-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-30 09:42 | カテゴリ:外遊び
うー早い
今月も残り2日となりました
8月も結構バタバタしそうな雰囲気
何とか乗り切らなきゃー

連休最終日
待ちに待った山上り
夏山に行くのは3シーズン?ぶりかも
初めて上る「平山」(ひらやま)
わくわく&どきどきです

AM7:45登山開始
この日は朝から気温が高くムシムシしてました
30分程進むと癒される風景に

2015.7.30.平山6

その後は岩場の上りが続きました
2か所ほど大きな雪渓も

2015.7.30.平山1

雪渓の近くには「エゾノキュウキンカ」が満開に咲いてました

2015.7.30.平山2

初めて見る花「ハクセンナズナ」
他にも「チングルマ」などの高山植物を楽しみながら登山することができました

2015.7.30平山

辛い上りをクリアしてようやくここまで辿り着きました
目指す「平山」まではあと少し

2015.7.30.平山7

反対方向は険しい山
見ているだけげ十分です(笑)

2015.7.30.平山9

やっと「平山」が見えてきました
本当に「たいら」です(笑)

2015.7.30.平山3

平山までは
高山植物の女王「コマクサ」

2015.7.30.平山4

これも初めて見る「タカネシオガマ」
がお出迎えしてくれました

2015.7.30.平山8

登る事約2:45位
やっと頂上に到着です
「平山」だけに山頂目印も平なのかしら・・・?

2015.7.30.平山5

確かに山頂は「たいら」でしたが結構ハードな登りが続く山でした
何だか少し騙されて気分(笑)
次に行けるのは紅葉シーズンかしらね
2015-07-29 09:12 | カテゴリ:外遊び

ここ数日、北海道らしからぬ蒸し暑さ
黙っていても体がジトジトしてきます
爽やかな夏希望!!(笑)

連休2日目
3日目の方がお天気良く山日和みたいなので
急遽、キャンプをする事になりました
場所は登山道にも近い「丸瀬布町・いこいの森」

途中、寄り道しながらのんびりとドライブ
上川町はラーメンが有名です

2015.7.29.キャンプ5

2015.7.29.キャンプ

連休中日とあってキャンプ場は超満員
後で調べるとここのキャンプ場はかなりの人気スポットみたい
到着早々に今宵のお宿完成です

2015.7.29.キャンプ2

周辺を散策
釣りをする人や水遊びする子供たちもチラホラと

2015.7.29キャンプ5

この日は気温が30度近くまで上がりました
アタシもちょっとだけ水遊び

2015.7.29.キャンプ4

今、一番欲しいキャンプGOODを発見
思わず撮影してしまいました
羨ましいー

securedownload[1]

この日の夕飯メニュー
テーマは「なんちゃってイタリアン」
朝、近所の産直でGETした野菜が大活躍しました

市販品を使ってバーニャカウダー

2015.7.29キャンプ7

ズッキーニはオープンオムレツで

2015.7.29.キャンプ3

メインはアサリのパスタ
ワインが進みました(笑)

2015.7.29キャンプ6

外で食べる(飲む)のは格別ですね
あと1回位は「夏の夜を楽しむ会」できるかなぁ・・・!?









2015-07-25 12:32 | カテゴリ:スポーツ
いよいよ小中学生は今日から夏休みの様ですね
アタシも夏休みが欲しいよー

3連休初日
山へ行く予定が天候悪く翌日へ延期となり
山ガールがランガールに変身
久しぶりに長めの距離を走ろうと思い旭川空港へ
往復約16キロのプチマラニックです
(マラソンとピクニックの造語です)

2015.7.25.マラニック

飛行機眺めながらランニング開始
来月、甲子園に行こうと思ってましたが
昨日の大会(準決勝)で敗退した為幻の甲子園となりました

2015.7.25.マラニック4

ラベンダーのイイ香りに誘われて気持ちよーく走れました

2015.7.25.マラニッ5

プチエイドは空港そばにある「田村ファーム」さんでジエラードを
ブラッドオレンジ&プラムをチョイス
サッパリ頂けました

2015.7.25.マラニック1

神社にも立ち寄ってみました
お願い事したりして(笑)

2015.7.25マラニック2

収穫間近の小麦畑も撮影しました

2015.7.25.マラニック3

途中、歩いたり撮影したりと約2時間半位のマラニックを楽しみました
明日は初めて走る大会にエントリ
練習不足だからチト心配
楽しみながら走ってきまーす!!






2015-07-23 11:00 | カテゴリ:未分類
やっと雨が上がりました
が、朝からジメジメ
クセ毛なので辛いよー

以前から気になっていた「ペーパークラフト」の体験会
ようやく参加できました
今回は「ポチ袋」作り

紙選びからスタート
色んな紙があり悩んでしましました


2015.7.23クラフト体験4

これは何に変身するのでしょーか・・・

2015.7.23.クラフト体験

細かいパーツが沢山
不器用かつ目の衰えが激しいアタシには苦行でした(笑)

2015.7.23クラフト体験1

可愛いバラになりました
何とか5枚のノルマ達成です

2015.7.23クラフト体験2

先生の見本
何か?何処か?違う感じ

2015.7.23クラフト体験3

立て替えのお金やちょっとした会費の支払など
こんなオリジナルのポチ袋でもらったら嬉しいかも
女子力UPしそうですねー







2015-07-22 09:30 | カテゴリ:お出かけ
夜中から凄い雨が降ってます
今日1日雨予報
出かける予定があるのになぁ・・・

とある土曜日
今年初の札幌へ
到着と同時に早めのランチタイム
駅ナカの飲食店が随分と変わってました

2015.7.22野球観戦4.

これランチ?
大人の休日の楽しみ方です(笑)

2015.7.22.野球観戦

アヒージョーのサラダ
自宅でも応用できそう!!
泡が進みました

2015.7.22野球観戦1.

メインはこちらで野球観戦
遅ればせながら今年初の札幌ドーム

2015.7.22野球観戦2

「WE LOVE 北海道シリーズ」開催とあって
球場内は超満員
ラベンダーカラーのユニフォーム一色に染まりました

2015.7.22野球観戦5.

序盤、ハラハラする試合展開でしたが
見事、逆転勝利!!
必殺仕事人トリオです

2015.7.22野球観戦3.

今シーズン日ハム観戦
2戦2勝!!
自称・勝利の女神です(笑)

後半戦は黒星が続いてますが
今日から巻き返しで秋にはドームで胴上げがみられたらイイァぁー

頑張れ!!ファイターズ!!








2015-07-21 10:39 | カテゴリ:家族の時間
マズマズなお天気だった3連休
やっと山へ行けましたぁー
写真の整理が出来次第UPしたいと思います

久しぶりに弟家族がやって来ました
3日後に5歳の誕生日を迎えるAちゃんのお祝いをすることに

2015.7.21.誕生会1

急遽、お子様ランチ風の物を作ってみました

2015.7.21.誕生会

今年のプレゼントはノースリーのワンピースとBAG
気に入ってくれたかな?

2015.7.21.誕生会4

パーティーgoodsを着けての記念撮影
最少は嫌がっていましたが・・・
ノリノリになりました(笑)

2015.7.21誕生会2.

5年の間にはお姉ちゃんにもなりました
妹のKちゃんは9月で3才
こちらもすっかり大きくなりました

2015.7.21.誕生会3

と言う事は・・・
アタシも5才歳を重ねた事になるんですね
トホホ




2015-07-19 07:21 | カテゴリ:料理講座・セミナー
昨夜からの雨も上りマズマズなお天気になりました
今日はこれからキャンプ&登山
晴れが続きます様に

久しぶりのスムージー講座
今回はアトリエharemiさんにてランチ付で開催
パート1
テーマカラーは「赤と黄色」

スイカ&トマト
紫外線対策に

2015.7.18.スムージー5

パプリカとパイナップルにはヨーグルトを
便秘解消に

2015.7.19.スムージー

ランチはハスカップの塩漬けむすびにプチプレート
チンジャオロースにはお肉ではなく板麩を使用
とってもヘルシーです

2015.7.19..スムージー1

パート2
カラーテーマは「紫と緑」

ブルベリーとトマトの組み合わせ
アントシアニンたっぷりです

2015.7.19.スムージー2

コマツナとアボカドには甘酒を投入
スイーツ的な感じとなりました

2015.7.19.スムージー3

飲む点滴と言われる甘酒
これで夏バテ予防もバッチリです

2015.7.18.スムージー-2

この日はホッケのソテーがメイン
手作りマスタードとの相性バッチリです!!

2015.7.18.スムージー4

組み合わせ次第では無限に広がるスムージー
次はどんな組み合わせにしようかなぁー

2015-07-18 16:32 | カテゴリ:その他
今日から3連休の我が家
山に行く予定でしたがお天気イマイチで明日以降に延期決定
晴れてくれないかしら・・・

毎年恒例?のビアガーデン
今回は旭川グランドホテルで開催中の
ビュッフェ形式のビアガーデンに行ってきました

2015.7.18.ビアガーデン5

オープン初日(7/1)
気温は確か20℃を下回っていたハズ
(この日を境に夏風邪をひいてしまいました・苦笑)
でも、とりあえず乾杯♪

2015.7.17.ビアガーデン1

ビュッフェスタイルなので色々お料理が楽しめます

2015.7.18.ビアガーデン

サラダがあるのって女子的には嬉しいトコロ
山盛りで頂きました

2015.7.18.ビアガーデン2

ビールもビッフェです
(食べ物だけかと思ってました)

2015.7.18.ビアガーデン3

ビールも数種類あり
その他のドリンクも充実してました
(あまりにも寒いので熱燗お願いしちゃいました・笑)

2015.7.17.ビアガーデン4

季節外れの天候(気温)でした
(このままでは夏が終われない)
暑い日に必ずリベンジ・ビアガーデン決行します!!
2015-07-16 09:24 | カテゴリ:料理講座・セミナー
夏風邪から蓄膿症へ
7月前半はこの2つに苦しめられました(笑)
今日も肌寒い朝
油断は禁物です
皆様もお気を付けくださいませ

フィール旭川さんでの定期講座
今月のテーマは「美肌」でした

2015.7.16.美肌レシピ2

ニンジンご飯
ビタミンA(ニンジン)が豊富です

2015.7.16美肌レシピ

アボカドの冷製スープ
若返りのビタミンE(アボカド)

2015.7.15.美肌レシピ1

ピーマンと厚揚げの酢豚風
ビタミンC(ピーマン)は美肌には欠かせない栄養素です

2015.7.16.美肌レシピ5

そしてこの日のお昼は「トマト蕎麦」
リコピン(トマト)注入しました

2015.7.15.美肌レシピ2

美肌へのキーワードはビタミンACE(エース)
お忘れなく




2015-07-15 15:24 | カテゴリ:スポーツ
早いですねー
もう、7月も折り返し
短い夏をもっと、もっと(笑)楽しまなきゃー

サロマ湖100kマラソン
今年も勝手に私設応援団で行ってきました
スタートは朝5時
去年と違ってかなり肌寒いスタートとなりました

2015.7.15.サロマ9

今回、ランニング教室から3名エントリー
最初の応援ポイント30k付近
主宰のMさん発見
初の100k挑戦です

2015.7.15.サロマ7

今回はランニング教室仲間のSさんお手製応援ボードお借りして
熱烈応援してきました
かなりのリアクションでした(笑)

2015.7.15.サロマ6

去年も見かけたタイガー軍団
仮装して100k完走なんてすごい人たちです

2015.7.15.サロマ

45k地点
いとこのHちゃん
怪我を押しての出場でした
が、90k地点でタイムアウト
本当にお疲れ様でした

2015.7.15.サロマ2

ここを過ぎると長い長い上りが待ってます

2015.7.15.サロマ1

73k地点
Gさんも元気に通過しました
見事完走
すごいなぁー

2015.7.15.サロマ5

Mさんのこんなつらそうな顔見たことがありません
100k走る何てどんな世界なんだろう・・・

2015.7.14.サロマ8

コーチと共に感動のゴール
この場面に立ち会えて本当に良かったです

2015.7.15.サロマ4

やっぱり笑顔が似合いますねー

2015.7.14.サロマ3

ちょっと体調不良で今月はかなり練習量が不足気味
「練習は嘘をつかない」
この言葉を肝に銘じて今夜からまた頑張ります










2015-07-11 08:19 | カテゴリ:外遊び
今日はこれから今年初の札幌&札幌ドーム
昨日の勢いで今日もファイターズの勝利を!!

去年に引き続きサロマ湖100kマラソンの応援へ
前日からキャンプをして翌日の早朝応援に備えました

2015.7.11.キャンプ1

物凄く寒く6月の下旬なのに気温は14℃位
テントの外の食事は諦めて中でおでんを食べました

2015.7.11..キャンプ2

ワインを飲みながらアヒージョーも
寒すぎて
もう、飲むしか楽しみがありません(笑い)

2015.7.11.キャンプ

翌朝は3時に起床
早々に眠りにつきました
が、寒さの為、夜中に何度も目覚めました

応援編へ
続く・・・


2015-07-09 10:09 | カテゴリ:お出かけ
やっとこの季節にふさわしい青空になってきました
週間予報だと日曜日まで続くみたい
何だか心ウキウキです!!

この日は今年初のキャンプ
その前に、ちょっと寄り道
秋まで開催されている「北海道ガーデンショー」に立ち寄りました

2015.7.9.ガーデンショー6

生憎のお天気で大雪の山はこんな感じ

2015.7.9ガーデンショー

昨年も同時期に行きましたが去年よりもイイ感じになってました

2015.7.9.ガーデンショ4
2015.7.9.ガーデンショ1

ガーデンショーと言う事でデザイナーさん達による様々な作品がありました
(ほんの1部です)

2015.7.9ガーデンショー3

2015.7.9ガーデンショー8

ポスターにも使用されているこの場所で
お約束の撮影
やっぱり快晴じゃなきゃダメねー

2015.7.9.ガーデンショー7

お洒落なイタリアンランチはあえなく却下
いつものパターンの休日ラーメンとなりました

2015.7.9.ガーデンショー5

今日みたいな快晴の日にまた行ってみなくては
そして次の目的地へ
続く・・・

2015-07-08 08:58 | カテゴリ:パーティー・集まり
今朝の気温が一桁の8℃
7月とは思えない寒さでした
明日からは気温がグングン上がる予報
早くビールが美味しく飲める温度になって欲しい!!

6月の後半はお出かけ三昧
この日はパーティーへ
旭川家具を代表するカンディーハウスさん主催のパーティーでした
久しぶりに行ったショールーム
相変わらず素敵な椅子が展示されてました

2015.7.8 .パーティー5

2015.7.8パーティー

車で行ったので、泣く泣くノンアルカクテルで乾杯

2015.7.8.パーティー1

バーテンダーさんお手製です

2015.7.8.パーティー4

ホテルが作るのお料理の他

2015.7.8.パーティー3

札幌の飲食店さんも参加されていた様です
(たくさんのお料理ありましたが撮影忘れる)

2015.7.8.パーティー2

今回は普段ショールームとして使われている場所が会場でした
カンディーーの家具に囲まれてのパーティーは華やかそのもの
来年は車を置いて参加します(笑)






2015-07-07 09:50 | カテゴリ:未分類
お久しぶりの投稿です
6/20以降予定が重なりバタバタの毎日
遊び過ぎ?(笑)たのか珍しく夏風邪を引いてしましました
完治まであと少し
無理は禁物です

6月のある日曜日
山へ行こうかサイクリングへ行こうか迷いに迷い
サイクリングするこになり隣町の美瑛まで
往復で約45キロほど
緩やかな長~い坂が続きます

2015.7.7.美瑛サイクリング6

頑張ったご褒美にはこの絶景が待ってました

2015.7.7.美瑛サイクリング

観光スポットには多くの観光客で朝から賑わってました

2015.7.7.美瑛サイクリング1

美瑛を舞台にした映画「愛を積む人」
サイクリングした前日が映画の公開日
ちゃっかりロケ地にも行っちゃいました

2015.7.7.美瑛サイクリング2

中には入れませんが外から見学できます

2015.7.7.美瑛サイクリング5

タイムリーに映画の宣伝番組を見てしまい(笑)お昼はこちらで
(はっきり言ってミーハーです)

2015.7.7.美瑛サイクリング3 (2)

ロケ中に主演の佐藤浩市さんが気に入って食べたという「塩レモンラーメン」
懐かしいラーメンにレモンの酸味がアクセントになってました

2015.7.7.美瑛サイクリング4

帰りには期間限定SHOPに立ち寄りコロッケを購入
気になる「トマト入りロールケーキ」は次回のお楽しみに

2015.7.7.美瑛サイクリング7

既に7月も中旬に突入
美瑛・富良野方面は観光シーズンまっだだ中!!
またプチドライブ計画しなきゃー

