-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-06 13:37 | カテゴリ:お花
6月最初のお花のレッスン
テーマは「緑をいける」

マス(かたまり)にして垣間見せたデザインに仕上げていきます
さて、こんな感じに出来ました

2012.6.6お花1

今日は大きな芍薬が入ってました
こうやって見るとかなりのポイントに・・・
緑が足りなかったかな

他の方の作品も

2012.6.6お花

2012.6.6お花2

2012.6.6お花3

今日は4人共、全く違う感じに仕上がりました

他のクラスはブーケのレッスン
大人な感じです

2012.6.6お花8

2012.6.6お花9

そして今日は珍しく他の曜日のクラスの方もいました
中々、お逢いする機会がなくて・・・
久しぶりに元気な顔が見れました

2012.6.6お花7

2012.6.6お花6

2012.6.6お花5

2012.6.6お花4

前回のレッスン「横ぎるライン」です
今回は仕切りに「枝」では無く「スチールグラス」を使っているのでかなり感じが違います
また、これも素敵

今日のレッスンはトップバッターだったので
先生のブログで予習が出来なくて残念
次回はどんなレッスンかな

今日の花材
・アンスリウム
・スプレーバラ
・ビバーナム
・シャクヤク
・レースフラワー
・マユミ
・ブプレウルム


おまけ

花材が残ったので自宅に持ち帰りコップに生けてみました
やっぱり花があるってイイなぁ~

2012.6.6お花10

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/153-99fa2142
