-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-18 17:59 | カテゴリ:お知らせ
「もー幾つ寝ると、夏休み」
そんな歌はありませんが(笑)来週から市内の学校では夏休みが始まる様ですね
大変なのはお母さん
朝ご飯食べたと思ったらもうお昼
この時期ストレスが溜まりますよね

そこで今日はそんなお母さんの為に嬉しいお知らせが

つくってみよう!!朝ごはん
~子ども料理教室 Vol 1~


以前から、お豆の会を主宰している由三子さん
子供が一人でご飯が作れる料理教室したいよね~ぇ」と話してました
そこで夏休みを利用して料理教室やりま~す

日時  7/31(火)
時間  AM10:00~PM13:00(予定・片づけの時間も含む)
場所  旭川市緑ヶ丘 長谷川宅(お豆の会・主宰)
対象  小学3~6年生
定員  4人(先着順)
内容  ・米研ぎ&米炊き
    ・出汁からつくるお味噌汁
    ・目玉焼き&サラダ作り
会費  ・子供のみの参加¥800
    ・親子で参加 ¥1200(出来上がりの頃に来て一緒に会食します)
    ・兄弟で参加 ¥100 (小3以下の方で一緒に会食される方・保護者同伴)
持ち物  エプロン・三角巾・手拭
申し込み 090-8277-2419(長谷川さん)


今回の目標は「ひとりでご飯が作れる」
なので料理の間は子供だけで行います
一人で出来たらきっと自信がもてるハズ
お母さん・・・楽で出来ますよ~(笑)

そしていずれはこの様な料理も作れたらね

2012.7.18お豆の会

・白花豆のスパイシーサラダ
・大豆とレンズ豆のソースパスタ
・野菜スープ
・豆腐シェイク


夏休みの自由研究にもいかがですか・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/189-4f3857c4
