-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-25 13:57 | カテゴリ:お花
グングン気温も上がり気持ちのイイ1日
そんな中今日はお花のレッスンへ

テーブルの花がテーマです
前回先生が「サンマを乗せる様な細長い器を持って来て下さい」と
どんな作品になるのかな
使用するのはこれ

2012.4.25お花1

ワイヤーメッシュも使います

2012.4.25お花2

オアシスを置いて

2012.4.25お花3

水苔も乗せて

2012.4.25お花5

ハランで包みます

2012.4.25お花4

これでベースの出来上がり
花くばりじゃないから楽チン(笑)

2012.4.25お花7

お花を挿していきます
出来上がりは

2012.4.25お花11

2012.4.25お花12

今日のスプレーバラの色が少し大人な感じでした
あたしにピッタリ(嘘・笑)

みなさんの作品です

2012.4.25お花8

2012.4.25お花9

2012.4.25お花10

お花の色で随分と雰囲気が違います
ねっ、今日のあたし大人でしょ(笑)

2012.4.25お花14

変った色のカーネーション
「ロココボケー」に使われています

2012.4.25お花

そしてお楽しみがもう一つ
以前のブログで「ミシュラン本買う予定」の記事を見た
Kさんからで「プレゼントで2つ当たったので1つ差し上げます」との連絡
やったぁ~
今日のレッスンで頂きました

2012.4.25 お花15

かなりの人気で売り切れ続出とか・・・
Kさんありがとうございました
レッスン終了後はみんなで回し読み
今年のクリスマス会はここから選びますか(笑)

そして・・・
20代の頃アルバイトしていたお店も掲載されてました
2012.4.25お花16

なんだかとっても懐かしい
久しぶりに尋ねてみようかな

今日の花材
・ハラン
・ユーカリ
・ヒペリカム
・スプレーバラ
・カーネーション
・アリウム
・アイビー
・センニチコウ



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/115-6a53e9f4
