-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-08 14:32 | カテゴリ:料理教室
もう金曜日
1週間が早すぎる・・・

昨日はharemiさんにお誘いを受けて札幌に出かけてきました
目的は「料理教室」
札幌・IKEUCHIにある「スタジオ NUKITA」です

2012.6.8スタジオヌキタ7

道内で色々な活動をされている貫田桂一シェフ
今回は十勝産の食材を使っての内容です

「十勝産アスパラガスのグリル・サラダ仕立て」

2012.6.8スタジオヌキタ3

「十勝清水産・地鶏むね肉ロール・香ばしいバターソース」

2012.6.8スタジオヌキタ4

この2品はデモ&実習形式で
こんなに近くでプロの仕事が見られます

2012.6.8スタジオヌキタ

2012.6.8スタジオヌキタ1

2012.6.8スタジオヌキタ2

塩使いってとっても大事
お肉やチャーハンは材料(重さ)の1%・貝や付け合せは0.5%らしい・・・
確かに「塩梅」って言うくらいだからね~

「十勝小麦の薄焼きプレーン・ピッツア」
小麦粉の味がよくわかる1品でした

2012.6.8ズタジオヌキタ5


「音更あずきと新得チーズのふんわりムース」

あずきとチーズがベストマッチ
お皿も冷やされていて、こう言う心使いが嬉しい~

2012.6.8スタジオヌキタ6

シェフの軽快なトークと美味しい食べ物
充実じた時間でした
そしてシェフのこのお言葉

「素材の声が聞こえると料理は上達します」

声が聞こえる様に耳のお手入れしつかりしとかないとね(笑)
そして、もう1軒・・・続く

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/155-ebe57e3b
