-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-26 14:19 | カテゴリ:アスリートフード
超ーお久ぶりの更新です
今月は色んな事に忙しく全く記事が書けません
写真が溜まるーっ

今週は定期的に開催させて頂いているフィール旭川さんでの講座でした
トマトを使って「夏バテ予防レシピ」と題してトマト料理を作りました

メインは「トマトの万能ダレ」
お酢や豆板醤入りで暑い夏にはぴったりです

麺類に漬けたりサラダのドレッシングとして色々応用できるタレです
今回は「うどん」の漬けダレとして紹介しました

2014.7.26トマト講座

サラダも作って「サラダうどん」風に
皆さん初めてみる「紫カリフラワー」や「ビーツ」に興味深々の様子
炭水化物+ビタミン・ミネラル+タンパク質が一度に摂取出来ます


2014.7.26トマト講座2

デザート感覚で食べられる「トマトのコンポート」
レモンのクエン酸効果で疲労回復も期待できます

2014.7.26トマト講座1

「トマトとブルーベリーのスムージー」
ちょっと量が少なすぎましたぁー

2014.7.26トマト講座4

急遽トマトの食べ比べも
初めて見る黒いトマト(ブラックプリンス)に皆さん感激の様子でした

2014.7.26トマト講座3

「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるように
ビタミンCやリコピンなど栄養価の高いトマト
まだまだ暑い夏が続きそうなのでトマトを食べて乗り切りまーす
2014-07-09 15:27 | カテゴリ:お花
今日も朝から蒸し暑い
今晩はランニング教室
少し涼しくなってくれないかしら・・・

久しぶりのお花のレッスン
「フレームと平面のデザイン」がテーマでした

枝でフレームを作りその中にニューサイランを裂いて編みこんだシート
に花を活けていきます
シートまでは順調でしたがお花を活ける段階で悩む悩む(笑)
頭、使いました
悩んで作った作品はこちらです

2014.7.9お花3

2014.7.9お花4

他の方の作品はこんな感じ

2014.7.9お花6

2014.7.9お花

2014.7.9お花1

2014.7.9お花2

今日の全員集合はなんだか華やです

2014.7.9お花5

来月はもっとスンナリ出来ます様に
2014-07-07 10:07 | カテゴリ:お知らせ
昨日はヒルクライム観戦の為上富良野町へ
観光シーズン到来の北海道
国道がかなり混雑してました
車を運転されるかた安全運転で!!

今日はお知らせです
ご縁がありこちらのイベントでWSをさせて頂きます

2014.7.7東川イベント

スポーツをする人に必要な食べ物や栄養のお話をさせて頂きます
勿論、スポーツをされてない方も大歓迎です

当日は「夏野菜たっぷりピラフ」「リカバリードリンク」の試食付です

2014.7.7東川イベント1

事前に予約優先受付が可能です
予約お申し込み先 TEL/FAX(0166)82-5348
事務局 ヘルシーキッチンMamaMare(ママ・マーレ)
Mail info@adina-style.com

その他のWSはこちらをご覧ください

http://adinaーstyle.com/




2014-07-03 11:38 | カテゴリ:料理講座・セミナー
久しぶりの投稿です
7月に入りバタバタと忙しい日が続いてます
写真が溜まってるー(涙)

昨日は東川にある「ファーマーズカフェ・風土」さんにて
単独では初となる「スムージー講座」をさせて頂きました
こんな素敵なボードを作ってもらってたなんて(後で知る・笑)
感謝、感謝!!

2014.7.3スムージー講座2

今回は3種類のスムージーの飲み比べをしました

レッドスムージー(紫外線予防)はトマト+スイカ+亜麻仁油

グリーンスムージー(若返り)はコマツナ+アボカド+甘酒

イエロースムージー(デトックス)は黄色&オレンジピーマン+パイナップル+ヨーグルト

(写真を撮るヒマがなくて自宅で飲んだイエロースムージー)

2014.7.3スムージー講座1

風土さんにある業務用のミキサー
参加者の皆さん興味深々
このおかげで皆さんに美味しいスムージーの飲み比べを楽しんでもらえました

2014.7.3スムージー講座

男性や野菜ソムリエ仲間も参加してくれました
ありがとう
そして何から何までお世話になって新田ご夫妻にこの場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました
