-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-08 10:19 | カテゴリ:おうちごはん
GWネタは昨日でおしまいと思ってましたがまだ画像が残ってた(笑)
なので、今日もUPしちゃいます

2回ランチに行った以外は全ておうちごはんでした
3食しっかり食べるのでいかに手を抜くか・・・
あの手この手で頑張りました

3月に町民限定で配布された米粉を使って
「行者ニンニク入りチヂミ」

2012.5.8GWご飯

2012.5.8GWご飯2

少し粉が多かったみたい
粉物は結構失敗率高いです

これも同時に配布された米粉麺
冷凍麺なので楽チン調理
「ぶっかけうどん風」で頂きました

2012.5.8GWご飯1

2012.5.8GWご飯3

画像が少しわかりずらいですが、納豆・大根おろし・鮭節・ネギが入ってます
喉越しがよく、今年の夏に活躍しそうな予感

2012.5.8GWご飯4

寝坊したい朝にぴったりのドライカレー
今回は「ひよこ豆入りドライカレー」にしました
朝からご飯大盛りです(笑)

おコメを買いに行ったついでにharemiさんの所でおむすびをGET
冷蔵庫の中の物で「カフェ風・ランチ」

2012.5.8GWご飯5

夜はおつまみ系で
「イカマヨ」
焼いたイカに(食べやすい様にカット
・良く絞った大根おろし
・マヨネーズ
・小口切りした長ネギ
・鰹節(今回は鮭節)
をかけて出来上がり
上から醤油をたら~りと・・・

2012.5.8GWご飯6

別な日の夜は
TVで見た「長崎特集」
急に食べたくなりこれにしました
「長崎皿うどん」
お野菜沢山食べられました

2012.5.8GWご飯7

こうやって振り返ると炭水化物多いかも(笑)
それでは、午後から久しぶりの仕事に行ってくるとしますかぁ~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/127-868e6424
