-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-03 13:41 | カテゴリ:お出かけ
今日からGWも後半に突入
やっとサクラも開花そして満開のところもあるとか
お花見は後半に行く事にして・・・
数日前から相談していたここへ出かける事にしました
かたくりで有名な男山自然公園です

2012.5.3かたくり11

たまたま今日の朝刊に「満開」の記事が
午後からお天気が崩れそうなので9時には出発
9:30頃到着しましたが、駐車場は混み混みでした
ここには1年おき位に来ています
ここ数日の気温でかなり見ごろが過ぎた感じも

「ニリンソウ」
2012.5.3かたくり19
「エゾエンゴサク」
2012.5.3かたくり1

「キクザキイチゲ」
2012.5.3かたくり

2012.5.3かたくり2

以前は無かったなぁ~
こんな看板
2012.5.3かたくり7

「オオバナノエンレイソウ」
2012.5.3かたくり10

2012.5.3かたくり3

途中からお日様も顔を覗かせて

「エゾノリュウキンカ」
2012.5.3かたくり8

「フクジュソウ」
2012.5.3かたくり4

珍しい白い「エゾエンゴサク」を発見
園内には数少なく・・・何かいい事あるかな

2012.5.3かたくり5

これまた「サルノコシカケ」も見つけたぁ~
2012.5.3かたくり16

また増えている看板

2012.5.3かたくり12

そのおかげで綺麗な「カタクリ」が沢山見られました
カメラ男子(おじさん)に負けじとカメラ女子(笑)になりすまし、バチバチ撮影しました

2012.5.3かたくり13

2012.5.3かたくり17

2012.5.3かたくり18

園内はUPDOWNもあってちょっとした運動に
ゆっくり1時間かけて見ました
なんていっても無料が嬉しい(笑)
この後は美味しい食べ物を買って帰宅しました(用)
やっぱり花より団子
またまた続く

おまけ

2012.5.3かたくり15

頂き物の「かたくり」の器と箸おき
すっかり忘れてました(笑)
ちなみに「千尋窯」の物です

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/123-73b2ebab
