-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-30 11:18 | カテゴリ:お気に入り
久しぶりに予定がない週末
9月もバタバタなのでゆっくり、のんびり過ごしてます
それにしてももう9月
相変わらずはやいなぁー

7月末
こちらのセレモニーにお呼ばれしてきました

2015.8.30.北彩都3

旭川駅裏から続くガーデン
大池もできました

2015.8.30北彩都

様々な植物の他にはハーブなども数多く植えられてます

2015.8.30.北彩都2

ガーデンセンター内には旭川家具が配置されキッチンスペースも
何かできそうな予感

2015.8.30.北彩都1

街中に素敵な空間が誕生しました
これからがますます楽しみです

2015-08-24 17:32 | カテゴリ:スイーツ
朝晩すっかり涼しくなりました
雲もすっかり秋の空
気が付けばもう来週から9月
完全に夏、終わりました(涙)

去年の冬
新しくできたcafe hifumiさん
看板メニューはかき氷
この日は朝からムシムシ
こんな日に食べなきゃーと思いお昼少し前にお店へ

2015.8.24かき氷

既に店内は満席
そしてみんなかき氷を食べている(笑)
期間限定の「キウイ味」

2015.8.24.かき氷1

他にもイチゴや金時などまだ気になるものが沢山あるのに・・・
食べるのは来年になりそうね(涙)
2015-08-18 12:19 | カテゴリ:料理教室
秋を思わせる様な今日の気温
このまま夏が終わってしまうのかな?
もう少し、楽しみたいのですが・・・

夏休みが始まって直ぐ地域の子供たちを対象にした
料理教室がありました
去年からお手伝いで参加してます

昨年は「お弁当」がテーマでしたが今年はレベルアップを!!
と言う事で5回目となる今回のテーマは
「夏のランチプレート
ちょっとおしゃれなメニューです

地元の野菜をたくさん使います
包丁の扱いもだいぶん、慣れてきました

2015.8.18子供料理教室2

暑さの中交代でラタトゥイユの野菜を炒めました

2015.8.18子供料理教室

夏野菜のラタトゥイユはショートパスタと共に頂きました
オムレツも添えてあります

2015.8.18.子供料理教室4

こちらも野菜たっぷり米粉のケークサレ
子供達に人気でした

2015.8.18子供料理教室1

サラダの中身は当日までのお楽しみ
完熟トマトや取り立てのキュウリがたっぷりと入ってました

securedownload[2]+(2)_convert_20150818115543

ブロッコリーのスープは冷製にして
毎回参加の皆勤賞Aちゃん
小柄なのに沢山お代わりしてくれました

2015.8.18子供料理教室3

回を重ねる事に成長が感じられる子供達
次回の10月が今から楽しみです
(予定がありいけないんだった・・・涙)


2015-08-17 10:11 | カテゴリ:スポーツ
前回UPよりまたまた時間が経過してました
そして気が付けが8月も後半戦へ・・・
写真もまたってますので順に投稿していきまーす

7月最後の日曜日
今年3本目のマラソンの大会
初めて士別を走ってきました

2015.8.17.士別マラソン2

毎年毎年暑いこの大会
2度程応援に行ってますが本当に暑い!!

この日はカンカン照りではなかったものの
湿度73%位とムシムシしていました

10キロにエントリー
練習不足と初めて走るコースにスタート前は少し緊張でした

走り始めると不安も解消され段々とペースもつかめてきて・・・
周回コースなのでハーフ組の方々と途中合流
2週目なので皆辛そう
皆の頑張りにギアーが入りゴール目指しました

一応、10kの自己ベストト更新

2015.8.17.士別マラソン3

おまけ付きでした
これ最初で最後の表彰台(笑)

2015.8.17.士別マラソン1

帰りは「サフォーク丼」を頂き大満足な1日となりました

2015.8.17士別マラソン

次は来月末にあるハーフの大会
最近、すっかり練習量が落ち込み気味
気持ちを入れ替えてまた頑張りまーす!!



