-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-10 16:49 | カテゴリ:おうちごはん
今でこそ「パスタ」なんてオサレなネーミングだけど子供の頃は「スパゲッテイー」
そして味は「ナポリタン」
初めて「ミートソース」を食べた時は衝撃でした(笑)

確か小4か5年生の時
夏休みに友達の家に遊びに行きちょうどお昼になったので
2つ上のお姉ちゃんがお昼ご飯を作ってくれる事に・・・
その時作ってくれたのが「ミートソース」
人生初体験(笑)
家では食べた事の無い味でテンション上がったのを覚えてます
タマネギ・ひき肉ケチャップ+ソースだった記憶が・・・
でも、すごく美味しかった
そして時々無性に食べたくなります

2012.5.10パスタ1

家に帰って母に頼んで作らせてもらいました
きっとその頃から「作ること」が好きになったのかなぁ~


我が家は「パスタ」好きなので休日のお昼やワインのお供に登場します
今ではすっかりお馴染みになった「明太子パスタ」

2012.5.10パスタ

ホウレンソウを大量に頂いたので
バジルソースホウレンソウに変えて作ってみました
松の実カシューナッツで代用して
まだ少し改良の余地ありって感じです

2012.5.10パスタ2

そして鷹栖町の農家のグループの方が作っているこのトマトソースを使って
このソース、トマト・タマネギ・ニンニク・バジルは全て鷹栖産
地産地消にぴったりなソースです

2012.5.10パスタ4

オリーブオイル・ハーブ類・塩・コショウなども入っているので
殆ど味付けいらず
ベーコンとタマネギのみで「ナポリタン風」

2012.5.10パスタ3

このソース、ピザ用ソースにもかなりオススメです
こうやって考えると、子供の頃の食の記憶って大事なんだなぁ~と改めて思いました
次のパスタは何にしようかな

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/129-343c6106
