-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-17 10:43 | カテゴリ:外遊び
突然ですがスノーシューってご存知ですか
「西洋カンジキ」の事です
夏山ではなかなか行けない場所をこれを使って、散策します

2012.4.15スノーシュー

今回は「旭岳」
山麓駅からロープーウエィーを使って姿見まで行きます

2012.4.15スノーシュー1

日曜日は快晴
十勝の山々も見えます

2012.4.15スノーシュー12

目的地に到着
まだまだ、雪が沢山あります

2012.4.15スノーシュー4

今日は4人で「大人の遠足」
初心者、1名もいるので、のんびりと歩きます

2012.4.15スノーシュー8

方向を示す「案内」もご覧の様に雪に埋もれてます

いつもは、遠くに見える「旭岳」もこんなに間近に・・・

2012.4.15スノーシュー11

2012.4.15スノーシュー10

空がこんなに近いとは

夏山ではここまで、そばに寄れません

2012.4.15スノーシュー9

写真を取りながらゆっくり2時間ほど歩きましたので
お腹ペコペコ
お待ちかねの、ランチタイム
ここでも「塩麹スープ」登場です(笑)

2012.4.15スノーシュー7

「大人の遠足」には必需品の
枝豆も・・・(大笑)
山で食べる「山ご飯」は格別です

2012.4.15スノーシュー6

そして、もう一つのお楽しみ
今回は、こちらの日帰り入浴へ

2012.4.15スノーシュー13

あ~あさっぱり、さっぱり
だから「大人の遠足」は辞められません

皆さんもGWの予定にいかがですか
ビジターセンターでスノーシューの貸し出しもありますよ

本日のおまけ

2012.4.15スノーシュー5

2012.4.15スノーシュー3

山の春はもう少しお預けの様ですね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/108-29faf3a7
