-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-14 16:38 | カテゴリ:直売所
今日から3連休ですね~
皆さん、いかがお過ごしですか
我が家は、特に決まった予定もなくまったりと過ごしてます
お天気がイマイチ気になりますね

今月号の広報誌「ひがしかぐら直売所マップ」が一緒に入ってました
「以外にあるのね」とビックリ
そこでここの直売所を訪ねてみました

2012.7.14志比内6

志比内地区にある直売所です
自宅からは15k位離れているかな・・・
農家のお母さん方が数人でやってます

2012.7.14志比内7

とにかく安い
「辛味大根」¥20

2012.7.14志比内

「ミニトマト」¥50

2012.7.14志比内4

その他にも「黒千石」「モロッコ豆」
(豆は6~7種類位ありました)

2012.7.14志比内2

「ミニニンジン」
など沢山買いましたが合計で¥750
安い・・・

2012.7.14志比内1

「アイスプラント」

2012.7.14志比内5

「ナス」

2012.7.14志比内8

この他にもゴーヤ・ズッキーニ・オカヒジキ・バジルなどなど
定番野菜から新顔野菜まで品数豊富
朝もぎだから勿論新鮮

「儲けはあるのですか?」と尋ねると
「自宅用につくってる野菜だから・・・」と
なんだか、申し訳ないなぁ~

買った野菜は手作りのエコバックに入れてくれました
心温まる直売所です

2012.7.14志比内9

場所は東神楽の「花神楽」を通り越して道なりに進み、標識が出てきたら左へ(志比内と書いてあります)そして再び道なりに進み、T字路を右へ行くと先程のレンガの建物が見えてきます

営業は7月~9月
   13時半~16時半
   土・日のみ営業(雨天時休業です)

少し遠いですがドライブがたらにいかがですか
そして帰りは温泉へ

そして、お知らせです
来週の21(土)に「ひじり野ワンデイマルシェ」が開催されます

時間:7月21(土) 10:00~12:00(商品が無くなり次第終了)
場所:ふれあい交流館(東神楽町ひじり野北1条1丁目)
   (BESUTOMを超えて、ツルハも通り過ぎたらもう少し、左手にあります)

東神楽産の野菜・お豆・味噌などが並びます
勿論、志比内のお野菜も・・・
そして、そして今回は声を掛けて頂き販売のお手伝いをさせて頂く事になりました
ちょっとだけレシピの提供もします
貴重な体験が出来そうです
皆さん、お時間ありましたらいらして下さいね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/185-99fa5f3d
