-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-13 10:51 | カテゴリ:お出かけ
終わった~
オリンピックそして甲子園
寝不足からも解消されました
今日から通常の生活に戻ります

特にお盆休みがない我が家
意外にこの時期ヒマしてます(笑)
なので、溜まった写真を整理することに・・・
掃除するトコロは沢山あるのですが(笑)

7月の連休のある1日
急に紋別に用事が出来て出かける事に
用事は夕方から、しかも朝からお天気
早めに出てドライブする事になりました
その名も「道の駅巡り」

まずは「剣淵」からスタート(写真忘れた・笑)
ここはパンの種類が豊富です
絶好のドライブ日和

2012.8.13道の駅

お次は「名寄」
ここの駅は「道の駅ランキングNO1」になりました
相変わらず混んでましたぁ~

2012.8.13道の駅1

次は「美深」へGO!!
連休中とあって、道の駅に隣接されているキャンプ場は多くの家族で賑わってました
そばに手塩川がありカヌーも出来る様です
カヌー憧れるなぁ~
道の駅の中に入り食品を物色(笑)
「人気商品」のポップに引かれて即買い(笑)
この手のラーメンにしては麺が美味しかった

2012.8.13道の駅8

今日のお昼はコレと決め手ました
黒い蕎麦で有名な「音威府の蕎麦」
長蛇の列が出来てました
子供の頃、実家での年越し蕎麦はこの「ねっぷの蕎麦」でした
(家ではこう言ってます。なんだか通な感じ・笑)
当時は地元以外での流通はあまりされていなかった?のかJRに勤めていた叔父に頼んで
買ってもらってました
今ではダイイチで手に入る様になったので時々買って食べてます
偶然にも時を同じくしてmameちゃんも自宅で食べてました
なんだか妙に嬉しかった

2012.8.13道の駅4

本当は冷たい方がすきなんですが・・・
温かい物しかありません
お土産用に買い、後日冷え冷えを頂きました
今回は「音威府の駅」で頂きましたが
「道の駅」レストランでも頂ける様です

2012.8.13道の駅5

お腹も満腹になり次の駅ではデザートタイム
「マリーンアイランド岡島」
場所は枝幸町になります
大好きなソフト甘すぎず、固めだったので大満足

2012.8.13道の駅6

ここからは海岸線を走ります
車からオホーツクの海をパチリと

2012.8.13道の駅7

雄武・興部・紋別の計8ヶ所を廻りました
時間にして6時間程の道の駅巡りでした
次は何処へ行こうかしら

追記:この様な旅は財布の紐が緩みがち(あたしだけか・・・笑)
   気が付いたら結構な出費でした
   皆様、お気をつけくださいませ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/208-a06bf62c
