-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-11 08:51 | カテゴリ:旅行
どうしても行って見たかった「洞爺湖・月浦」を後にして宿泊地の白老へと車を走らせます
高速を利用しましたが内浦湾と山に囲まれているせいか、結構お天気がコロコロと変ります
普段見慣れない風景にキョロキョロ状態
車の旅も良いもんだ

そして今回の宿に着きました
「心のリゾート 海の別邸 ふる川」さんです
色々、悩みましたがここに決定
かなり奮発しました

2012.7.9夏旅・白老偏

事前にネットなので調べてましたがやっぱり素敵
まずはラウンジに通されてお茶でおもてなし
さすが・・・お値段の事だけあるはねっ

2012.7.9夏旅・白老偏2

2012.7.9夏旅・白老偏5

2012.7.9夏旅・白老偏1

や雑誌などが多数あり思い思いに楽しめる寛ぎの場所
夜はバーラウンジへと変ります

2012.7.9夏旅・白老偏11

そしてここの売りはこの場所でしょうね~
ラウンジからは外に出られます
デッキがあり一面は太平洋の海
足湯なんかもあったりします
頭の中ではこの歌がグルグルと回ります
「海は広いな、大きいなぁ~」

2012.7.9夏旅・白老偏3

2012.7.9夏旅・白老偏4

チェックインが遅めだったので夕飯までにはまだ少し時間があったので早速お風呂へ
夕飯時間だった為か誰もいない(ラッキー
勿論、貸切状態
露天風呂からは海が一面に広がってます(誰も居ないならカメラもって行けばよかったね・笑)
かもめだけが飛んでいる静かな空間(かもめに、はだ○見られちゃった・笑)にまったりと
お風呂あがりにはここへ涼みにきました
「スイマセン、」と言いそうに(笑)

2012.7.9夏旅・白老偏7

すこし遅めの夕飯タイム
恒例の乾杯も今日は勝手が違います
いっきに喉を通過(苦笑)
この後は速攻でをオーダー

2012.7.9夏旅・白老偏8

ちょっとだけお料理の一部を紹介します
「お造り」
虎杖浜産のサーモン日高産のつぶ牡丹海老は活でした
プリプリ

2012.7.9夏旅・白老偏9

「蒸し物」「とうもろこしやわらか蒸し」とっても優しいお味でした
トロトロ

2012.7.9夏旅・白老偏10

普段の「おうち居酒屋」と違い優雅なひと時を・・・
明日の日の出を楽しみに早々に就寝
が、この日もお天気が悪くて見られず、残念(4時前から目が覚めてたのにね・笑)

気を取り直して朝食タイム
朝からいっぱい食べました
名物の「たらこ」はそのままと焼きたらこにして堪能
野菜も新鮮でモリモリ頂きました

2012.7.9夏旅・白老偏12

デザートラウンジにて
優雅な気分になれます

2012.7.9夏旅・白老偏13

このあとの予定もあるので早めのチェツクアウト
その前に・・・ハンモック式のブランコに揺られて海を眺める
子供かっ(笑)
2012.7.9夏旅・白老偏14

この「海の別邸・ふる川」さんは客室数30のうちTVのあるお部屋はたったの2部屋
泊まったお部屋には勿論TVは無くて、CDが聞けるBOSSがあるのみ
時間(とき)が穏やかに流れている
そんな空間の宿でした
満足度ランクも上位にランクされている様で・・・
納得した気がしました
今回は日程の関係で少しバタバタ気味の滞在になってしまいました
朝日も夕日も見れかかったので心残り
「また、来るね」と勝手に心の中で誓い(笑)宿を後にしました
あと少し続きます

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/183-432c55b9
