夫のお弁当+自分のお昼用
夜のアルコールタイムではお米は食べないのぴったり間に合います
でも、ランチなどで外で食事をする時は約1膳分のでご飯が余ってしまします
冷凍するのもイイけど外食が続くと冷凍庫もいっぱいに
そんな時は「おむすび弁当」の登場です
この日はアントシアニン豊富の黒米むすび

2013.4.16おむすび弁当

おかずはこんな感じで
・ホッケのフライ
・大豆とシラスの炒め物
・卵巾着煮
・ミニトマト
でした

2013.4.16お結び弁当1

まさか「おむすび弁当」にこんな理由があったとは
勿論、夫は知りません
2013-04-14 17:05 | カテゴリ:講演会・セミナー
今日で4月も半分を過ぎました
まだまだ一気に春とは行きませんね~ぇ
今朝のランは風が強かったなぁー

先週はFBセミナーなるものに参加してきました
会場はここ買い物公園にあるボプーレさん
ランチ付きのセミナーです

2013.4.14FBセミナー

まずは腹ごしらえからスタート
カレーランチを頂きました
珍しく量が多くて残しちゃった・・・

2013.4.14FBセミナー2

お腹いっぱいになった後はメインのFBセミナー
500万人のユーザーを達成するのに
ラジオは38年テレビは13年かかったのに対して
FBは1年足らずの間に2億人の人が利用してるそう
恐るべし速さ!!
アメリカではFBで知り合ったカップルの内8組中1組が結婚まで至っているとか
またも驚き!!

2013.4.14FBセミナー1

この後FBの基本的な仕組みや使い方などをレクチャー
話を聞いて疑問に思っていた事も少しは解消された感じ
参加して良かったー

誰もが気軽に参加して情報発信できるソーシャルメディア時代の今
簡単に発信する事の手軽さ反面、発信内容によるトラブル(炎上)なども多々目にする事もしばしば
ルールを弁えて楽しいSNSをと思うセミナーなのでした






2013-04-13 15:56 | カテゴリ:おうちごはん
ヤル気満々の今年のランニング
今朝も通常通り起床して走ってきました
が、身体が重く中々思う様には走れません!!
焦らず地道に頑張らなきゃね

女子会翌日のおうちごはん
早速、自宅で復習しました
「長いもスティック」
お店では棒状にカットしてましたが、ズルして輪切りで作りました
ホクホク、熱々でそれなりに良かったのですが・・・
何だかお店で食べたのと若干違う
でも「これ、つまみにイイね」とお褒めの言葉が頂けたので良しとします

2013.4.13夕飯2

久しぶりに「豆腐ステーキ」も作りました
きのこソースはバター醤油味で
バターと醤油は黄金コンビは間違いなし!!

2013.4.13夕飯1

翌日のお弁当の為に「たまご巾着煮」
学生の頃、よくお弁当に入ってたぁ~
時々、無性に食べたくなるお惣菜

2013.4.13夕飯

食べて呑んでばかりではありません!!
ちゃんと自宅で家族に還元してますよ、主婦達は・・・
世の中の旦那さん、笑顔で送りだしてあげてねっ
2013-04-12 12:13 | カテゴリ:和食
ランニング2日目
風が強い中なんとか今日の目標をクリア(まだまだですが・・・)
6月の大会にもエントリーしたので後は走り込むだけ
って、それが1番難しいのよねぇ~

今週は「反省会と言う名の飲み会」に参加
場所は東光にある「うり坊」さん
この日は参加者全員がブロガー
おまけにここの店主もブロガー
なので気兼ねなくカメラで撮影出来る☆
定番のこの3つの撮影からスタート
この日のお通しは「手作り豆腐の揚げだし風」でした

2013.4.12うり坊

やっぱりオススメのメニューは注文しなきゃね

2013.4.12うり坊1

伝説のザンギ
オススメだけあってウマウマ、ジューシー
テイクアウトも可能みたい
要チェック!!

2013.4.12うり坊3

女子会にはサラダが欠かせません
気が付けば3種類も食べていた
でも、これ何だっけ(爆)

2013.4.12うり坊5

ホクホクの長いもスティック
家では長いも揚げた事なかったので感激!!

2013.4.12うり坊2

さすが酒友!?(笑)ブロ友さゆっぽさん
目の付け所がナイスな1品「チャンジャ」

2013.4.12うり坊4

またまたナイスな飲み物メガジョッキーを発見
注文しない訳にはいきません

2013.4.12うり坊6

で、締めはこれ「農家の酒」
店内に入った途端に目に飛び込んで来たぁ~

2013.4.12うり坊7

飲めないのに酔っ払いの話を聞いてくれたみーさん
「OLはオールドレディー」と失礼な事を言ってしまってゴメンよエビちゃん
そして新しいお店に連れて行ってくれた大きい姉ちゃん(爆)のさゆっぽさん
反省なんて1つもしなかったけど楽しい女子会ありがとう~
もうこれからの飲み会は「女子会」ってことでいかがかしら!?

居酒屋 うり坊
旭川市東光6条7丁目4-2
営 業 17:00~24:00
定休日 水曜日



2013-04-11 16:16 | カテゴリ:お花
遅ればせながら2013年のラン本日よりスタートしました
と、言っても恥ずかしい位の距離ですが・・・
少しずつ身体をならして本格始動に向けて頑張ります!!

昨日は久しぶりのお花でした
テーマは「すっくと立つ・ジョイント」
2つのアレンジ(花束)を作りそれを合わせて1つにまとめると言う物
簡単そうなテーマだけど意外に難しくバランスを取るのがとっても大変
何度、作り直した事か・・・
苦労して作った作品はこちらです

2013.4.11お花1


みんな今回は無言で作ってました(笑)
ため息も沢山漏れちゃったしね

2013.4.11お花

2013.4.11お花2

2013.4.11お花4

別クラスは基本形のレッスンで
随分前にやったなぁ~

2013.4.11お花5

2013.4.11お花6

最近はこのスタイルで撮影するのが定番に

2013.4.11お花7

出来ればとっても素敵なんだけど・・・
そこに辿り着くまでが大変
これもまた試練!?かしら

おまけ
スマホので撮影したものをアプリで加工して添付してみました
どうな風に写るか・・・
実験でした

2013.4.10お花


2013-04-09 10:54 | カテゴリ:ランチ
雪解けが進むにつれて、家の周りの汚れがミョーに目立ってきました
特に窓の汚れがね!!
でも、この天気じゃ窓を拭いてもなぁー
暫く、我慢我慢

先週、お天気だった木曜日
久しぶりに美瑛へドライブに出かけて来ました
道の駅土井商店でお目当ての物をGETして
ランチタイムはここ「ピクニック」さんで
白金温泉に至る通称白樺街道(脇道に少し入りますが)にあります

2013.4.9ピクニック

2013.4.9ピクニック8

この日は4月初めとは言えまだまだ雪の残る美瑛
でも、こんな景色を見ながらのランチもたまにはイイかもねぇ~

2013.4.9ピクニック2

さてさて何を食べようかしら
奥さんが毎朝焼かれてるパンは美瑛産小麦「春よ恋」を使用してるそうです

2013.4.9ピクニック1

悩んだ末に「スモークサーモンとニンジンのサンドイッチ」に決定
ベーコンやスモークチキンはご主人が担当してるとの事

2013.4.9ピクニック4

ハンバーガーもやっぱり食べたかったなぁ~(笑)

2013.4.9ピクニック6

自家製ポテチとサラダがSETになってます
野菜も出来るだけ地元の食材を使用してる様

2013.4.9ピクニック5

パンもさることながらここのもう一つのオススメがスープ
数年前、夏にお邪魔した時の「トマトスープ」の味が今でも忘れられません
そして、またここで迷う(笑)

2013.4.9ピクニック7

この日は「クラムチャウダー」を頂きました
身体が喜ぶ優しいスープです

2013.4.9ピクニック3

自宅から30分もかからない場所にある美瑛
今年のGWは久しぶりに美瑛でサイクリングでもしようかな
お弁当持ってGO!!
ピクニック気分味わえるかな

picnic
美瑛町美沢共生
(0166)92-5919
営業時間 11:00~17:00
定休日  月・火曜日 
2013-04-08 15:06 | カテゴリ:イベント
1週間の足慣らしウォーキングも無事に終え
今日からいよいよランニング開始・・・の予定でしたが
生憎に雨&雪のお天気のため断念
明日こそお天気になっておくれ~

昨日は走らないRUNイベントその名も
SWEET GIRL RUN PARTYに出かけてきました
ランニングに興味のある女子限定の走らないイベントです

2013.4.8パーティー10

会場内には様々なブースがあります
ほんの一部をご紹介
こんなカワイイ短パンで走るとテンションUPしちゃいそう~

2013.4.8パーティー2

資生堂のブースではメラニの測定
4段階中2段階
もっと紫外線対策しないとね!!

2013.4.8パーティー1

無料のハンドマッサージ体験も出来たぁ
早めに申し込んで正解♪

2013.4.8パーティー

「凝ってますよ」と言われちゃった
パソコン・スマホのいじり過ぎだっ・・・きっと(笑)

2013.4.8パーティー6


勿論、SWEETも豊富にあります

2013.4.8パーティー3

2013.4.8パーティー4

今回はサンドイッチ・ピザなどの軽食もありました

2013.4.8パーティー5

食べてばかりではありません
市内でランニングクラブを主宰する香川麻美先生のランセミナーも
今年はアルコールを減らしもっと食事に気を付けようと心に誓いました
(何時まで続くかはわかりません・爆)

2013.4.8パーティー7

そしてスポーツクラブのブースーで「体成分測定」をやってみたら・・・
ガーン(汗)
少なくないとは思っていても実際にこの文字を見るとねっ
「洋服きての測定だったし」と今朝、改めて再測定(笑)
いつもと変らない体重でした

2013.4.8パーティー8

最後はお楽しみの抽選会
クジ運は全く無いアタシ
でも、名前呼ばれた~ぁ
SPF50とPA+++の美容乳液
これで紫外線対策バッチリ!!
練習に打ち込める(笑)
一緒に行った梅ちゃんはラン用ベストをGET
去年参加のエビちゃんもランウエアーを当てたし・・・
アタシを行くと何か当たりますよ~

2013.4.8パーティー11

帰りにはお土産まで頂けます
その中にはこれ腕につけれるポーチ
これにスマホを入れて今年はラン日記をつけてみる予定

2013.4.8パーティー9

モチベーションがUPしている今早く走りたい!!
いつも始動が遅いのよね・・・
2013-04-06 17:29 | カテゴリ:美味しいお店
あ~あっ
また日ハム負けちゃった・・・
明日はホーム初勝利を!!

ある日の午後、欲しいものがあり市内の上森米穀店さんへ行って来ました
店舗にお邪魔するのは初めてです
お目当ての品物はコレ「黒米うどん」
黒米「きたのむらさき」「道産小麦粉」で作られたうどんです
もちもち感がたまらないこのうどん
以前食べてとっても美味しかったので知人への手土産にと買いに行きました

2013.4.5上森さん3

もうひとつは「雑穀米」
毎回ではありませんが、健康を考えて時々使用しています

2013.4.5上森さん4

店内には気になる商品も色々並んでます
アントシアニン豊富な黒米
もち米に近い食感です
これが昔の「赤飯」だったとか・・・

2013.4.5上森さん1

これまた黒米米粉を使った「古代米パスタ」

2013.4.5上森さん2

人気急上昇中のおむすび用のお米
お土産に最適な商品です

2013.4.5上森さん

「期間限定でこれもあるよ~」と店主の鳥越さん
黒米で作った「桜餅」は残りわずかでした
ラッキー!!

2013.4.5上森さん5

普段、甘い物はあまり食べませんが「あんこ」は時々食べたくなります
冷凍になっているので重宝します

2013.4.5上森さん6

活性酵素を取り除く働きがあると言われているポリフェノールやアントシアニン
多く含むと言うこの黒米
女性には嬉しい成分がいっぱ~い
ますます黒米から目が離せません

上森米穀店
旭川市1条21丁目右10号
TEL・FAX(0166)35-1195
2013-04-05 10:51 | カテゴリ:和食
朝からお天気の週末金曜日
市内の小中学校では今日が入学式の様ですね
新1年生のみなさんおめでとう!!

前回記事の続編です
昼間のランチに続き夜も外食
贅沢な1日を過ごしましたぁ~

選んだ場所はこちら「時安」さん
ブログの記事を見てチェツクしてました
去年の秋頃にオープンした様です
記事によると「大人の空間」とか「隠れ家的なお店」と言う言葉で表現がされてました
入り口を見たら頷けました

2013.4.5時安2

店内に入るとやっぱり大人な感じ
この日を境にまたひとつ大人になったあたしにピッタリな(笑)場所でした
どうもバチバチ写真を撮影出来る雰囲気ではありません
この日はカウンターだったのでなお更って感じです
でも、折角なので少しだけ撮影

2013.4.5時安

カウンターには数種類のおばんざいが並んでました
今日のオススメメニューも充実
このメニュー裏表に書かれていて注文した後にこの面に気づきました
残念!!

2013.4.5時安1

「好きな物どうぞ~」と夫から
遠慮なくオーダーしました
ブロガー泣かせな店内の照明
ここからはスマフォで撮影の為画像が小さくなります(涙)

2013.4.5時安4

2013.4.5時安5

2013.4.5時安6

2013.4.5時安3

センス良い和食器に盛られた料理
盛り付けも参考になりました
楽しい時間もあっと言う間に過ぎ迎えの代行の人がやって来ました
ここでいつもなら、誕生日なので毎年支払いは夫の役目
が、代行の人と一緒に出て行きました
翌日も「幾らかかった」と聞くのみ
「好きな物どうぞ」って言ったのは誰だ~ぁ!!

時安
旭川市4条6丁目
ヨシタケ3号館2F
0166-22-5977
2013-04-04 09:35 | カテゴリ:ランチ
もう、おめでたい年齢ではありませんが昨日は○3歳のお誕生日でした
友人、知人達から沢山のメッセージやメールを頂きました
皆さん、ありがとうございます

そんな昨日は昼も夜も外食
年に1度のこの日だけは許されるよね~ぇ
まずはランチから
場所は永山にある「すし光」さん
職場で数回お弁当を頂いたことがあり、味は折り紙付き
店舗へ行くのは初めてです

2013.4.4すし光7

ランチタイムなのでリーズなお値段でお寿司が頂けちゃいます

2013.4.4すし光1

お寿司の前にサラダが登場
新顔野菜のアイスプラントに軽くソテーされたカブ
サラダ好きの女子にはたまらない1皿でした

2013.4.4 すし光2

この日は握りの気分

2013.4.4すし光3

でも、バラチラシもかなり気になる

2013.4.4すし光4

椀物は「きりたんぽ」でこれまた美味しかった

2013.4.4すし光5


最後にコーヒorこぶ茶が選べて果物まで付いてます

2013.4.4すし光6

魚は全て天然物
自家栽培黒大豆味噌使用などこだわりのお店の様
店内は常連さんらしき人達でいっぱい!!
だってこれで1050円なら絶対行くよね~
今度はバラチラシ、食べよっと

 活 菜 魚
(いきなさかな)
すし光
旭川市永山3条5丁目3-8
0166-46-0755
昼   12時~1時半
夜   5時~9時半
定休日 月曜日・第3火曜日

2013-04-03 15:12 | カテゴリ:ベジフルビューティー
せっかく4月に入ったのにすっきりしないお天気の今日この頃
たまにはお日様の顔が見てみたい

久しぶりにビューティージュースネタです
昨日はこちらグリーンスムージー

・サラダホウレンソウ
・バジル
・キウイ
・バナナ
・レモン


実験でピザの残りのバジルを投入してみました
個人的には大正解!!
オリーブオイルも数敵入れてみました
またまた、大正解!!
これハマルかも・・・

2013.4.3ジュース

そして今朝はレッドスムージを頂きました

・イチゴ
・冷凍ブルーベリー
・ミニトマト
・レモン


間違い無しのお味でした
入れ忘れましたがオリーブオイルとの相性も良さそう

2013.4.3ジュース2

今回は牛乳をベースに作りました
1日必要な果物の量は200g(可食部150g)
下のイチゴ(小粒8個)で約70g

2013.4.3ジュース1

これにキウイ(1個)やバナナ(1本)を加えると1日に必要な量を摂取する事ができます
牛乳やヨーグルトを加えるとミネラルも同時に取れます
不足しがちなビタミン・ミネラルを1杯のビューティージュースで
これで元気になる事間違いなし




2013-04-01 16:46 | カテゴリ:おうちごはん
新年度がスタートしました
と、言う事で気持ちも新たにランニングの為の足慣らし
ウォーキングも本日より再開
時折、雪がチラつきましたがなんとか1目終了
来週からはラン出来るかな!?

知人がFBで手作りピザの写真をUP
また別の知人も同じくピザの写真を掲載
どうしても食べたくなり久しぶりに週末はピザを作りました

今回はかなり気合が入ってます(笑)
新しい道具も仲間入り
今まではゴマすり棒で代用、カットは包丁でやってましたぁ~

2013.4.1ピザ5

去年IHからガスコンロにチェンジした我が家
説明書に魚焼きグリルでピザが出来ると書いてあり
1枚はグリルで挑戦する事に
勿論、丸いピザは出来ません(苦笑)
でも、これ四角でもないなぁ・・・(爆)

2013.4.1ピザ

出来上がりは・・・パンピザでした
グリルの大きさに対してピザ生地が厚すぎた
ちなみに具材はシラスと千本ネギ

2013.4.1ピザ4

レンジで焼いたピザはMIXピザ
焼き時間が少し足りなかった感じ
おまけに、カロリー考えてチーズを減らしたらイマイチな出来上がり
ピザを作る時はカロリーは気にしちゃいけないと学習!!

2013.4.1ピザ3

ピザ作りで手が回らず、サラダはレタスにタマネギの甘酢づけをのせただけ~

2013.4.1ピザ2

頂いた手作りの特製パラペーニョピクルス
このピザの出来栄えだと・・・美味しさ半減(涙)
さゆっぽさんゴメンよ~

2013.4.1ピザ1

年に1度作るか作らないかのピザ作り
やっぱり今回も失敗に終わる
冷凍した生地が残っているのでリベンジしてみようっと
勿論、二刀流ではありません!!
