-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-17 12:28 | カテゴリ:外遊び
休日に雨
本来ならば、がっくりですが今日はそうでもないかも・・・
理由は筋肉痛
昨日は今年初の山登り
山ガールしてきました

少し恥ずかしいですが・・・(汗)
こんな感じでいざ山登り

2012.6.17富良野岳

今回登った富良野岳はお花の山とも言われてます
さて、どんなお花に出会えるでしょうか

2012.6.17富良野岳1

目指す山頂(写真真ん中)までは約5.1k程
途中は雪渓もまだまだありました

2012.6.17富良野岳2

「サンカヨウ」

2012.6.17富良野岳5

「エゾイチゲ」

2012.6.17富良野岳4

「ショウジョウバカマ」

2012.6.17富良野岳3

下の方はまだまだこれからの様です
1時間位経つと駐車場が見えて着ました
山頂まではまだまだねぇ~

2012.6.17富良野岳6

2012.6.17富良野岳8

2012.6.17富良野岳7

2枚
で見たけどイマイチ名前が分からず・・・
後でゆっくり調べなきゃ

そして頂上まであと少し
でもこの最後の登りが辛い

2012.6.17富良野岳9

上の方は結構咲いてました
「チングルマ」

2012.6.17富良野岳10

「イワウメ」

2012.6.17富良野岳11

「エゾコザクラ」

2012.6.17富良野岳12

「キバナシャクナゲ」

2012.6.17富良野岳17

そして遂に到着
約2時間半程で山頂へ

2012.6.17富良野岳13

遠くには旭岳も見えます

2012.6.17富良野岳19

おまちかねのランチタイム
山メシです

今日のメニュー(って程ではありませんが・笑)
卵焼き

2012.6.17富良野岳14

チーズちくわ
山ではこう言う食べ物が重宝します

2012.6.17富良野岳15

そうめん
必ず温かい物は作ります
癒される~

2012.6.17富良野岳16

山でのご飯は最高
疲れも飛んでいきます
前半は生憎の曇り空でしたが下山する頃にはお天気も回復

2012.6.17富良野岳20

2012.6.17富良野岳18

予定通りPM3:00頃駐車場に到着
お決まりの日帰り入浴をして帰宅しましたぁ~
次はどの山で山ガールしようかな

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/162-3923f1c1
