-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-12 16:40 | カテゴリ:お花
今日は気温も上がりかなり雪解けが進みました
庭を見て・・・
ガーン(汗)
樹の一部が折れている、大丈夫かな

昨日はお花のレッスンでした

テーマはトランペットシェープ
枝で逆円錐形を作り、そこにお花を生けていきます

今日はこの器を使います

2012.4.12お花

くばりになる枝はヒューガミズキ

2012.4.12お花1

枝を分解して使います

2012.4.12お花2

写真右の太い枝でリースを作ります
が、曲がらなくて一苦労
何とか器に収めました

2012.4.12お花3

残りの枝で縦のラインを作ります
これで、ベースの完成
ここまでが、大変な作業でした
何度も何度も枝が外れて・・・
先生がかなり助けてくれました

2012.4.12お花4

ひとまず、完成品をどうぞ

2012.4.12お花10

皆さんの力作です

2012.4.12お花9

2012.4.12お花6

2012.4.12お花8

2012.4.12お花5

あれっ
写真が1枚足りないな~

噂に聞いてた難しいレッスン
やっぱり、予想通りの展開でした(笑)

 今日の花材
 
 ・ヒューガミズキ(ベース)
 ・ガーベラ
 ・デルフィニューム
 ・ラナンキュラス
 ・チューリップ
 ・カラー
 ・オクラレルカ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/103-c9d095d7
