-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-08 14:44 | カテゴリ:料理教室
2日続けて夜中に起きてオリンピック観戦
今朝は夫を送り出してから2度寝したけど、まだまだ寝たり無い感じ
週末も目が話せない試合があるので暫く寝不足が続きそう

先週末は人生初(少しオーバー・笑)のお一人様で高速を使って名寄へ行ってきました
今まで助手席に同乗しての高速運転はありましたが一人ではお初
おまけに、高速が苦手
ナビを頼りに何とか目的地まで到着
札幌方面と違って車が少なくて、運転し易かった

今回は料理教室のお手伝いを頼まれて名寄に行きました
先生はこの方料理研究家・東海林明子先生です

2012.8.8料理教室

親子を対象にした「野菜を使った」教室です
先生のデモの後約1時間程で4品を作りました

2012.8.8料理教室1

・大根ご飯
・野菜と豚肉のケチャップ煮
・トマトとレタスのタルタルサラダ
・ニンジンとバナナのケーキ


どれもお野菜たっぷりで子供達も美味しそうに食べてました
なかなかプロの料理家の先生のお手伝いをするなんて滅多に無いこと
コレも人生初
貴重な経験ができました

この年になって色々な経験が出来る事は幸せな事
こんどはどんな体験が出来るかな

PS:比率の助言をくれた皆様(笑)
  今回はいかがでしょうか?
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/204-bf7fdfc7
