-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-18 15:07 | カテゴリ:直売所
週末の暖かさは何処へ・・・
また、ストーブ点けました

先週のお話です
いつも利用している直売所がオープンしました

下谷農園さんです
「営業中」の旗=やっていますの意味
早速お買い物の為、中に入りました

2012.4.18下谷農園6

ルツコラ
2012.4.18下谷農園

2012.4.18下谷農園3

2012.4.18下谷農園4


フリルが特徴のハンサムレタス

水菜やホウレンソウ・越冬ジャガイモ(写真取り忘れ)
なんかもありました

2012.4.18下谷農園2

ここの直売所は葉物が充実しています
夏になると、種類も増えて「オカヒジキ」
「スイスチャード」「ツルムラサキ」
などの新顔野菜も登場します

時期になったら紹介しますね~

看板娘ならぬ看板じいちゃん

2012.4.18下谷農園5

「ブログに載せてもいいですか」と聞くと
「・・・???」
「パソコンです」と言ったらわかったみたいで(笑)
「こんな、顔だけど」とか言って快く撮影に応じてくれました」
ジャガイモ、おまけして貰いました

以前は無人だったのに、勝手に野菜を持つて行く人がいるとかで・・・
数年前から店番をしてます
になるとじいちゃんに逢えるのが密かな楽しみです

そして今回はこちらをGET

2012.4.18下谷農園7

ホウレンソウはお弁当にフル回転
ハンサムレタス水菜
はサラダにしてモリモリ食べました
今年は寒さで農作業が遅れ気味とか・・・
早く暖かくなって、色んな野菜が食べたいなぁ

場所は東栄高校の裏手にあり
ひじり野大橋と旭川東郵便局を繋ぐ道にあります

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/109-6344878c
