-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-19 16:48 | カテゴリ:おうちごはん
ひやぁ~もう19日
今週はMAX忙しい
乗り切れるかな・・・

先週末はお墓参りの為紋別
まずは、腹ごしらえから
「ミシュラン」に掲載されていたお蕎麦屋さんへ
「幌加内」産らしい・・・

2012.8.16紋別そば

「ゴボウ天冷やし蕎麦」だったかなぁ
この日の紋別は以外に暑く、もっと冷え冷えの蕎麦にした方が正解だったかも
冷たい麺熱々のゴボウ天でイマイチな温度が微妙でした
美味しかったのですが・・・
選択ミス

2012.8.16紋別そば1

ご飯は「雑穀米」でした

2012.8.16紋別そば2

気が付くとまだ食べてなかった「シマエビ」
年に一度のお楽しみ
紋別で「サロマ産」をお買い上げ

2012.8.16紋別そば4

旭川に戻り直売所で購入した「とうきび」
「ゆめのコーン」だったかな
「ダッチオーブン」で調理
熱々を頂きました

2012.8.16紋別そば3

2012.8.16紋別そば5

夫の中のお盆の料理と言えば上記の2品らしい
無事に食べられて今年のお盆も無事に終了したのでした


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/210-d73e78c3
