-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-17 06:39 | カテゴリ:goods
かなり前にTVはなまるマーケットで紹介されて以来我が家の便利GOODSの仲間入りをしました
これです

2012.5.16便利物 1
元々は、お菓子の道具として使うみたいですが
TVに出ていた達人は別の利用法をしているとかで紹介されてました

2012.5.16便利物

よく、料理で茶漉しを使って「小麦粉」
材料につけますよね
その、茶漉しの変わりにこれを使うとかで・・・
蓋を取ると(写真取り忘れ)細かい網目になっていて、均等に小麦粉が振れるという
優れもの

お弁当の「チキンピカタ」の下ごしらえに
役立ちました

2012.5.16便利物2

放送終了後、すぐにネット検索
売り切れのお店が結構ありました
送料を考えると・・・
ひとまず、市内の製菓材料店へ
網目の種類が2種類ほどあり、結局上記の品を取り寄せして貰いました

こういう便利GOODSを探すのが本当に楽しいです
あっ、使って無いものも多々ありますが・・・(苦笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/135-be7341e9
