-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-24 18:17 | カテゴリ:講演会・セミナー
珍しく1日家で引きこもり
掃除の予定が昼寝に変更
もう夕方・・・ブログ書いてる場合じゃないよね(笑)

もう10日程まえのことですがアトリエharemiで行われた
包丁研ぎ教室へ参加してきました
今回で2回目の開催

初めは講師の方の実演から
手の動きが違います
さすがプロね

2012.7.24包丁

なぜかトップバッターでの包丁研ぎ(写真はなしよ)初体験
皆が見守る中チョー緊張
真剣にやっているのを周囲が笑う

こちらも始めてのエビちゃん
以外にも(失礼・笑)上手
先生にも褒められてました

2012.7.24包丁1

仕上げをしてもらっている間に完成した包丁で試し切り
かつらむきをするharemiさん
お見事
このあとエビチャンと共にチャレンジするもそく終了(笑)

2012.7.24包丁5

本当に良く切れます
完熟トマトもすいすいと~
切るのが楽しくてたまらない
そしてそんや矢先・・・
案の定、指を切ってしまいました
想定内の出来事なので気にしない(笑)
夫はまたかと呆れ顔
ダッチオーブンでの火傷に続きまたまた傷だらけの女になってしまいました

最近「料理に向いてない」と真剣に考えてます(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/195-f581f20c
