-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-29 16:52 | カテゴリ:おうちごはん

只今安・近・短のGWを満喫中
昨日の記事の続きです
ランチに行く前に買い物へ
何だかクッキングコーナーの前には人がいっぱい
近づくと・・・マグロの解体
やったぁ~
早速お目当ての「中おち」をGETする為に並びました
2パック購入おまけに「カマ」も買っちゃいました
まずは普通に「お刺身」
少しだけ中トロの端っこもあったりで・・・ウマウマ

2012.4.28マグロ1

この日は稲葉選手が2000本安打達成
勝手にお祝いしちゃいました

前日の残りのマグロのほほ肉のカツをタマゴでとじて
お皿にのせる時にぐちゃぐちゃに
でも味は

2012.4.28マグロ2

そして「カマ」も頂きました
やっぱりグリルでは物足りず
暖かくなったら外で炭焼きに

2012.4.28マグロ3

翌日は朝から「マグロの漬け丼」を堪能

2012.4.28マグロ5

一時、マグロ嫌いな時期もありましたが今では大好きな食べ物の1つになりました
今度は赤身ではなく中トロを満喫したいなぁ~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/118-5cba177a
