-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-25 13:58 | カテゴリ:スポーツ
今日も朝からスッキリしない空模様
気が付けば来週からもう7月
そろそろ暑くなって欲しいよー

昨日は旭川で日ハム戦
観戦は毎年恒例となりました

今回の相手は千葉ロッテ
実に旭川に来るのは15年ぶりだとか・・・!?

札幌の同級生が熱烈なロッテファン
旭川に帰省して応援すると言うことで
野球観戦前にプチ同窓会
集合は1時から開店している焼き鳥屋(笑)
試合前から盛り上がってしまいました

2015.6.25.日ハム戦3

ほろ酔い気分で休場へ

2015.6.25.日ハム戦2

ここでオットと合流してまたビール(苦笑)
どっちがメインだかわからなくなってきました

2015.6.25.日ハム戦

ナイターになってからすっかり定番になった花火の打ち上げ
初夏の夜空が華やかに・・・

2015.6.25.日ハム戦1

エースが投げて4番が打って理想的な試合運びで連敗STOP!!
次の旭川開催は9月
優勝に一歩でも近づいているといいなぁー

2015-06-23 16:43 | カテゴリ:料理講座・セミナー
今日から日ハム旭川2連戦
明日は観戦予定なんですがこのお天気
大丈夫かなぁー

今日はフィール旭川さんでの月1講座
今回は野菜がたくさん食べられるタレやドレッシングのレシピでした

2015.6.23.タレ講座3

数えてみると10種類に
少々予算オーバーです

2015.6.23.タレ講座3

万能焼肉のタレを使って野菜たっぷりビビンバ
サンチュの上にご飯を乗せて頂ました

2015.6.23タレ講座1

キウイドレッシングはホタテのを乗せたサラダに
豆腐ソースは茹で鶏を使ったサラダに・・・
肝心なソースの写真を取り忘れる失態(苦笑)

2015.6.23.タレ講座2

茹で鶏の汁で即席スープを作りました
唯一、残っていたコマツナを投入
卵くらいあったらねー

2015.6.23.タレ講座

今回も何とか時間内に終了
来月は「美肌レシピ」の予定です
早めに準備しよー


2015-06-18 09:44 | カテゴリ:料理講座・セミナー
今週はイイお天気が続いてますね
気温の上昇と共にイネ科の花粉症も絶好調!!
鼻水&目が痒い・・・

月に1度の「フィール旭川」さんでの料理講座
先月のテーマは「お豆」でした

以前は「豆=甘い」のイメージから敬遠していましたが
最近は積極的に食べる様にしています

この日のメニューは

・大豆のパスタソース
・黒豆味噌
・紫花豆のはちみつ漬け

大豆をひき肉の代わりに使って調理しました

2015.6.18豆講座2.

2015.6.18豆講座

以前習ったこのソース
自分流にアレンジしてみました

2015.618豆講座4

黒豆味噌はご飯のお供に常備菜にと大活躍

2015.6.18豆講座3

この日は野菜野菜スティツクと共に頂きました

2015.6.18豆講座1

高タンパクで低カロリー
アスリートの強い味方
女性に必要なイソフラボンも豊富です

これからもっともっとお豆を食べよう!!






2015-06-15 16:03 | カテゴリ:スポーツ
早いもので明日からは6月も折り返し
前半はイマイチなお天気だったから後半に期待しちゃいまーす

昨日は今年2度目のマラソン大会
前日の慣れない禁酒(笑)や寝不足
渋滞などメンタル的に良くない事ばかりでしたが
何とか会場に到着

ランニング教室の方々と雑談したりアップしたりして
リラックス

2015.6.15.美瑛マラソン1

曇りがちでしたが暑さが苦手なアタシにとってまマズマズのお天気
前方に並び気合を入れてスタート
なるべく飛ばし過ぎない様に慎重に入りました

今回はクウォーター(10..548k)にエントリー
前半は上りで後半は下りのこのコース
最初の3Kが肝心と思い慎重に走りました

何とか折り返しまでだましだましの走り
後半はリズムに乗りながら楽に走れました

下り切った8キロすぎ
ここからがいつも長く感じる鬼門の場所
今回も案の定そんな感じでした

最後の上りの橋の手前に見覚えのある3人組
今回は応援隊としてエールをくれたキャサラサメンバーでした

一番辛い時に元気をもらい何とかゴール

目標タイムを少し上回る結果に少し満足

2015.6.15.美瑛マラソン2

前回の大会より少しだけ成長できたかな・・・?

securedownload[1] (2)

来月も大会に出る予定
今年のアタシやる気満々(笑)





2015-06-11 16:47 | カテゴリ:ランチ
気が付けば6月も1/3が過ぎました
今月に入ってから天候がイマイチ
そろそろ夏っぽくなってほしいですねー

またまた少し前の記事になります
「パンのイベントがあるので誰かいませんかぁー」との問い合わせ
「いるよー」と言うことになり早速お店訪問
上富良野にあるcoffee&brradの「えん」さんへ
今年の4月にOPEN1周年を迎えた新しいお店です

2015.6.11.えん3

顔合わせと打合せを兼ねた今回の訪問
まずは腹ごしらえからねー
今回は色々種類が食べられる「パンセット」を注文
普段はご飯派なので(笑)一度にたくさんの種類を食べたの久しぶり

2015.6.11.えん1

ご主人作のラテと共に・・・

2015.6.11.えん4

店内からは十勝の山々が見えるのですが
生憎のお天気でイマイチでした

2015.6.11.えん

が、帰り道にはくっくり見えました

2015.6.11.えん2

6/20(土)・6/21(日)
旭川のき花の杜で行われる「き花の杜MARCHE VOL2」に合わせて開催される
パン祭り
両日ともに「えん」さんのパンが並びます

今回もまたまたご縁が繋がりました
出会いに感謝です♪

coffee&bread えん
上富良野町西9線北34号(深山峠)
TEL/FAX(0167)45-2425
AM10:00~PM6:00
定休日 毎週水曜日(冬季間は変更あり)





2015-06-10 12:06 | カテゴリ:お出かけ
今週は特に予定も無くまったりな毎日
お天気良ければお出かけしたいトコロですが・・・
今日も生憎の空模様
引きこもりの1日になりそうです

ちょうど1ケ月前
新聞記事に「シラネアオイ見ごろ」の記事を発見
お天気良かったのでプチドライブへ
旭川の西に位置する「北連野草園」
ここ数年GWに「カタクリ」や「エゾエンゴサク」を見に来てました

2015.6.10.嵐山4

満開でしたが中々思う様な写真が撮影出来ず・・・
これが1番のベストショットでした

2015.6.10.嵐山6

展望台目指して散策&撮影会

2015.6.10.嵐山

2015.6.10.嵐山1

2015.6.10嵐山3

今回のお気に入りの1枚
やっぱり緑と青空だわぁー

2015.6.10嵐山2

あっという間に展望台に到着
快晴だったので大雪の山々がくっきりと見えました

2015.6.10.嵐山5

そろそろ山ガールに変身しなきゃー(笑)



2015-06-09 15:51 | カテゴリ:お花
週末から不安定な天気が続いてます
今週もおひさまがあまり見られない予報
少し暑くなって欲しい・・・

先週末は2年に1度の作品展でした
今回も多くの方々にお越し頂き感謝です

今回も会場は「上川倉庫・蔵囲夢」
レンガ作りの素敵な建物です

2015.6.9花展8

今日は作品の1部を紹介します

お出迎えは先生の作品

2015.6.9花展15

今回のタイトルは「水辺にて・・・」(意外に気に入ってます・笑)
初夏と水をイメージしてみました
ベースの枝は「ドウダンツツジ」
その中に花束を作り活けてます
数回、作品展に出展してますが今までで1番のお気に入りかも

2015.6.9花展

同じ「ドウダンツツジ」を使った作品
それぞれに個性があって面白いです

2015.6.9花展5

2015.6.9花展12

2015.6.9花展4

「ウド」を使った作品や

2015.6.9花展1

「タマゴの殻」を使用した物もありました
アイデア満載!!

2015.6.9花展14

レスッンで習った作品から

2015.6.9花展13

2015.6.9花展3

2015.6.9花展11

オリジナルの作品まで約40点ほどが会場内を飾りました

2015.6.9花展6

2015.6.9花展7

2015.6.9花展10

フルートの演奏や水彩画の展示会
ガーデニングを手掛ける先生の施工例も見ることができました

2015.6.9花展2

「百花斉放」とは文化・芸術などが自由にまた活発に行われることを意味するそうです
今回の作品展もその意味にふさわし内容でした

次回はもっと大作が作れる様に(笑)腕を磨いておきまーす
2015-06-03 11:46 | カテゴリ:お花
バタバタしていて前回UPより日にちが経ち久しぶりの投稿です
気が付けば6月になってました・・・
本当に毎日、毎月早すぎるぅー

金曜日からお花の教室の作品展が始まります
2年に一度開催され夏の開催は2011年以来2回目となります

2015.6.3お花3

今回もフルートの演奏やお花の水彩画展などお楽しみも色々と

2015.6.3お花1

当初は別の作品を作る予定でしたが今回もまた(笑)急遽変更←常習犯です
この作品をアレンジした物を制作予定です
(別物になる可能性・大)

20156.3お花2

そして花展前の最後のレッスン
今回も可でもなく不可でもない仕上がりとなりました

2015.6.3お花

今日はこれから花材を買いに
明日は午後よりいけ込みとまたまたバタバタしそうです

お時間ありましたら、初夏の花々を見にいらしてくださいね
