-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-13 10:19 | カテゴリ:旅行
夏旅2日目
早々にホテルをチェツクアウトして向かったのは苫小牧にある「ノーザンホースパーク」
広大な敷地にはと触れ合える場所や引き馬厩舎見学などが出来ます
目的はここにあるK's garden
約1万坪の敷地は17のテーマガーデンから構成されているとか
早速、見学です
2012.7.10夏旅~庭めぐり~
2012.7.10夏旅~庭めぐり7~
2012.7.10夏旅~庭めぐり1~

バラは丁度見ごろでした

2012.7.10夏旅~庭めぐり2~
2012.7.10夏旅~庭めぐり3~
2012.7.10夏旅~庭めぐり4~
2012.7.10夏旅~庭めぐり5~

とっても可憐なクレマチス

2012.7.10夏旅~庭めぐり6~

とっても素敵な癒しの空間
来てよかったぁ~
そして、次は恵庭にある「えこりん村」
ここも広大な敷地に庭やアルパカなどの動物たちと触れ合える場所があります
ガーデニンググッズも豊富にありました
が、珍しく(笑)何も買わずに・・・
一番印象的なのはこれ
「とまとの森」
1本の苗から1年間で約17000個のトマトがなるとか・・・
圧巻でした

2012.7.10夏旅~庭めぐり10~
2012.7.10夏旅~庭めぐり9~
2012.7.10夏旅~庭めぐり8~

昼食は北広島にある「くるるの杜」「農村レストラン」の予定でした
が、激混のため諦めることに・・・
ここのレストランは新鮮な野菜やお肉が楽しめるとかでだったのに残念
売店でカレーを購入してたべました

一応、今回の旅の予定ははここまで
夫はかなりお疲れモード
一路、自宅に向けて出発です
途中、砂川のPAに寄りスイーツタイム
「ホワイトチョコソフト」
ペロリと頂きました
2012.7.10夏旅~庭めぐり11~

無事に自宅に到着
2日間の走行距離約670K
お天気はイマイチだったけど、楽しい旅でした
長いことお付き合い頂きありがとうございました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/184-961a1c7b
