-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-10 08:45 | カテゴリ:旅行
先週末はお祝いを兼ねた一足早い夏の旅に出かけてきました
旅先は「洞爺湖」とその周辺
映画 「しあわせのパン」を見た瞬間に今年の夏は絶対ここに・・・と決めてました(笑)
記憶が確かであれば、多分中学校の修学旅行以来
なんだか、久しぶりのワクワク気分
折角の車での旅なので周辺地区も色々見て回ることに

最初に訪れたトコロはこちら
千歳にある「MEON農苑・LongParish」さん
以前は岩見沢と札幌の4プラに店舗がありました
数年前にこちらに移って来たそうです
アンティーク家具・雑貨などが置いてあります
店内は撮影NGの為写真はありませんが素敵な空間です

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏

「こちらはいいですよ~」とお庭の撮影をさせてもらいました
お茶が飲めるこのスペースの向こう側は森になってます
お庭もありますがもう少し時間がかかりそう今後が楽しみな感じです
今度はゆっくりティータイムしたなぁ~

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏1

支笏湖を通って一路洞爺湖へと向かいます
「緑の中を走り抜けて行く~」って百恵ちゃんの歌がピッタリ
少し、古い

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏3

こんなお天気でしたが洞爺湖に入った途端に
怪しくなってきました
目的地まではもう少し
その前に腹ごしらえといきますか

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏7

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏6

たまたま旅行の前日に買った雑誌に出ていたお店
当初の予定を変更してこちらで頂く事に
古民家風のこちらのカフェは2年かけて改築されたそうです

店内も勿論レトロな雰囲気
トイレも「ぼっ○ん」式でこちらもレトロ感いっぱい(笑)

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏5

食事はエスニックがメインだとか
「ジャマイカジャークチキンプレート」

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏4

夫は「旅人カレー」をそれぞれオーダー
どちらも、スパイスが効いていて美味しかった

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏2

途中、温泉街にある「月浦ワイン」の直営店に寄りワインをGET
そして、いよいよ憧れの地「月浦」へ到着
しかし、この様なお天気
普段の行いが悪いのか(涙)
少しテンションが下がります

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏11

この景色を見たかったのにね
でも、見れただけでも良しとしなきゃね(立ち直りが早い性格です・笑)

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏13

映画の舞台となった「カフェ・ゴーシュ」さんでおまちかねお茶タイム
店内NGの為、外観だけちょっとだけよ~
店内に入ろうとすると夫が「また、食べるの?」とポツリ
「食べないけどお茶は飲むよ」とあたし
なんの為にここへ来たのかわかってないのかしらねっ、全く
ちなみに、夫は映画を見てません

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏9

ゆっくりと時間が流れていく様な空間
星空を見ながらもイイぁ~と得意の妄想タイム(笑)

そして近くのガラス工房にも立ち寄り
(勿論、映画にも登場してますよ~)

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏10

「水の駅・とうや湖」の目の前にある
石釜パンとカフェギャラリー「ラムヤート」さん(ここも映画に出てきます)に行き
映画「しあわせのパン」のロケ地を巡る旅はひとまず終了
この後は今回の宿泊地「白老」に向けて出発しました
続く・・・

2012.7.9夏旅・洞爺湖偏12

:ゴーシュさんは臨時休業などある様なのでHPでの確認をオススメします又ラムヤートさんは石釜交換の為8月の中頃?までパンの販売はお休みとの事でした


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/182-a9501c62
