-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-25 16:15 | カテゴリ:アトリエharemi
朝晩は涼しいを通り越して寒い位の気温になってきました
明日の朝の予報気温が10℃とか・・・
一気に秋へと進んでいく感じです

第三回「田んぼde写真展」無事に終わりました

晴れて!!の願いは届かず生憎の空模様でした

2014.8.25田んぼで写真展5

去年の強風の反省を元に改良された展示方法
雨ニモ負ケズ142枚の写真が並びました

2014.8.25田んぼで写真展8

2014.8.25田んぼで写真展

今年も多くの方に来て頂きました
ランニング教室の先輩はトレーニングも兼ねて14Kを走って来てくれました

2014.8.25田んぼで写真展4

去年に引き続き当麻町・相馬ファームさんの新鮮野菜の販売もありました

2014.8.25田んぼで写真展2

2014.8.25田んぼで写真展1

今回はTV取材がありました
この模様は27日STV(道内)のどさんこワイド6時代のニュースで放送されるそうです
誰が映っているかな!?(笑)

2014.8.25田んぼで写真展3

1日目の夜には実験的にキャンドルを灯してみたそうです
来年は「田んぼde写真展ナイト」があるかも・・・
今から楽しみです

田んぼの周りはトンボが気持ち良さそうに飛んでました
もう半月程で稲狩りが始まりそう
この景色を見られるのも後少しです


2014.8.25田んぼで写真展6
2014-08-22 17:35 | カテゴリ:お知らせ
今週も早かったぁー
来週もバタバタしそうなスケジュール
9月に入ったら少しはゆっくり出来るかな!?

今年もやります「田んぼde写真展」

早いもので第3回目を迎えました
第1回目よりお手伝いで参加してます
今年も142枚の写真が集まりました
食べ物・人・動物etcの写真が田んぼび並びます

(写真↓は第1回目)

2014.8.22田んぼde写真展

2014.8.22田んぼde写真展1

8月23(土)24(日)
入場は無料
・おむすび販売
・ハヤシライス(¥500予約なし)を提供します
その他には当麻町・相馬ファームさんの新鮮野菜が並びます
時間はAM10:00~PM17:00まで
場所は旭川市東旭川町豊田78-2
(0166)76-2052
アトリエharemi

お天気が気になりますが沢山のお越しをお待ちしております
2014-08-20 09:00 | カテゴリ:その他
今日も雨のスタート
すっかり朝晩は涼しくなりました
体調管理に気をつけなきゃー

今年の夏はいろんな事に忙しく行けて無い所が多々あります
その1つが「ビアガーデン」

今年から期間限定で旭川駅前で開催
先日「この日を逃したら行けそうにもない」と急遽参戦する事に
会場は気になる食べ物ばかり

2014.8.20ビアガーデン2

これもハズせない1品

2014.8.20ビアガーデン3

ビールメーカ各社のを飲めるのが嬉しい(サッポロしか飲まないけど・笑)
カップが気になるけど・・・良しとします
だって、大好きな「モツ串」が食べられるからねー

2014.8.20ビアガーデン1

で、この3日後
お盆休みで札幌へ
「主婦だって夏休み」って事でテイクアウトして電車の中で
どんだけ「モツ焼き」好きなんだ(笑)

2014.8.20ビアガーデン

この日の目的はコンサート
その前に軽く腹ごしらえ!?

2014.8.20ビアガーデン5

メーカ毎にブースが分かれていて料理のメニューも違う模様
どうしても野菜が不足しがちなので「ピクルス」がありがたい

2014.8.20ビアガーデン4

ビアガーデンにも行けたし
後は山かっ・・・
来月は行けるかな!?
2014-08-19 14:37 | カテゴリ:ラーメン
久しぶりの雨
でも、ひと雨毎に秋の気配が・・・
気が付けば8月も後10日程
早すぎるー

7月のある日
昼から用事があり少し早めの昼食タイム
簡単に済ませられそうなのでラーメン店へ

2014.8.19冷やしラーメン1

この日は暑かったので迷わず「冷やしラーメン」に決定
でも・・・
まさかまさかの「パイナップル」のっけ
キュウリが苦手なアタシ
物々交換でパイナップルを2枚も食べるコトになってしまった(笑)

2014.8.19冷やしラーメン

2014夏
忘れられない「冷やしラーメン」になりそう
2014-08-13 07:35 | カテゴリ:野菜ソムリエ
今日から夫が夏休み
良いような悪いような(笑)
少しゆっくり過ごしたいのですが、外出が続きます

夏休みも残りわずかの様ですが
子供達、宿題や自由研究終わっているのかな!?
先週は子供達と野菜の勉強をしました

2014.8.13キッズ野菜ソムリエ3

普段、中々出来ないトマトの食べ比べ
見た目や味、食感など感じた事をそのままシートに書き込んでもらったり
摩り下ろした野菜の匂いをかいで何の野菜かを当てたり、クイズも交えての勉強でした

2014.8.13キッズ野菜ソムリエ

「UFOズッキーニ」「白いナス」の新顔野菜
もちょっと紹介
初めてみる野菜に子供もお母さん方も興味津々の様子でした

2014.8.13キッズ野菜ソムリエ1

最初は照れもあり恥ずかしいそうにしていた子供達
最後はしっかり自分の名前の書かれた名刺を元気良く交換してました
この日は8名の「キッス野菜ソムリエ」が誕生しました

2014.8.13キッズ野菜ソムリエ4

当初、トマトが苦手で参加してくれた小1の女の子
このイベントの終了後に野菜を買いに行き、自らカゴに「トマト」を入れとの
嬉しい報告がありました
早速、効果あったかな!?

2014.8.13キッズ野菜ソムリエ2

毎日、美味しい野菜・果物食べて残り少ない夏を楽しみまーす
2014-08-11 18:28 | カテゴリ:アスリートフード
今年の夏はなんだか忙しく日々の生活に追われてます
今日は久しぶりのフリーな1日でした
やっとブログも更新できるー

この町のお祭りがありました
一度も行った事はありませんでした(笑)
とってもローカルな懐かしい感じのお祭りでした

2014.8.11アスリートむすび2

目的はこれに参加するため
この地域の特産はお米
今年は「おにぎり」コンテストが開催されました
人数が少なかったのか!?声がかかり急遽応募する事に・・・

2014.8.11アスリートむすび

時間もなく頭フル回転
「アスリートむすび」と命名しました
ちょっと大げさですが(笑)

五大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル)
が一度に摂取できるのがPRポイントでした

2014.8.11アスリートむすび1

一次審査を通過しこのお祭り会場決戦の舞台でした
審査員に試食して頂きなんと「食べたい大賞」を受賞しました
試作段階で知人に「味や見た目は良いが斬新がない」と言われたので「まさかのーっ」て感じでした
あっ、人数少ないからねっ(笑)

商品にお米を頂いたのでまた新しいの考えなきゃー
