-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-14 17:04 | カテゴリ:野菜ソムリエ
土曜日は月に1度の野菜ソムリエコミニティ旭川の勉強会
今回のテーマは

「みんなで作ろう!!カラダにやさしい・美味しい野菜deスイーツのすすめ」
と題してホウレンソウを使ったスイーツを作りました

今回は企画を担当しました
講師は梅ちゃん(企画も担当)と先輩ソムリエのTさんです

まずは「ホウレンソウのムース」から
梅ちゃんがデモしました
さすが、慣れた手つきです

2012.5.14勉強会

綺麗な色でしょう

2012.5.14勉強会1

ムースが冷えるまで次のスイーツ作りに・・・
「ホウレンソウ入りクレープ」
交代で焼きました
まずまずの出来栄え

2012.5.14勉強会2

「クレープ」に合うJAMをTさんが担当
3種類もあります

2012.5.14勉強会3

から
・イエローパプリカ&マンゴー
・赤パプリカ&スパイス
・キャロット&オレンジ

どれも美味しく、見た目も綺麗
さすがTさんです
スパイスの効いたJAMが新鮮でした

この後は各自持参した果物&トッピングなどで盛り付け開始
すごい数に・・・

2012.5.14勉強会4

あたしは3枚作りました
パソコンの調子が悪く画像処理が上手くいかないので1枚だけ
どうでしょうか

2012.5.14勉強会5

このクレープは軽食としてもオススメ
レタスハムなどをサンドしても美味しくいただけます

今回は初の企画担当でどうなる事かと思いましたが何とか無事に終了できました
講師のお二人お疲れ様でした
次は6/3の「梅講座」頑張ります

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/132-0111485b
