-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-15 14:30 | カテゴリ:講演会・セミナー
水曜日は「ハンギングバスケット」の講習会へ
今年で3回目となるこの講習会
1回目にも参加しました

講師はこの方
月形町コテージガーデン(苗を作ったり、苗を販売したりしています)梅木あゆみさんです

2012.6.15寄せ植え 7

今回は10個の苗を使って作ります
梅木さん持参のコテージガーデン産の物と東神楽町で作られた物を使って
コテージガーデン産の苗
とっても立派

2012.6.15寄せ植え

2012.6.15寄せ植え1

こちらの「黒のサフィニア」
去年あたりから出てきているそうです
結構人気があるとか・・・
勿論、チョイスしましたよ(笑)

事前にスタッフの方が作られた「ハンギング」も見本として
飾られてました

2012.6.15寄せ植え4

2012.6.15寄せ植え5

2012.6.15寄せ植え2

2012.6.15寄せ植え3

最初にデモを見てからの製作
上手くできるかな・・・

2012.6.15寄せ植え6

イメージと違ったかも(苦笑)
でも、これからお花も大きくなるし期待しよう
帰りの車で倒してしまい若干形が崩れたかも

2012.6.15寄せ植え8

講習会や講演会などなど多忙な日々を送られているそうです
時々ブログも拝見しますが伝わってきます
今度は久しぶりに月形のお店にも行きたいなぁ~


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/161-244a3d61
